クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウチの「肉じゃが」流出、と、爆裂妄想ハハのlove.  

今朝も


また、揺れたよ


コッチ(関東)に来てから、
地震にはずいぶん慣れていたケド、


やっぱり、


コワいね

P8127052cb.jpg
ウチの「肉じゃが」。

なんてことのない、
普通の、
肉じゃが

でも、
こういうのって、
それぞれの家で
作り方も材料も
違うのよね~。

アタシは
ごくごくフツーと思っているけど
牛肉で作るの。
豚の肉じゃががあるなんて
オトナになるまで
知らなかったし(笑)

煮崩れギリギリなこの感じP8127072cb.jpg

ちなみにレシピは↓コチラ。
Cpicon ウチの定番・肉じゃが。 by ∴nico

ね?
フツーでしょ(笑)

裏ポイントは
アク取りシート」大活用デス(笑)




COOKPADを始めてから
レシピを残すように
頑張っているのだけど、
それは、何故か?
と、いうとね。

チビチビ1号さんのタメ

もし、よ。
万が一、よ。

アタシにもしものことがあったりして(←妄想

お料理、
アタシが教えてあげれなくなったりとかして(←妄想
そんで、
彼女がオトナになったとき、
アタシの味、作れなかったら(←妄想
(アタシが)イヤなの(笑)

だから、
レシピ帳つけておこうとは
思ってたんだけど、
書くのはなかなかできないもんで(笑)

そこで出会った
COOKPAD。
コレだわぁ~!!(笑)

そうゆーわけで、
こんな
フツーのレシピも、
ノッケチャッテマス(笑)
だから、
「こんなもん、載せるな~!!」みたいなものも
ノッケチャイマス(笑)


だからって

今、アタシが、
切迫した何かを抱えてる、とかでは
ないからね(笑)
いたって健康



転ばぬ先の杖???



妄想好きの
妄想癖な
ハハのlove



           P8127077cb.jpg
           受け取ってオクレ、ハハの押し付けove



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 ミナサマのおかげでたくさんパワーを頂いてオリマス!!

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

 
 クリック              

            
※カテゴリー「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・覗いてミテネ

 クリック

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???めくってもめくっても出てこない???(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 肉じゃが  牛肉  アク取りシート 

コメント

こんにちは^^
お嬢様を思ってのレシピ作り。素敵ですね。
いつかお嫁さんになられる時にたっぷりのおうちレシピをプレゼントされるといいですね。
どの家庭でも肉じゃがって作られますが、きっとお家の数だけお味も違いますよね。

URL | 酒季 #-
2009/08/13 12:52 | edit

nicoちゃーん
そっか~娘ちゃんに残しておきた母の味で
cookpadやってるんだね❤私はなんも考え
てないわ^^; あ でも毎日の献立は
ノートに残してるんだよ~あとレシピ考え
た時に書くノートもあるんだけれど 突如
思いついて走り書きしたりするから自分で
もなんて書いてあるかわからないくらいに
ばっちい字なの だから娘 読めないかも

肉じゃが このほろっと煮崩れる一歩手前
のじゃがいもが美味しそうね~
私はいつも小林かつよさんレシピで作る
よ おいちいよ~

URL | まめりえ #-
2009/08/13 14:34 | edit

私は友人や妹に頼まれクックにブログと同時にアップしてます。
これなら印刷できて便利だから、だって・・・
でも、最近サボってるのでクックのレシピ数が増えてない!って突っ込まれました。
ふぅ・・・せっせとクックにアップするか・・・

娘さん、きっとレシピ大事にしてくれますよ!
ご飯にも愛情こもってますが、レシピにも愛情こもってますもん!
がんばれ~!!!

URL | apolomama #-
2009/08/13 19:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/08/13 23:55 | edit

あっ!”良いお母さんの肉じゃが”だ!
玉ねぎ・ニンジン・糸コンとか入って家族想い。

私は肉と芋だけでつくる”悪いお母さんの~”なんだ~。

レシピ残しておくっていいね。
私も母の味、もっともっと聞いておけばよかったと思うもの。
さっさと逝っちゃうと思ってなかったし・・

URL | k-zoo #-
2009/08/13 23:59 | edit

ぽちぽち♪

おはようございます。
とってもおいしそう!!
きれいに煮えてますね~。
私はいつも じゃがいもが崩れちゃうんです。
それくらい柔らかくて味が沁みてるのが好きなんですが。。その一歩手前が難しいですね~。
そしていつも目分量なので、同じに作れた事が無いかもしれません。。
きっとそれぞれの家庭の数だけレシピも違うお料理の定番ですね^^
うちはこれ♪と言う味を娘さんに残してあげられるなんて素敵です。

URL | aco #muuxaJuM
2009/08/14 09:42 | edit

Re: タイトルなし

> 酒季さま♥

> お嬢様を思ってのレシピ作り。素敵ですね。
> いつかお嫁さんになられる時にたっぷりのおうちレシピをプレゼントされるといいですね。
> どの家庭でも肉じゃがって作られますが、きっとお家の数だけお味も違いますよね。

そんな大層なものではないのですが^^;
残せるもの、コレくらいしか
アタシにはないから・・・・・・(笑)
喜んでもらえると、嬉しいけど、
きっとチビもアタシに似たら多分目分量でやるんだろうな(笑)
いろんな家のそれぞれの味って、いいですよね♥

URL | nico #-
2009/08/14 23:27 | edit

Re: タイトルなし

> まめりえさま♥

> そっか~娘ちゃんに残しておきた母の味で
> cookpadやってるんだね❤私はなんも考え
> てないわ^^; あ でも毎日の献立は
> ノートに残してるんだよ~あとレシピ考え
> た時に書くノートもあるんだけれど 突如
> 思いついて走り書きしたりするから自分で
> もなんて書いてあるかわからないくらいに
> ばっちい字なの だから娘 読めないかも

アタシにはそれができないの・・・(;O;)
ノートにメモ(笑)
だからクックならレイアウトがあって作りやすいのし
キーボードたたく方が楽なもんでついつい・・・^^;
レシピノートみたいなの、張り切って買ったけど
全然使えなかった(笑)

> 肉じゃが このほろっと煮崩れる一歩手前
> のじゃがいもが美味しそうね~
> 私はいつも小林かつよさんレシピで作る
> よ おいちいよ~

ケンタロウさんも好き。
あの親子の料理はほっとするかんじがするよね~。
アタシもすきだよ~。

URL | nico #-
2009/08/14 23:30 | edit

Re: タイトルなし

>apolomamaさま♥

> 私は友人や妹に頼まれクックにブログと同時にアップしてます。
> これなら印刷できて便利だから、だって・・・
> でも、最近サボってるのでクックのレシピ数が増えてない!って突っ込まれました。
> ふぅ・・・せっせとクックにアップするか・・・

オトモダチに急かされるなんて凄いですね!
確かに印刷できて便利だから
オトモダチも期待してるんですね。

> 娘さん、きっとレシピ大事にしてくれますよ!
> ご飯にも愛情こもってますが、レシピにも愛情こもってますもん!
> がんばれ~!!!

そうだといいんですが^^;
アリガトウゴザイマス♥ゆっくりガンバリマス(笑)

URL | nico #-
2009/08/14 23:32 | edit

Re: タイトルなし

> 鍵コメさま♥

忙しいのにアリガトーーーーー\(◎o◎)/!
ムリしないでね、楽しいお休みをゆっくり過ごしてね♥

URL | nico #-
2009/08/14 23:33 | edit

Re: タイトルなし

>k-zooさま♥

>あっ!”良いお母さんの肉じゃが”だ!
> 玉ねぎ・ニンジン・糸コンとか入って家族想い。
> 私は肉と芋だけでつくる”悪いお母さんの~”なんだ~。

↑コレ、おもしろい(笑)
そんな定義は・・・・・・・・・・・ないと思うよ(笑)
でも、
良い子・悪い子・フツーの子、とかを思い出した(笑)
わかるかな?(笑)

> レシピ残しておくっていいね。
> 私も母の味、もっともっと聞いておけばよかったと思うもの。
> さっさと逝っちゃうと思ってなかったし・・

そうなのか・・・・・・・・・。
辛いことを思い出させてしまったね(;O;)
でもDNAってあるからね。
アタシも特に母に教わった記憶はないし(笑)
適当に作っても、母のようになってしまったり^^;

k-zooさんのお料理もきっと、
お母様のDNAが、流れて生きてるはずです♥

URL | nico #-
2009/08/14 23:37 | edit

Re: タイトルなし

>acoさま♥

> ぽちぽち♪

アリガトウゴザイマス♥

> おはようございます。
> とってもおいしそう!!
> きれいに煮えてますね~。
> 私はいつも じゃがいもが崩れちゃうんです。
> それくらい柔らかくて味が沁みてるのが好きなんですが。。その一歩手前が難しいですね~。
> そしていつも目分量なので、同じに作れた事が無いかもしれません。。
> きっとそれぞれの家庭の数だけレシピも違うお料理の定番ですね^^
> うちはこれ♪と言う味を娘さんに残してあげられるなんて素敵です。

アタシも目分量!!間違いなくいつも。
だから、
毎回ブレます(笑)
レシピを作るときだけ計るの(笑)
だいたいこれが標準的かな~くらいで作ってるの(笑)

エラソーなこと言っといて
テケトーなのです(笑)

URL | nico #-
2009/08/14 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/279-16e82fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

