クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いわしの生姜煮・・・・だけど、今さら告白。  

こんな定番、


みんなが作る


みんな好き?


うん、


アタシも

P7155880cb.jpg
いわし生姜煮

おいしいね。
こうゆうのはいつ食べても、
オイシイ。

柔らかくなるように
じっくり炊いて、
ごはんにも、
ツマミにも

   皮がむけずに綺麗に炊けたね~(笑)P7155906cb.jpg



ちょっと前に作って、
食べたもの。
実は。

梅干し入れて炊いてます。

ええ、
普通でしょ???
でもね、
ウチのダンナさん、
梅干し嫌い、梅干し恐怖症(笑)

梅干しの味なんか
全然しないの。
だから、
言わなかったら、
食べてくれてたのよ。

でも、
ココで告白。
アタシの不在の間に、
懺悔(笑)

ダンナさんも
コレ、見てるから(笑)

ごめんね、
騙して。
でも、
オイシイのよ、梅味なんかしないのよ!
でも、
「入ってる」って言っちゃうと、
食べてくれないから(笑)

アタシの
手作り梅干しなのよ~

たまには、
食べて欲しいわ~

梅干し嫌いの人の
意見が聞きたいもんです(笑)



           P7155882cb.jpg
            うめぼし、ダイジョブでしょ?


※只今アタシ、トリップ中です。
 なので、この記事は予約投稿デス。
 詳しくは8/3更新の記事をご覧ください。
 8/9復活、Coming soon・・・・




※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 順位は上がったり下がったり下がったり下がったり下がったり・・・・・(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり


      
     クリック           クリック        

   人気ブログ3



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



 




         

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: いわし  しょうが煮  生姜煮  梅干し 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/269-76c6090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

