クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タダイマ~。おミヤゲは、コレ。  

タダイマ
土曜日、
帰ってキマシタ。

留守中も遊びに来ていただいたミナサマ、
コメントや拍手、応援ぽちしてくださったミナサマ、
ホントに、アリガトウ
感謝感謝感謝感謝!!!!!!
留守中、遊びに伺えなくて
ゴメンナサイね
コレからガンバリます



アタシが首都圏を留守にしてる間、


世の中は、


ずいぶんいろんな事件が・・・・。


でもさておき、
おミヤゲは、コレ。


自家製(アタシ製)ジェノバペースト

アタシの実家は、
小さい庭に
ありとあらゆる草花が。
さながら
野草園。

一緒に暮らしてる
伯母の趣味。
というか、
実家は伯母の家なんだけど(笑)
ちょっと説明が面倒なので
省略(笑)

一年中、
いろんな花が咲き、
いろんな草が茂る。

   だからもちろん、RIMG1966cb.jpg バジル

実家のミキサーで
テキトーに、
作って持ってきたわ。

◆材料覚書 
バジル80g exオリーブオイル150cc 塩(クレソル)大1と1/2
粉チーズ大4 松の実20g にんにく2カケ
P8096805cb.jpg さあて、何作ろうかな。

世間を揺るがす
事件の中で、
実家も小さな騒動が。

ヒトの「老い」を
痛感し、
自分の責任を
改めて感じたのデシタ。

そんな中で、
アタシもちゃんとリフレッシュ。

行けなかった病院にも行き、
帰省前の体調不良も
少しずつ改善しつつ・・・。

   RIMG1955cb.jpg  RIMG1958cb.jpg  RIMG1961cb.jpg  RIMG1989cb.jpg  RIMG1995cb.jpg
   愛すべきアタシの実家の伯母の草花たち・・・・・


さあて、
本格始動シマショ

って、
ミナサンったら、コレからお休みよね~(笑)

帰省ラッシュを
逆行して
参りマシタvvv


          P8096809cb.jpg
          うりゃああああああああ(←気合い入れ中)




※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 再始動でガンバリマス!!

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり


      
     クリック           クリック        

   人気ブログ3



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~





category: ホゾンショク

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: バジル  ペースト  ジェノバペースト 

コメント

おかえり~おかえり~おかえり~!
待ってたわ~!

ひとまず・・長旅お疲れ様でした・・

体調はよくなったかしら?
実家でおいしいそうなものを
作って帰ってきたのね~!

自家製のお土産なんて素敵だわ~!

さすがnicoちゃん~!

お盆を避けてってのも賢い~!

また、おいしい楽しい記事楽しみに
してるからね~!

URL | いもねり #-
2009/08/09 18:44 | edit

おかえりー^^nicoちゃん
実家でもすき無くちゃんとネタ仕込んできたのね(^m^)えらいわ
お料理ブロガーの鏡ね ヨ!
ジェノバペーストを作れるほどのバジルが羨ましい~♪

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/08/09 19:45 | edit

nicoちゃん、こんばんわん♥

おかえりなさい♪
うちは、今週末からだよー
1週間以上休みを取ったらしい…ながっ!

ジェノバペースト、いいねぇ♪
これってば、あると本当に便利よねぇ。
ちょっと前に買った時、使いきれるか心配だったんだけど
もう既に残り少ないわ…
おうちでできるっていいなー。

これ使ってレシピアップしてね^^

URL | lune #-
2009/08/09 20:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/08/09 22:54 | edit

micoちゃん♪
おかえり~
そして…ご無沙汰していました~

ジェノバペースト
私も作って日記アップしたけど…
nicoちゃんみたいに綺麗に出来なかったです^^;

プロ並みの出来で素敵です♡
また、作りたくなっちゃった
.+゜(・∀・)゜+.゜

URL | とまとママ #-
2009/08/09 23:14 | edit

お帰りなさ~い♪
ジェノバペーストのグリーンの濃さが
おいしいって教えてくれてます。
でも、そうか、ジェノバにクレソルかぁ。
ハーブinハーブでいいかも。
今度まねしちゃおう★

URL | apolomama #-
2009/08/10 08:34 | edit

お帰り~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ホント・・・
色んな話題でモチキリだね~
首都圏は・・・
「旦那がJINで選んでよかった」と
つくづく思う今日この頃・・・^^;

バジルペースト!
冷凍してるの思い出したわ!!
あれ・・・そろそろ使わねば!^^

このペーストで何作るのかな~~♪♪

URL | rikamint #-
2009/08/10 09:53 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

>おかえり~おかえり~おかえり~!
> 待ってたわ~!
> ひとまず・・長旅お疲れ様でした・・

ただいまただいまただいまーーーー(笑)
ウレシイなあ~♥
うんうん、タダイマ♥

> 体調はよくなったかしら?
> 実家でおいしいそうなものを
> 作って帰ってきたのね~!
> 自家製のお土産なんて素敵だわ~!

バジルってすぐいたんじゃうでしょ?
だったら母が作っていけば?って。
ほっとくと自分(母が)で作っちゃいそうだったので
慌てて自分で作った(笑)
2人とも自分が作りたい人なもんで(笑)

> さすがnicoちゃん~!
> お盆を避けてってのも賢い~!

毎年、お盆休み直前に帰省するの。
ダンナサンはお仕事だからおるすばん(笑)

> また、おいしい楽しい記事楽しみに
> してるからね~!

これからまたよろしくね~!(^^)!

URL | nico #-
2009/08/10 11:54 | edit

Re: タイトルなし

> ほ助さま♥

>おかえりー^^nicoちゃん
> 実家でもすき無くちゃんとネタ仕込んできたのね(^m^)えらいわ
> お料理ブロガーの鏡ね ヨ!

そんなつもりはなかったんだけどね^^;
こっちにもってきてから作ろうかと思ったんだけど、
たまたま実家に材料があったし、バジルは痛むしね(笑)
ふふ、カガミ・・・・^^;

> ジェノバペーストを作れるほどのバジルが羨ましい~♪

わっさわっさ生えてたよ。
プランターじゃなく、
地植えしてると大変なことになるよね、バジルとシソ(笑)

> おうえん

いつもアリガトウ!!留守中もホントにアリガトウね♥
心強かったわぁ~(;O;)

URL | nico #-
2009/08/10 11:57 | edit

Re: タイトルなし

>luneさま♥

> おかえりなさい♪
> うちは、今週末からだよー
> 1週間以上休みを取ったらしい…ながっ!

だよね~(笑)
うちもダンナさんは今週後半からなの。
そう、帰省はダンナ抜きの帰省(笑)
luneちゃんちはどっか行くのかなあ!(^^)!

> ジェノバペースト、いいねぇ♪
> これってば、あると本当に便利よねぇ。
> ちょっと前に買った時、使いきれるか心配だったんだけど
> もう既に残り少ないわ…
> おうちでできるっていいなー。

バジル、すごい量が必要だからね~(;O;)
作るのは楽しいけど、買ってまではつくれないもんね^^;

> これ使ってレシピアップしてね^^

らじゃー♥

URL | nico #-
2009/08/10 12:03 | edit

Re: タイトルなし

> 鍵コメCさま♥

きゃあああああーーーー!
地震怖かったよね^^;
ウチもちょっとビビってしまった(笑)

URL | nico #-
2009/08/10 12:10 | edit

Re: タイトルなし

>とまとママさま♥

> そして…ご無沙汰していました~

コチラコソ、ご無沙汰してました^^;^^;^^;
ホントにごめんなさい(>_<)

> ジェノバペースト
> 私も作って日記アップしたけど…
> nicoちゃんみたいに綺麗に出来なかったです^^;
> プロ並みの出来で素敵です♡
> また、作りたくなっちゃった
> .+゜(・∀・)゜+.゜

何を何を~!!(笑)

ジェノバペースト、おいしいですよね~
使えるし、便利便利!!
アタシもまた作りたい!(ってまだいっぱい残ってる笑)

URL | nico #-
2009/08/10 12:14 | edit

Re: タイトルなし

>apolomamaっさま♥

> ジェノバペーストのグリーンの濃さが
> おいしいって教えてくれてます。
> でも、そうか、ジェノバにクレソルかぁ。
> ハーブinハーブでいいかも。
> 今度まねしちゃおう★

そうなんです(笑)
邪道かなあと思いながらも、
実家であまり活用されてないクレソル発見したもんで^^;
クレソルのハーブもそんなにきつく感じません。
相乗効果で美味しくなってるかな(笑)

URL | nico #-
2009/08/10 12:22 | edit

Re: タイトルなし

>rikamintさま♥

> お帰り~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

タダイマ~♥♥♥

> ホント・・・
> 色んな話題でモチキリだね~
> 首都圏は・・・
> 「旦那がJINで選んでよかった」と
> つくづく思う今日この頃・・・^^;

ある意味、九州もアツイよね^^;
ホント、おカネなくても穏やかなのがイチバンだわ。

> バジルペースト!
> 冷凍してるの思い出したわ!!
> あれ・・・そろそろ使わねば!^^

冷凍してると忘れるよね~(;O;)
rikamintちゃんちはバジルいっぱいあるよね!
たくさん作って冷凍してあるの、羨ましいよぉ・・・(;O;)

> このペーストで何作るのかな~~♪♪

近日公開?!(笑)

URL | nico #-
2009/08/10 12:26 | edit

おかえりなさーい。
ゆっくりリフレッシュできましたか?
お手製ジェノバソースいいですね。
我が家は今年はバジルの成長が悪く、作れそうにありません。

URL | 酒季 #-
2009/08/10 13:04 | edit

Re: タイトルなし

>酒季さま♥

> おかえりなさーい。
> ゆっくりリフレッシュできましたか?

お返事遅くなりゴメンナサイ!
無事帰ってまーーーす(^^)v

> お手製ジェノバソースいいですね。
> 我が家は今年はバジルの成長が悪く、作れそうにありません。

酒季さんは育ててらっしゃるんですね!
ウラヤマシイです。
アタシはサボテンも枯らす女なので(笑)
買って作るには高すぎますよね(;O;)

URL | nico #-
2009/08/13 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/272-665debc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

