クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンポート第一弾・アガーdeぴんくな桃ゼリー、と、朗報。  

へーーーん、しん!!


変身?


ってほどでもないけど、


へんしん!!

P7296623cb.jpg
アガーdeぴんくなのゼリー。

先日作った クリック コチラで、
無難なゼリー(笑)
まずは、ね、
手始めに・・・

一応、作り方(笑)
Cpicon アガーで、桃ゼリー。 by ∴nico

アタシの師匠でもある クリックコノ方が、
アガーでゼリーぷち特集されたいたので、
あっという間に感化されたわ(笑)

アガー
初めて使ったけど、
ホント、寒天とゼリーの間?
でも、
ニ層で作るこのタイプには
早く固まるのでべんりーーーー。
 
わかりずらいけどが沈んでるシルエット。P7296627cb.jpg

P7296630cb.jpg んんん・・・上から見てもわからない(笑)

下のミルクゼリー
アーモンドエッセンス入りで
杏仁ちっくるにしたのが、
アダに

チビたちは、
杏仁豆腐が苦手(笑)
チビのデザートに作ったのに・・・

でも、
オイシカッタのよ、
アタシは味見だけだけど(笑)

シツコイですが、
甘味は作るだけの
酒飲みデス



さて、
実は以前投稿したアタシのレシピが、
リーフレット(販促品)になったのダーーー

それがコレ。
P7306659cb_20090730210208.jpg クリックぽちっと押すと大きくなるわよ(笑)
          アタシのレシピはココ クリックP7306638cb_20090730210208.jpg

レシピブログさんに投稿した
GABANさんのモニターレシピ。
特に注目されるでもなく終了したんだけど、
そのあと声をかけて頂いて・・・。
ウレシイ限りでゴザイマス

ちなみにその時の記事は クリック コチラ

スーパーやデパートの
GABANさんのコーナーに
設置されるみたいです。
もし見かけたら、
もらってやってね(笑)



オメデトウ!!!
アリガトウ!!!



感謝


           P7296635cb.jpg
            あ、遠目のほうがが見える!!(笑)




※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 順位は上がったり下がったり下がったり下がったり・・・・・(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり


      
     クリック           クリック        

   人気ブログ3



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: アガー  桃ゼリー    コンポート  缶詰  ミルクゼリー  杏仁 

コメント

nicoちゃん、ちわん♥

リーフレット採用おめでとー!!
すごーいわぁ!!
なんか、ホントもうみんなすごいわぁ…

桃ゼリーで下が杏仁?
やばいねーこれ。
うち今、杏仁粉がたくさんあるのよー
桃はないけど(それが重要なのに?)(>ε<)プッ

URL | lune #-
2009/07/31 12:39 | edit

こんにちは♪

あのコンポート、さらにかわいく変身だね(*^_^*)
白とピンクのコントラストがステキ♥
夏っぽくていいね♪

アガー、私も以前に買ったことあるけど食感がよくてお気に入り★
そっか、固まるのも早いのねえ?
いいこと聞いた♪

そしてリーフレットに採用、おめでとう(→ܫ←)♡
すごいね、すごいね!!
全国の皆様方に自分のレシピが見ていただけるなんて♪
私もスーパーで見かけたらいただいちゃおう(o→ܫ←o)♥♦

コメレス
そうなの、いわゆるオイルフォンデュ♪
ブルゴーニュの方々がワインを飲みながら
食べてたお料理なのかしらね(*^_^*)

子供がいたりすると卓上で熱いものをって
ちょっと避けちゃうよね。
またいつか機会があればぜひやってみて♥

つれづれ旅日記、今回も見てくれてアリガト!

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/07/31 12:42 | edit

こんにちは~

今日は元気いっぱいの私で~す!

モモ・・遠くから撮ってる写真の方が
ももちゃんの姿がよく見える~・・

nicoちゃんは作るだけで食べないの~?
美味しそうなのに・・

私は杏仁のあの香りがなければ
好きよ~!
だから、これはいただきま~す!

おめでとう~・・・
凄いね~!
nicoちゃんのレシピ・・
スーパーで探さなきゃ~!

URL | いもねり #-
2009/07/31 17:51 | edit

応援逃げ~~┌( ゚Д゚)ノ

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/07/31 17:54 | edit

器! ▽・_・;▽

コノ方です

大変身だ^^
うっすらなかに桃が見える!

この食感は寒天とかじゃできないね

リーフレットすごい
スーパーでかき集めて来よう
いつから設置されるのかな^^

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/07/31 23:17 | edit

nicoちゃん、おめでと~☆
わたしもリーフレット探してみるわん♪

ちょっと、ちょっと~!!
桃のゼリー!!
これ、たべた~い><

おうち近いんだから宅配お願いします(笑
あはは!!
でも、ほんと食べたいわ~☆

URL | ちるちる #-
2009/07/31 23:42 | edit

はじめまして!
sudohogeさんのとこから飛んできて
ちょこちょこ覗かせていただいてました。

いつもおいしそう且つ、斬新で関心していましたが、リーフレットに!
すごいですねっ!ぜひ探してみたいです。

アンティークピンクの桃の色、絶妙です。
写真のアングルも素敵!

また、おじゃましま~す。

URL | k-zoo #-
2009/07/31 23:56 | edit

こんばんは~^^
桃さんのコンポート早速変身しましたね~!
nicoさんらしく可愛いゼリーだね^^
桃さんの姿よく見えるよ!
nicoさん甘いもの好みじゃなければ
頂きたいなっ(笑

そしてリーフレットおめでとう~☆
私もお店で探してみるね^^*

URL | niko #-
2009/08/01 21:56 | edit

Re: タイトルなし

> luneさま♥

> リーフレット採用おめでとー!!
> すごーいわぁ!!
> なんか、ホントもうみんなすごいわぁ…

いやん、アリガト♥
とかなんとか言ってぇ~(笑)
アタシはluneちゃんを尊敬してるわっ!!
おんなじ言葉をそっくり御返し♥

> 桃ゼリーで下が杏仁?
> やばいねーこれ。
> うち今、杏仁粉がたくさんあるのよー
> 桃はないけど(それが重要なのに?)(>ε<)プッ

ウチには杏仁ないのよ(笑)
だから、風なの風^^;
luneちゃんちには桃、ないか・・・・(笑)

URL | nico #-
2009/08/01 22:06 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> あのコンポート、さらにかわいく変身だね(*^_^*)
> 白とピンクのコントラストがステキ♥
> 夏っぽくていいね♪

得意の2層攻撃(笑)
ミルクとニ層にするとピンクが目立って○だった(笑)

> アガー、私も以前に買ったことあるけど食感がよくてお気に入り★
> そっか、固まるのも早いのねえ?
> いいこと聞いた♪

ゼラチンよりもうんと早いね!!
こういう時にはすごく便利だと思ったよ~!(^^)!

> そしてリーフレットに採用、おめでとう(→ܫ←)♡
> すごいね、すごいね!!
> 全国の皆様方に自分のレシピが見ていただけるなんて♪
> 私もスーパーで見かけたらいただいちゃおう(o→ܫ←o)♥♦

アリガトーーーーーー(;O;)
一瞬しかないんじゃないかと思うけど
見かけたら手に取ってみてね♥

kikinekoちゃんの旅日記、
アタシも行った気で見てるの~
妄想旅行だよ(^^)vいつもありがとね♥

URL | nico #-
2009/08/01 22:10 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> 今日は元気いっぱいの私で~す!

おおっ!!いいね元気がいちばん!!

> モモ・・遠くから撮ってる写真の方が
> ももちゃんの姿がよく見える~・・

でしょ~(笑)
ちょっとわかってよかった^^;

> nicoちゃんは作るだけで食べないの~?
> 美味しそうなのに・・

相変わらずの、ノンスイーツです(笑)

> 私は杏仁のあの香りがなければ
> 好きよ~!
> だから、これはいただきま~す!

きっと大丈夫、かな?
バニラなら絶対ダイジョブだね(^^♪

> おめでとう~・・・
> 凄いね~!
> nicoちゃんのレシピ・・
> スーパーで探さなきゃ~!

アリガトーーーーー!!
だしまくった甲斐があるというもの。
下手な鉄砲も数うちゃあたるって、
まさにこのこと(笑)

URL | nico #-
2009/08/01 22:12 | edit

Re: タイトルなし

> ほ助さま♥

>応援逃げ~~┌( ゚Д゚)ノ

ほ助ちゃん、忙しいのにアリガトーーーー♥

URL | nico #-
2009/08/01 22:13 | edit

Re: タイトルなし

>sudohogeさま♥

> 器! ▽・_・;▽

だんだん深くなってきた・・・(笑)

> コノ方です

あ、コノ方、だ!!師匠!!

> 大変身だ^^
> うっすらなかに桃が見える!
> この食感は寒天とかじゃできないね

うんうん、
市販のスーパーなんかのゼリーって
こんな食感が多いなあって気づいた。
やわらかくってするっとして、おいしいねっ!!
師匠、アリガトウ!
成分については後日ゆっくり熟読してみる(笑)

> リーフレットすごい
> スーパーでかき集めて来よう
> いつから設置されるのかな^^

んんんん・・・・・
いつからなんだろ???
もしかしたら一瞬しかないかもね~(笑)

ちゃんとかき集めてるか、
万引きGメン並みに見張ってるわ~(笑)

URL | nico #-
2009/08/01 22:18 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

>nicoちゃん、おめでと~☆
> わたしもリーフレット探してみるわん♪

アリガトーーーーー(;O;)
見かけたら、手に取ってみてね!
って、ホントに置いてくれるのかなあ(笑)

> ちょっと、ちょっと~!!
> 桃のゼリー!!
> これ、たべた~い><

うんうん、この季節にぴったりよん♥

> おうち近いんだから宅配お願いします(笑
> あはは!!
> でも、ほんと食べたいわ~☆

あ、
じゃ、例のアレとブツブツ交換で
宅配しあう?(笑)

URL | nico #-
2009/08/01 22:21 | edit

Re: タイトルなし

> k-zooさま♥

>はじめまして!
> sudohogeさんのとこから飛んできて
> ちょこちょこ覗かせていただいてました。

ハジメマシテ!!
ヨウコソオコシクダサイマシタ!!
アタシも師匠んちでお見かけして何度かお邪魔してました(笑)
アリガトウゴザイマス♥

> いつもおいしそう且つ、斬新で関心していましたが、リーフレットに!
> すごいですねっ!ぜひ探してみたいです。

偶然見かけたら手に取ってみてね(^^♪

> アンティークピンクの桃の色、絶妙です。
> 写真のアングルも素敵!
> また、おじゃましま~す。

アリガトウゴザイマス^^;
渋めのピンクですよね~オトナ色です(笑)
ぜひまた遊びに来てくださいね♥

URL | nico #-
2009/08/01 22:28 | edit

Re: タイトルなし

> nikoさま♥

> 桃さんのコンポート早速変身しましたね~!
> nicoさんらしく可愛いゼリーだね^^
> 桃さんの姿よく見えるよ!
> nicoさん甘いもの好みじゃなければ
> 頂きたいなっ(笑

ええ、ええ、
食べてくれる人がいればもっとせっせと作るんだけど(笑)
食べてくれます???
空輸でおとどけ~?!(笑)

> そしてリーフレットおめでとう~☆
> 私もお店で探してみるね^^*

アリガトーーー♥
もし見かけたら見てみてねって、
ホントに出るのか、心配(笑)

URL | nico #-
2009/08/01 22:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/08/01 22:55 | edit

No title

わーい コメント欄があいておるう
nicoちゃん こんちー

アガーって昔使ったことあるけれど
お口にめいっぱい食べ物を入れた時に
あがーって言うなあって思ったっけ
アガーってどういう意味だろね?

ピンク色がとってもかわいいー
こういうおさえたピンク色ってもしや
色の中で1番好きかも
見てるだけで幸せ気分だわ

リーフレット スーパーで探してみるう
おめでとーーーーー すごいねえ

あっ そうだ
さっきレシピブログ見たらナッツのレシピで
nicoちゃんの美味しそうなレシピがっっっっ
こちらもおめでとー
本当にすごいね イエーイ

URL | まめりえ #xjmJXRvs
2010/08/27 15:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/265-0d048483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

