クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

砂肝竜田揚げのネギ塩ダレ、ビールは涼しいお部屋でね。  

どんだけ暑いの。


やっと梅雨明けしたみたい。


なの?


アレ、してた?

P7226361cb.jpg
砂肝竜田揚げネギ塩ダレ。

砂肝、大好き
大好きな クリックほ助ちゃんが、
砂肝いろいろ作ってるの見て、
うずうずしてたのよ(笑)

そしたら、
先日、
TVでケンタロウさんが
砂肝を叩いているのをみて、
こんな風にしてみたんだけど。
叩く、だけアイディア拝借シマシタ。

ビールビールビール!!な、レシピは↓コチラ。
Cpicon サクッウマッ!砂肝竜田揚げのネギ塩ダレ。 by ∴nico


ネギ塩レモンを効かせてP7226372cb.jpg
    
かなり、
ハズレなしの味なので、
ダイジョブです(笑)

ダイジョブって・・・・・

いえいえ、
いつもダイジョブです(笑)




ビアガーデン。

ビール大好き
ビール子ちゃん。
でも、
ビアガーデンはイマイチ・・・・

あの、
熱帯夜みたいな暑い日に
ビルの屋上なんか、
さらに蒸し暑いところで、
ほこりっぽい風に吹かれ、
たまに、
室外機の熱風なんかもあったりして、
そんな過酷なところで
汗かきながらビールを飲むのは、
ムリ(笑)

この時期、
サラリーマンさんなんかが
ビアガーデンで盛り上がってるのを
みると、
「あーーーナマ、飲みたい」って
思うけど、
ビアガーデンには
これっぽっちの未練のない
アタシ、
ビール子ちゃん。


海風に吹かれて、
汗をかきながら飲むのは、
大好き

ロマンちっくるな
ビール子ちゃん



           P7226397cb.jpg
         ビール子ちゃん、何杯でもイケちゃうツマミ  




※2つのランキング↓参加中
 
 日々上がったり下がったり下がったり下がったり(笑)
 ミンナのぽっちんが、アタシの勇気
  

 ぜひ、2個★ぽちっぽちっと、応援してクダサイ 

     クリック           クリック        

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを






category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 砂肝  ネギ塩  たつたあげ  竜田揚げ  レモン 

コメント

nicoちゃん、こにちわん♥

砂肝、私苦手なの…てかモツ系は全部。
だけどダンナが好きだからたまに買うんだけど
何せ味見ができないからいつもテキトー。
レシピがあるのはありがたいわ♪

とかいって、前にダンナの舌だけを頼りに
砂肝ネギだくレシピアップしたことが(笑)
チャレンジャーでしょ(≧艸≦*)

URL | lune #-
2009/07/27 11:59 | edit

こんにちは♪

砂肝、おいしそうだね~(^O^)
ネギ塩だれがビールに合う合う~★
私も最近はビールばかり!
と言っても最近はかなり控えめにしてるんだけど、、、
↑もう体重が限界にヤバいので。

ビアガーデンは好き嫌いが分かれるかもしれないねぇ、、、
男性はああいう雰囲気好きなのかも(笑)
うちは先日ビアガーデンの無料券もらったから
せっかくなので近々行ってきます★

コメレス
週末ね、結局雨だったのー><
だからキャンプも中止しちゃった。
やっぱり雨の中キャンプしても楽しくないしね。
また8月に延期だよ!

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/07/27 12:40 | edit

砂肝私も大好きだよ~
でもうちの娘達 肉命なのに砂肝とか
レバー食べられないのλ...........トボトボ
あんなにおいしいのに~

梅雨明けこっちはまだしていないみたいだよ
どんだけ暑くてどんだけ雨降るのって感じ
早く 梅雨あけてそして秋になってほしい
I want to autum.

want toは間違ってるかな^^;?

イライザ笑っちゃった(*´艸`)
懐かしい~ キャンディキャンディ大好きで
お宝な分厚いマンガの方も持ってるのよ
nicoちゃんはテリー派?アンソニー派??

私は結婚するなアンソニーかな~
暑くて思考もとんじゃってるまめりえでした

URL | まめりえ #-
2009/07/27 14:54 | edit

砂肝love~♪
本当好きなんだ~
これビールが最高でしょう!
ほぼ断定だね
砂肝を叩く技 今度やってみるよ
味が絡んで美味しそう!!

応援ぽちーん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/07/27 15:53 | edit

こんにちは~

砂肝大好き~・・
これは生ビールでしょ・・

ねぎ塩なんて~、最高だと思うわ~!

そうそう・・ビアガーデンは暑くて
食べるものも最近はおいしそうだけど・・
ね~・・って感じでしょ・・笑

この間テレビでしてたのは
もつ鍋とかあるんだって~!
余計に暑いって突っ込みたくなったわ・・笑

冷蔵庫に砂肝があるから・・
食べようかしら~・・笑

すぐに影響されちゃうのでした・・笑

URL | いもねり #-
2009/07/27 17:13 | edit

こんばんは^^

私もビール子ちゃんよぉ!
砂肝食べながらまたビールがすすんじゃうね。
やっぱりさ、後片付けは付きものだけど
ウチで飲むのが
いろんな意味で気楽だよね。

URL | うにゃ #-
2009/07/27 21:20 | edit

犬ー!

砂肝うまそうー(^・x・^)/
sudohogeも家でこのようなおいしそうなもので
ビール飲むのが好きだけど 
ビアガーデンとやらの誘いを受けてしまった^^;
ビアガーデンのつまみはおいしくないだろうなぁ
みんなこの食堂知らないんだろうか?
ツケもきくのにね というより払った覚えがないような??

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/07/27 23:16 | edit

おす!

してたよ、してた…
もうとっく!(笑
ほんと毎日暑いよねー

砂肝って、あまり食べたことないの。
コリコリしてるんでしょう?
やっぱりお酒飲まないと縁がないのかな?
食べる機会がなかったの。
でも食べてみたいわぁ!

>まさしくnicoちゃんのコメが届いたとき
外にいたのよー
泣きたかったわぁΩÅΩ;

URL | ちるちる #-
2009/07/27 23:29 | edit

おはよう~(^^♪
nicoさんの方は梅雨明けしたのかな?
こちらの島は雨が多くて梅雨明けは
まだみたいなんだよ><

わっ!
砂肝だ~!
コリコリしてるのが好きでね(笑
ビール飲みながら美味しいそう~^^
我が家も今晩作ってみようかな(#^.^#)

URL | niko #-
2009/07/28 09:33 | edit

nicoちゃん、こんにちは!
わぁぉ!こりこり砂肝大好きだけれど~
レパートリーがなかったの!
塩だれ大好き!お葱大好き!レモン大好き!
こちらは良いですね♪
ビールが飲みた~~~い!!(←こちらを見た時の素直な感想!笑)
今日もポチッ!ぽちっ!!

URL | island-hiro #-
2009/07/28 10:58 | edit

見た見た!
砂肝たたいてるの!

ホンデ・・・想像して・・・
牛タンっぽい!って思ったもん!
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも今度たたいてみるわ~♪

ネギ塩レモン・・・絶対にハズレ無しだわ!

ビールと一緒にいただきたい!!!

あ・・・私もビアガーデン嫌い
だって・・・暑いんだもん
しかも美味しいつまみゼロだし^^;
行くなら室内がいい!
その中でもホテルがやってるのが好き
だって全部美味いから(笑)
仕事してたとき・・・ホテルから協力依頼がきて~
ホテルビア飲み&食べ放題チケット
買わなきゃだったの
でも・・・私的には~
「ありがたく買わせていただく」って感じ

ビールばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

夏はヤッパリビールよビール!!

URL | rikamint #-
2009/07/28 11:22 | edit

Re: タイトルなし

> luneさま♥

> 砂肝、私苦手なの…てかモツ系は全部。
> だけどダンナが好きだからたまに買うんだけど
> 何せ味見ができないからいつもテキトー。
> レシピがあるのはありがたいわ♪

モツだめかぁ^^;
でもわかるよ~!!
アタシもいんげんだめだから、ごまあえするにも
ゆで加減がわからず、「固いなあ」とか言われる(笑)

> とかいって、前にダンナの舌だけを頼りに
> 砂肝ネギだくレシピアップしたことが(笑)
> チャレンジャーでしょ(≧艸≦*)

エライ!!
luneちゃん!!
ダンナさまのために作るんでしょ?
モツ嫌いなら、触るのも嫌なハズ!!
かわいいわっ!!えらいわっ!!

URL | nico #-
2009/07/28 18:12 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> 砂肝、おいしそうだね~(^O^)
> ネギ塩だれがビールに合う合う~★
> 私も最近はビールばかり!
> と言っても最近はかなり控えめにしてるんだけど、、、
> ↑もう体重が限界にヤバいので。

ビールでは太らない!!ってタモリさんが言ってた(笑)
アタシはそれを信じてる^^;
つまみがねえ、危険よね(笑)

> ビアガーデンは好き嫌いが分かれるかもしれないねぇ、、、
> 男性はああいう雰囲気好きなのかも(笑)
> うちは先日ビアガーデンの無料券もらったから
> せっかくなので近々行ってきます★

タダなら行くよ(笑)
涼しい日を狙って\(◎o◎)/!
おいしいビールのんできてね~!!

キャンプ残念だったね!!
でも8月!!
また報告楽しみにしてるね!!

URL | nico #-
2009/07/28 18:16 | edit

Re: タイトルなし

> まめりえさま♥

>砂肝私も大好きだよ~
> でもうちの娘達 肉命なのに砂肝とか
> レバー食べられないのλ...........トボトボ
> あんなにおいしいのに~

まだまだ大人の味よね~。
中学くらいだとまだ微妙なのよ!
きっと近々デビューするわっ!!
アタシも昔はレバー嫌いだったなあ・・・
今はレバーペーストもだーいすき!!(笑)

> 梅雨明けこっちはまだしていないみたいだよ
> どんだけ暑くてどんだけ雨降るのって感じ
> 早く 梅雨あけてそして秋になってほしい
> I want to autum.
> want toは間違ってるかな^^;?

おもろい^^;
もう秋?????
夏は嫌いなのね・・・・・
ってかさ、まだ梅雨明けてないのね!!!!
かなりびっくり大事件!!(笑)

> イライザ笑っちゃった(*´艸`)
> 懐かしい~ キャンディキャンディ大好きで
> お宝な分厚いマンガの方も持ってるのよ
> nicoちゃんはテリー派?アンソニー派??

アタシは断然テリー派♥
思えば昔(子供の頃から)アウトローな人に憧れたのね(笑)
ああゆうワルに弱い(笑)
でもダンナサンは温厚タイプ!!
ワルは見るだけに限る(笑)

> 私は結婚するなアンソニーかな~
> 暑くて思考もとんじゃってるまめりえでした

かといって
うちのダンナさんは「丘の上の王子様」なのか・・・?!(笑)

URL | nico #-
2009/07/28 18:22 | edit

Re: タイトルなし

> ほ助さま♥

>砂肝love~♪
> 本当好きなんだ~

ほ助ちゃんのloveっぷりに
アタシもやられたのよ~!(^^)!

> これビールが最高でしょう!
> ほぼ断定だね
> 砂肝を叩く技 今度やってみるよ
> 味が絡んで美味しそう!!

叩くとね、
ちょっと食べやすくなるかも~!!
ためしにためして(笑)

> 応援ぽちーん

いつもアリガトウゴザイマスデス♥love

URL | nico #-
2009/07/28 18:25 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> 砂肝大好き~・・
> これは生ビールでしょ・・
> ねぎ塩なんて~、最高だと思うわ~!

家でも生ビールが飲みたいよね~
生ビールがいつでも出てくる
蛇口が欲しい(笑)

> そうそう・・ビアガーデンは暑くて
> 食べるものも最近はおいしそうだけど・・
> ね~・・って感じでしょ・・笑

昔のビアガーデンのつまみは
終わってたからね(笑)

> この間テレビでしてたのは
> もつ鍋とかあるんだって~!
> 余計に暑いって突っ込みたくなったわ・・笑

ひえーーーーーーー!
モツ鍋大好きだけど
クーラーガンガンでお願いしたい(笑)

> 冷蔵庫に砂肝があるから・・
> 食べようかしら~・・笑
> すぐに影響されちゃうのでした・・笑

ぜひぜひ♥楽しみ♥

URL | nico #-
2009/07/28 18:28 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

> 私もビール子ちゃんよぉ!

あ!ビール子ちゃん、いらっしゃい(笑)

> 砂肝食べながらまたビールがすすんじゃうね。
> やっぱりさ、後片付けは付きものだけど
> ウチで飲むのが
> いろんな意味で気楽だよね。

飲んだ後の移動とか
全然つらいときがあるわ(笑)
歳なの??
涼しい部屋でビール!鉄則(笑)

URL | nico #-
2009/07/28 18:29 | edit

Re: タイトルなし

>sudohogeさま♥

> 犬ー!

ウケル・・・・・(爆)

> 砂肝うまそうー(^・x・^)/
> sudohogeも家でこのようなおいしそうなもので
> ビール飲むのが好きだけど 
> ビアガーデンとやらの誘いを受けてしまった^^;
> ビアガーデンのつまみはおいしくないだろうなぁ

それでも最近のビアガーデンは
おいしいと、巷ではもっぱらの噂だよ~!(^^)!

> みんなこの食堂知らないんだろうか?
> ツケもきくのにね というより払った覚えがないような??

ツケ、きくねぇ~♥
常連さんには請求すらしません、
そのとおり(笑)

URL | nico #-
2009/07/28 18:31 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

> してたよ、してた…
> もうとっく!(笑
> ほんと毎日暑いよねー

(笑)

> 砂肝って、あまり食べたことないの。
> コリコリしてるんでしょう?
> やっぱりお酒飲まないと縁がないのかな?
> 食べる機会がなかったの。
> でも食べてみたいわぁ!

お酒飲まなくっても
おつまみ好きっていうひと多いよね~!!
何かのときにぜひ食べてみて~
ちるちるちゃんなら
なんかすきそうな気が、する(笑)

> >まさしくnicoちゃんのコメが届いたとき
> 外にいたのよー
> 泣きたかったわぁΩÅΩ;

凄かったもんね~(;O;)
タイムリー過ぎたね、アタシ^^;
泣かないで~ちるちるぅ~♥

URL | nico #-
2009/07/28 18:33 | edit

Re: タイトルなし

> nikoさま♥

> nicoさんの方は梅雨明けしたのかな?
> こちらの島は雨が多くて梅雨明けは
> まだみたいなんだよ><

関東地方は例年より早く明けた、らしいんだけど、
全くそんな感じはしないの(笑)
誤報という説が有力だけど
気象庁的には「梅雨の戻り」と
表現するらしい(笑)

> わっ!
> 砂肝だ~!
> コリコリしてるのが好きでね(笑
> ビール飲みながら美味しいそう~^^
> 我が家も今晩作ってみようかな(#^.^#)

おいしいよ~
ビール好きのためにいつか作ってみてね♥(笑)

URL | nico #-
2009/07/28 18:36 | edit

Re: タイトルなし

>island-hiroさま♥

> わぁぉ!こりこり砂肝大好きだけれど~
> レパートリーがなかったの!
> 塩だれ大好き!お葱大好き!レモン大好き!
> こちらは良いですね♪
> ビールが飲みた~~~い!!(←こちらを見た時の素直な感想!笑)
> 今日もポチッ!ぽちっ!!

砂肝・ネギ・塩ダレ・レモン・・・・
絶対ビール!!!ですよね~(笑)
アタシもコレ作る前妄想しながら1本飲めそうでした(笑)

いつも応援アリガトウゴザイマス!!!!感謝です!

URL | nico #-
2009/07/28 18:43 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

>見た見た!
> 砂肝たたいてるの!

(爆)男子ごはん!!

> ホンデ・・・想像して・・・
> 牛タンっぽい!って思ったもん!
> σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも今度たたいてみるわ~♪

まったく同じ~!!牛たんっぽいって納得したよね(^^♪
なんかね、
食べやすくなる気がするよ~
コリコリがサクサクって感じ(笑)

> ネギ塩レモン・・・絶対にハズレ無しだわ!
> ビールと一緒にいただきたい!!!

牛たんなだけに・・・(笑)ビールで乾杯!

> あ・・・私もビアガーデン嫌い
> だって・・・暑いんだもん

うんうん(笑)

> しかも美味しいつまみゼロだし^^;
> 行くなら室内がいい!
> その中でもホテルがやってるのが好き
> だって全部美味いから(笑)

そーーーーーーだねーーーー!!
ホテルの、あるね!
アタシ、行ったことないや(;O;)オイシソウ~♥

> 仕事してたとき・・・ホテルから協力依頼がきて~
> ホテルビア飲み&食べ放題チケット
> 買わなきゃだったの
> でも・・・私的には~
> 「ありがたく買わせていただく」って感じ

あ、いろいろ購入依頼があったんだよね^^;
でも
確かにこれなら喜んで!!だねっ!!
クリスマスケーキは、
遠慮したいけど(笑)

> ビールばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
> 夏はヤッパリビールよビール!!

なんだかんだいってもね、
ビールさまさまサマー♥

URL | nico #-
2009/07/28 18:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/259-526d3769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

