クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【アメリカンポーク】バラ肉de梅にんにく味噌常温サラダ。  

豚肉大好き。


特に脂身が・・・・・


と言うと、


女子は引いちゃう?(笑)


アメリカンポークにんにく味deボリューム常温サラダ。

冷たいサラダでもなく、
ホットサラダでもなく、
クーラーの効いた夏は身体をいたわって。
常温なら一年中、イケる(笑)

コレに参加してみようかと・・・愛デアレシピコンテスト参加中♪!

P7075221cb.jpg アメリカンポーク

今回は豚バラ。
「厚めスライス」という、
かなり画期的なスライスを購入
画期的なスライスがない場合は、
カタマリをスライスしましょう

◆材料
      アメリカンポーク・バラ肉かたまり         200g
      塩コショウ                   適宜
      サラダ油                    小さじ1      
      キャベツ                    1/8個
      もやし                     1/3袋
      しめじ                     1/2株
      ※↑野菜はお好みで! 
      小葱                      お好みで  
    
      ●和え衣 
      干し(叩いたもの)               1個分 
      味噌                      小さじ2
      おろしにんにく                  1/2片分 
      みりん                     大さじ1
      はちみつ                    小さじ1
      しょうゆ                    小さじ1/2  

◆作り方
      1.豚肉はやや厚め(3~5ミリ)にスライスし食べやすい大きさに。
      2.塩コショウしてサラダ油を入れて熱したフライパンでこんがり焼く。
        中火でゆっくり焼くと焦げすぎない。
      3.ざるにキッチンペーパーをしいてそこに焼いたお肉をあけておく。
      4.和え衣の材料をすべて混ぜ、3のお肉をからませておく。
      5.野菜は食べやすい大きさに切り、耐熱容器に入れてレンジでチン。
        この量だと600w5分。
      6.レンジでチンした野菜はざるにあけ、自然に冷ましながら水気をとる。
      7.6と4をよく和え、小葱を添えてデキアガリ。    

ホットでも!!オイシイP7095443cb.jpg
脂も程よく歯ざわりもよい
アメリカンポーク
とってもオイシカッタです


さて、
この器。
パイレックスの
ガラスボウルなんだけど、
3個セットで
ちょっとかわいいの。

料理用に買ったのだけど
P7095489cb.jpg ふちがなくてボウルっぽくないの。

器としても重宝する、
すぐれモノ。

アタシらしくない、
プリザーブドフラワーなんぞ、
あしらってみたわ(笑)
(頂きモノ)



アタシは、
買い物に行くときはなるべく、
メモを持って行くんだけど、

昨日、
家を出てそのメモを
見てたら、
「ホワイトシート」って書いてあるの。
「ホワイトシート」って、
なに?????

自分で
ついさっき書いたモノがわからない
「ホワイトシート」という商品名も
記憶にないし・・・・・・・・・・・・orz
重症だ・・・・・・・・・


ねえ、


ホワイトシートって、


ナニ?(笑)


ヨカ、シュウマツヲ


           P7095465cb.jpg
           ねえ、「ホワイトシート」って、ナニ?



※2つのランキング↓参加中、応援してね
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイの 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: アメリカンポーク  ホットサラダ  豚バラ肉    味噌  にんにく 

コメント

nicoちゃん、ちわん♥

偶然!うちも今日豚バラ&味噌料理アップしたのよ♪
アメリカの豚はやわらかくておいしいって言うよね~
うちのも冷凍庫に眠ってたやつだけど
確か…アメリカ産だった気が…
もしかしたら国産かも(≧艸≦*) ルール違反?(爆)

梅入りだと、こってり豚バラもさっぱりだね♪
野菜もいっぱいとれてるしさー

ホワイトシート…
さて問題です。

1・キッチンペーパー
2・トイレットペーパー
3・コピー用紙
4・春巻きの皮


正解者にはホワイトシート一年分!!

URL | lune #-
2009/07/10 13:51 | edit

こんにちはー☆

豚バラ大好き♥
牛の脂はしつこくてあまり好きじゃないけどね、
豚の脂って甘くておいしいと思うよ(^^)v
アメリカンポーク、お買い得だからうちも
時々買ってる♪
厚めのスライスっておいしいよねえ★
なかなかお目にかかれないんだけど、売ってるときは
必ず買うわ(。→∀←。)

梅にんにく味噌っておいしそうなヒビキだね(*^_^*)
サラダでもこれでご飯がっつりいけそう!

ホワイトシート、、、白い紙?(笑)
急いでるときってたまに意味不明のこと
書いちゃってたりするよね?(〃艸〃)

コメレス
ありがとー☆
きちんとした人なんて言われると照れちゃう~(*-∀-)ゞ
あ、実際はそんなきちんとした人でもないよ(笑)
一応A型だけど、性格O型っぽいと言われる(汗)

東欧の北部の国でサワークリームってよく
使うみたい!
寒いから冬場に栄養を体に蓄えるために
クリームを多用するんだって☆

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/07/10 14:25 | edit

このボールいいね~
料理にも使えるしテーブルにも出せる
欲しい欲しい


ホワイトシートはまだ分からんの?
アルティーだね(^m^)

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/07/10 17:24 | edit

nicoちゅわーん
いや~ん お肉ときのこ美味しそう^^
ブラックペッパーたっぷりなところもいいね

ホワイトシート
なんだろ?

ホワイトソース 
ホワイトペッパー
ホワイトボード
ホワイトブレンドbyみぽりん

次の記事でありがとうさせてね~
塩かぼちゃ作ってくれてどうもありがと^^

URL | まめりえ #-
2009/07/10 19:14 | edit

こんばんは[i:63831]

お礼が遅くなりすみません;
ルクさんのこと、丁寧なレスありがとうございます!!
ますます欲しくなりました。
やっぱり、普通のお鍋だと水蒸気がもれますもんね~。

ところで!
ホワイトシ-ト…。
何でしょう?(笑)
思い出されましたら、ゼヒおしえてください!!
気になって眠れません!

URL | ようこ #-
2009/07/10 21:05 | edit

こんばんハヴァニーズ ▽・_・;▽

豚肉おいしそ 家は豚の使用頻度多いよー
ガラスのボールの小さいのはそのまま食卓に出せていいですねー

ホワイトシート?
ブルーシートみたいなのかな?
子供の用事で使うのかな?

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/07/10 21:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/07/11 10:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/07/11 10:50 | edit

Re: タイトルなし

> luneさま♥

> 偶然!うちも今日豚バラ&味噌料理アップしたのよ♪
> アメリカの豚はやわらかくておいしいって言うよね~
> うちのも冷凍庫に眠ってたやつだけど
> 確か…アメリカ産だった気が…
> もしかしたら国産かも(≧艸≦*) ルール違反?(爆)

いや、間違いない、アメリカだよ、
うん、
おととい冷凍庫チェックしといたから(笑)

> 梅入りだと、こってり豚バラもさっぱりだね♪
> 野菜もいっぱいとれてるしさー

へるしー、っぽくね(笑)

> ホワイトシート…
> さて問題です。
>
> 1・キッチンペーパー
> 2・トイレットペーパー
> 3・コピー用紙
> 4・春巻きの皮

答えは・・・・・・・・・・・・・
答えは、
luneちゃん!
luneちゃんも鍵を握っていたのよ!!
衝撃の答えは・・・・(笑)

> 正解者にはホワイトシート一年分!!

きゃーうれしいいーーーーーー?!

URL | nico #-
2009/07/11 15:17 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> 豚バラ大好き♥
> 牛の脂はしつこくてあまり好きじゃないけどね、
> 豚の脂って甘くておいしいと思うよ(^^)v

そうなのよね、豚の脂はおいしい♥
牛さんはほどほどがいいよね(^^♪

> アメリカンポーク、お買い得だからうちも
> 時々買ってる♪
> 厚めのスライスっておいしいよねえ★
> なかなかお目にかかれないんだけど、売ってるときは
> 必ず買うわ(。→∀←。)

そうそう、厚めスライス、いいよね。
アメリカンポーク、
牛さんは国産のほうが断然好きなんだけど
豚さんは美味しいね、意外とみかけなかったりもするんだけど^^;

> 梅にんにく味噌っておいしそうなヒビキだね(*^_^*)
> サラダでもこれでご飯がっつりいけそう!

びんご♥

> ホワイトシート、、、白い紙?(笑)
> 急いでるときってたまに意味不明のこと
> 書いちゃってたりするよね?(〃艸〃)

自分で書いたものが
ナニか分からないって衝撃的(笑)

ナルホド!
クリーム豆知識、納得♥

URL | nico #-
2009/07/11 15:20 | edit

Re: タイトルなし

> ほ助さま♥

>このボールいいね~
> 料理にも使えるしテーブルにも出せる
> 欲しい欲しい

そうなの。
レンジとかで使えるようにガラスボウルが
欲しかったんだけど、
器にも使えて、たなからぼた餅(違うか^^;)

> で
> ホワイトシートはまだ分からんの?
> アルティーだね(^m^)

判明しました(笑)

> おうえん

いつもアリガトウゴザイマスです♥

URL | nico #-
2009/07/11 15:22 | edit

Re: タイトルなし

>まめりえさま♥

> いや~ん お肉ときのこ美味しそう^^
> ブラックペッパーたっぷりなところもいいね

どーーーーもね、
ブラックペッパー大好きオンナ。
刺激物が大好きな、危険なオンナ(笑)

> ホワイトシート
> なんだろ?
> ホワイトソース 
> ホワイトペッパー
> ホワイトボード
> ホワイトブレンドbyみぽりん

アリガトーーーーー!
まめちゃん♥
↑このヒントで、
わかったのよーーーーー!
注意:みぽりんでないことだけは確か(笑)

> 次の記事でありがとうさせてね~
> 塩かぼちゃ作ってくれてどうもありがと^^

ホントにおいしかったんだよーーーー
こちらこそアリガトーーーー♥

URL | nico #-
2009/07/11 15:24 | edit

Re: こんばんは

> ようこさま♥

>お礼が遅くなりすみません;
> ルクさんのこと、丁寧なレスありがとうございます!!
> ますます欲しくなりました。
> やっぱり、普通のお鍋だと水蒸気がもれますもんね~。

少しはお役にたてましたか?(笑)
書き過ぎですよね^^;
まあ、ルクというブランドでなくても
きっとイイものは他にもあると思います。
探してぜひ使ってみてね♥

> ところで!
> ホワイトシ-ト…。
> 何でしょう?(笑)
> 思い出されましたら、ゼヒおしえてください!!
> 気になって眠れません!

わかったんですよ~\(◎o◎)/!
アタシはスッキリしました(笑)

URL | nico #-
2009/07/11 15:26 | edit

Re: タイトルなし

>sudohogeさま♥

> こんばんハヴァニーズ ▽・_・;▽

ハードルが上がりすぎです(笑)

> 豚肉おいしそ 家は豚の使用頻度多いよー
> ガラスのボールの小さいのはそのまま食卓に出せていいですねー

そうそう、
今日のこのサラダも一番小さいのにいれた。
おおきいのでも、パーティなんかによさそうよ~。

> ホワイトシート?
> ブルーシートみたいなのかな?
> 子供の用事で使うのかな?

ものすごい照り返しがきつそう・・・・(笑)

URL | nico #-
2009/07/11 15:28 | edit

Re: タイトルなし

> 鍵コメJさま♥

癒されるだなんて・・・・ププッ
アタシのこの攻撃的な性格とは真反対な(笑)
でもアリガトウ♥
リンク、貼っちゃってください、アリガトね♥

ボウルはnetにあると思うよ~!(^^)!

URL | nico #-
2009/07/11 15:32 | edit

Re: タイトルなし

> 鍵コメIさま♥

忙しいのにアリガトウ♥
楽しい週末を!!

URL | nico #-
2009/07/11 15:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/246-6243cf6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

