クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝・梅雨明け!ヒンヤリ*なすとしし唐のクタクタ煮、と。  

すっかり真夏


梅雨明け。


ウレシイよーな・・・・。


ウレシイよね(笑)


冷たいものが、


食べたくなぁ~る・・・・・・・

P7145753cb.jpg
ヒンヤリ*なすしし唐のクタクタ煮。

だって、
暑いんだもん
冷たいオカズ(ツマミ?)が
欲しくなる(笑)

簡単レシピは↓コチラから。
Cpicon ひんやり♪なすとしし唐のクタクタ煮。 by ∴nico

    ウロコのようなナス(笑)P7145782cb.jpg

ヒエヒエメニューは、
ウレシイねっ




前から作りたかった第○弾。
やっと、作ったの。
P7155864cb.jpg 

                    P7155877cb.jpg

クリック 勇気凛りんさんのカカオカラメルナッツ

Cpicon カカオカラメルナッツ by 勇気凛りん

↑コチラのつくれぽに
塩を入れた方のれぽがあったの。
レシピに忠実に・・・・と思いつつ・・・・・
たまたま試供品でもらった、
「フランスの岩塩」が、
たまたま目の前にあったので(笑)
テキトーに入れてみマシタ。

甘さ控えめで、
コドモのオヤツ、と言うよりは、
オトナのツマミにナリマシタ(笑)
凛りんさん、いつもアリガトウ
オイシカッタ~



暑い中、
クーラーつけて
せっせとアル準備をしとりマス
今週末は、
我が家の「ぷちイベント」なの。
もったいぶって、ミタ(笑)

だから、
手を止めるヒマもなく、
イロイロと
やっとりマス

全貌は
週末に。
乞う、ご期待

ってか、
ウマクイクカナア・・・・・・・・


大好きな クリック まめりえちゃん
アタシのクリック キャベツとウインナのパスタを作ってくれたの
いっぱい紹介してくれてアリガトーーーーーー
ウレシイよ~
コレからも
仲良くシテネウフ






           P7145788cb.jpg
           で、「ぷち・イベント」って何よっ???




※2つのランキング↓参加中、応援してね
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイの 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを





category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: なす  しし唐  煮もの  冷たい  カカオカラメルナッツ  勇気凛りん 

コメント

こんにちは♪

茄子の煮物だ!私も昨日作ったんだよ(^^)v
ひんやり冷たくしていただくのもおいしそうだね!
クタクタになるまで煮込んだの、おいしいよね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

週末は何やら楽しいイベントが!?
わー、なんだろう♪
またブログでレポしてね。
楽しみにしてます(→ܫ◕)

コメレス
生のなすの食感、苦手なのね。。。
私も生よりはやっぱり火を通す方が好きかな。

あ、あのケーキの桃は皮は手で剥いて食べたよ(^_^.)

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/07/16 12:55 | edit

冷たい惣菜最高
この季節冷蔵庫の前で晩酌したいわ
(^◇^)アハハハハ

週末何があるの~
すんごい楽しみだ
おうえんポチン

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/07/16 16:30 | edit

こんにちは~

なすの煮物の冷たいん
凄い美味しい~!

私大好き~・・
なのに、家で作れない・・笑
今度一人ご飯で堪能しましょ~っと!

しし唐も一緒にこうやって
煮たらいいのね~!

いつも焼いてばかりで食べてたわ~!

カカオカラメルナッツもいくらでも
食べちゃいそうだわ・・美味しそう~・・

プチイベントね~!
何かしら・・・
楽しみにしとこ~っと!

URL | いもねり #-
2009/07/16 17:34 | edit

nicoちゃん、こんばんわ~

茄子の色がとってもきれいね☆
夏は茄子がおいしいよね~
ししとうも!
さっぱりしますよねo(*^▽^*)o

プチイベント?
なぁに??
もしかして。。。
誰かのお誕生日~?
楽しみにしとくね(●^o^●)

URL | ちるちる #-
2009/07/16 22:31 | edit

週末イベントって何だろう???
なんだか今から楽しみです。
早くアップしてほしいです。
おナスおいしいですね。
くったりよく煮えたおナス、食べたいです。

URL | 酒季 #-
2009/07/17 00:11 | edit

ありがとう~塩入りだったのね。
私もやってみなきゃ!!

くたくた煮も美味しそうだね。
夏野菜のこういう調理法、大好き。
ビールにも合いそうだわ~

プチイベント、楽しみにしてます☆

URL | 凛りん #y91fxv6I
2009/07/17 03:16 | edit

おっはよー!

毎日暑いね!
そんなときは冷たいおかずだよぉ。
作って冷やしておけばすぐ出せるし
私もこういうの大好き!
クタクタ煮、私も作ろう。

ぷちイベント?
何かなぁ、楽しみ!

URL | うにゃ #-
2009/07/17 07:29 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> 茄子の煮物だ!私も昨日作ったんだよ(^^)v
> ひんやり冷たくしていただくのもおいしそうだね!
> クタクタになるまで煮込んだの、おいしいよね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

ミンナ、煮びたしや揚げびたし作ってるよね!(^^)!
暑いからこういう冷たいなすを食べたくなるんだね!
おいしいよね♥

> 週末は何やら楽しいイベントが!?
> わー、なんだろう♪
> またブログでレポしてね。
> 楽しみにしてます(→ܫ◕)

うふふ、がんばってまーーす(笑)

なすは
加熱がいい(笑)

URL | nico #-
2009/07/17 11:58 | edit

Re: タイトルなし

>ほ助さま♥

> 冷たい惣菜最高
> この季節冷蔵庫の前で晩酌したいわ
> (^◇^)アハハハハ

冷蔵庫、ちょっと開けて冷気を浴びながら・・・・
不経済(笑)
逆節約シュフ(笑)

> 週末何があるの~
> すんごい楽しみだ
> おうえんポチン

うへっ、がんばってるの(笑)
おうえんアリガトウーーーー!!

URL | nico #-
2009/07/17 12:00 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> なすの煮物の冷たいん
> 凄い美味しい~!
> 私大好き~・・
> なのに、家で作れない・・笑
> 今度一人ご飯で堪能しましょ~っと!

あ、なす、ダメなんだっけ?
ひとりごはんにナス食べる?(笑)

> しし唐も一緒にこうやって
> 煮たらいいのね~!

うんうん、おいしいよ(^^)v

> いつも焼いてばかりで食べてたわ~!

焼きナスも捨てがたい!
コレ簡単だから煮るのも楽ちんだよぉ~♥

> カカオカラメルナッツもいくらでも
> 食べちゃいそうだわ・・美味しそう~・・

ツマミにさいこー(笑)
結局ツマミ^^;

> プチイベントね~!
> 何かしら・・・
> 楽しみにしとこ~っと!

もしよかったら見に来てね♥

URL | nico #-
2009/07/17 12:02 | edit

Re: タイトルなし

>ちるちるさま♥

> 茄子の色がとってもきれいね☆
> 夏は茄子がおいしいよね~
> ししとうも!
> さっぱりしますよねo(*^▽^*)o

さっぱりしますよねっていう丁寧語が
かわいかった(笑)

> プチイベント?
> なぁに??
> もしかして。。。
> 誰かのお誕生日~?
> 楽しみにしとくね(●^o^●)

あーーーーーーー、さすが(笑)
それぐらいしかないっちゃあ、ない(笑)
でもまあ、お楽しみにね♥

URL | nico #-
2009/07/17 12:04 | edit

Re: タイトルなし

> 酒季さま♥

>週末イベントって何だろう???
> なんだか今から楽しみです。
> 早くアップしてほしいです。

些細な祝い事。
もったいぶったことを、そろそろ後悔したりして(笑)

> おナスおいしいですね。
> くったりよく煮えたおナス、食べたいです。

実はナス、お漬物が食べれないんです(;O;)
煮たり焼いたりすると俄然好物(笑)

URL | nico #-
2009/07/17 12:05 | edit

Re: タイトルなし

> 勇気凛りんさま♥

>ありがとう~塩入りだったのね。
> 私もやってみなきゃ!!

つくれぽで、塩入れたっていう方のを見てたら
ウチにも岩塩がたまたまあったので(笑)
凛りんさんのレシピがステキだから、アレンジしてもおいしいんだあ♥
お塩入りもぜひ!!最高においしかった!!
ちょっと興奮するくらいです(笑)

> くたくた煮も美味しそうだね。
> 夏野菜のこういう調理法、大好き。
> ビールにも合いそうだわ~

日本の蒸し暑い夏は
やっぱりビールですよね~(笑)

> プチイベント、楽しみにしてます☆

もったいつけてゴメンナサイ(笑)

URL | nico #-
2009/07/17 12:08 | edit

Re: タイトルなし

>うにゃさま♥

> 毎日暑いね!
> そんなときは冷たいおかずだよぉ。
> 作って冷やしておけばすぐ出せるし
> 私もこういうの大好き!
> クタクタ煮、私も作ろう。

そーーーーー!
なにがいいって、あらかじめ作っておいて
冷蔵庫にいれとけばいつでも食べれるっていいよね!(^^)!
夏はいつもに増して冷蔵庫が飽和するの(笑)

> ぷちイベント?
> 何かなぁ、楽しみ!

期待しないで見に来てね(笑)

URL | nico #-
2009/07/17 12:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/251-c66f5d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

