クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと韓流*タコキムチ、と、ウマウマレポ&無駄話。  

南国ムード、


一時中断(早すぎ)。


海を渡り、


ちょっと韓流。

P7065067cb.jpg
タコキムチ

ココで披露するほどのレシピじゃないけど、
イチオウ↓書いてみたわ(笑)
Cpicon 簡単!タコキムチ。 by ∴nico

ゆでだこが安かったので、
買ってみたけど、
たこぶつじゃあね、ってことで。

ちょいちょい和えただけだけど、
こう暑いと
冷たくってピリ辛なんて、
願ったりかなったり(笑)

キムチタコを混ぜるだけじゃなく
ちょこっと味を足すと
アタシ的にはなじみがよくって
落ち着く気が、
シマス

   間違いないウマさデスP7065062cb.jpg ビール!(笑)

・・・・ごはんにも
アイマス(笑)

さて、
とっても気になってたレシピを
作りマシタ
P7095414cb.jpg 塩かぼちゃ

大好きなまめりえちゃん
ほくほく塩かぼちゃ
まめちゃんの塩かぼちゃ記事は
コチラクリックまめりえちゃんの塩かぼちゃ

ちょっと飴色になっちゃったけど、
お醤油などは一切いれず
作っているの。
ホントにおいしい!
うちのはほくほく+ねっとりになって
アタシ好みになっちゃいマシタ(笑)

ホントにオイシイーーー
まめちゃん、素敵なレシピを
アリガトウ!!
ミナサンも、未経験の方は
試してみる価値アリです!!!
オタメシアレ



韓流ファンのミナサマには
申し訳ないけど、
一度もハマる気色のないアタシ
韓流知識、『冬のソナタ』でほぼ終了(笑)
いまはアイドルさんが
大人気みたいね~

アタシは
香港のほうが好きなの(笑)

最近のは観ないけど、
昔の
王家衛(ウォン・カーウェイ)
が、好きだったの

『欲望の翼』/『恋する惑星』/『天使の涙』/『ブエノスアイレス』。

ギラギラ毒々しい感じが
タマラナイ(笑)
昔、香港行った時、
あのネオンを目の当たりにして、
やけに興奮したアタシ(笑)

かと言って、
アノ俳優が好き!とかは
ないんだけどね。
あ、
カレン・モクが好きだったわ。
↑女子よ(笑)

最近は香港好きを
『華流』っていうんだね

知らなかったから、
アタシは『華流』ではアリマセン


ギラギラな香港好き。
自堕落な雰囲気が好き(笑)

誰か、
わかってくれる人・・・・・。


いるかしら・・・・・・・・・?


           P7065074cb.jpg
            好きな映画は一人で観に行く派。           


好きなものを語ってたら、
ものすごく
長ったらしくなってしまったわっ



※2つのランキング↓参加中、応援してね
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイの 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: タコ  キムチ  かぼちゃ  塩カボチャ  香港映画  王家衛 

コメント

こう蒸し暑いとひえひえのお料理か、ピリカラのお料理がおいしいですよね。
まちがいなくビールですね。
ぐぐぐっといきたいです。

URL | 酒季 #-
2009/07/09 12:41 | edit

こんにちはー☆

タコキムチ、いいな、いいなー♪
これでおいしいビールを飲んだら幸せ(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
そっか、キムチだけじゃなくて調味料も足してあげると
さらにおいしくなるんだねー。
ちょうど冷凍庫にタコさんが、、、作ってみたい!

韓流ブームもいつの間にか過ぎ去ったけど、でも
韓国アイドルは大人気みたいだよね(^^)v
香港は、、、私はあまり映画とかドラマ見たことなくって。。。
でもイメージ的にちょっとギラギラな感じはする(=^▽^=)

コメレス
久々の唐揚げはおいしかったなあー。
揚げものは好きなんだけど、、、いつも時間が
なくてなかなかできない><
nicoさん家に行けばいっぱい食べられる?(笑)

モーターレースってよく夜中のテレビでやってるね!
あ、でも見てる間に睡魔がきて寝てしまってたりする(汗)

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/07/09 13:48 | edit

こんには~

たこキムチ~、今すぐ食べたい~!
今日も暑くて・・
べたべたで帰ってきたのよ・・・
こんな時は辛いものにビールでしょ・・

今すぐでも飲めちゃうわ~・・笑

香港か~!
香港のドラマとかって
喋るのが早いのよね~・・・
香港語?

行ってみたいなぁ~!
ギラギラしたところ・・笑


URL | いもねり #-
2009/07/09 17:08 | edit

ただ今韓流(^ё^)ノ
数年前は香港旅行フェチだったよ(^m^)
旅をするなら韓国より香港だね
情緒がある
うん。

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/07/09 18:50 | edit

nicoちゃんコンバンワ^^。
タコキムチいいね~いいね!
これめちゃくちゃ美味しそうだよ。
茹でタコ買いに行ってこなくちゃ^m^
韓流ブームいつのまにか下火になってたよね。
でもウチの母はいまだに韓流ドラマを
片っ端から見あさっているわよ^^;

nicoちゃん家も夢のマイホームなのね。
ウチ・・・残念ながら注文じゃないのよ。
建売だけど色々あって特別待遇を受けて
仕様はかなり変更しちゃってるけどね(笑)
お家のことも一段落ついたらブログで
ボチボチ紹介できたらって考えてるので
あまり期待せずに待っててね。

URL | HappyManiax #-
2009/07/09 23:07 | edit

速報です こんにちハリア ▼o・ェ・o▼
南国ムード前線は早くも通り過ぎました^^;
代わりにタコとキムチをつれて韓流前線が迫ってきてます
皆様ジョッキを持って待機してください

華流のドラマそんなに面白いのか 観てみよう^^
sudohoge姉は台湾ドラマにはまっているらしい^^;

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/07/10 11:14 | edit

Re: タイトルなし

> 酒季さま♥

>こう蒸し暑いとひえひえのお料理か、ピリカラのお料理がおいしいですよね。
> まちがいなくビールですね。
> ぐぐぐっといきたいです。

なんだか、
殺人的蒸し暑さ(笑)毎日毎日ムシムシですね(;O;)
料理もいろいろ考えると、ついつい刺身系が食べたくなっちゃうんです(笑)
やっぱりこれにはビールですね!

URL | nico #-
2009/07/10 16:12 | edit

Re: タイトルなし

>kikinekoさま♥

> タコキムチ、いいな、いいなー♪
> これでおいしいビールを飲んだら幸せ(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
> そっか、キムチだけじゃなくて調味料も足してあげると
> さらにおいしくなるんだねー。
> ちょうど冷凍庫にタコさんが、、、作ってみたい!

たこぶつや酢の物に飽きたら
こんなんもウマウマだよ~♥
ちょっと入れると、なんかおいしい気がする(笑)

> 韓流ブームもいつの間にか過ぎ去ったけど、でも
> 韓国アイドルは大人気みたいだよね(^^)v
> 香港は、、、私はあまり映画とかドラマ見たことなくって。。。
> でもイメージ的にちょっとギラギラな感じはする(=^▽^=)

そう!そのギラギラが好み(笑)
一般的な感じだと
やっぱり韓流の爽やかさがいいんだろうなあと(笑)
アタシはギラギラ好き(笑)

そうそう。
F1見てると、たいがいそのままつけっぱなしで寝てる→アタシ(笑)

URL | nico #-
2009/07/10 16:15 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> たこキムチ~、今すぐ食べたい~!
> 今日も暑くて・・
> べたべたで帰ってきたのよ・・・
> こんな時は辛いものにビールでしょ・・
> 今すぐでも飲めちゃうわ~・・笑

今日もベタベタだよ~(;O;)
あっついよね~^^;
とにかくビールが飲みたいだけなアタシ(笑)

> 香港か~!
> 香港のドラマとかって
> 喋るのが早いのよね~・・・
> 香港語?
> 行ってみたいなぁ~!
> ギラギラしたところ・・笑

香港もドラマは見ないのよ。
アタシは映画♥

超ギラギラしてるよ(笑)
ゴテゴテのギラギラ(笑)

URL | nico #-
2009/07/10 16:27 | edit

Re: タイトルなし

> ほ助さま♥

>ただ今韓流(^ё^)ノ

韓流発見!!(笑)

> 数年前は香港旅行フェチだったよ(^m^)
> 旅をするなら韓国より香港だね
> 情緒がある
> うん。

韓国は行ったことがないの。
でもおいしいよね!(^^)!
とっても実益が多いから、行ってみたいです(笑)
香港は、んん情緒あるね♥

> おうえん

いつもアリガトウゴジャイマス♥

URL | nico #-
2009/07/10 16:29 | edit

Re: タイトルなし

> HappyManiaxさま♥

> タコキムチいいね~いいね!
> これめちゃくちゃ美味しそうだよ。
> 茹でタコ買いに行ってこなくちゃ^m^

うん、めっちゃ、ウマ(笑)たぶん(笑)

> 韓流ブームいつのまにか下火になってたよね。
> でもウチの母はいまだに韓流ドラマを
> 片っ端から見あさっているわよ^^;

今日も出先でおばさん(あ、アタシも十分オバサンだけど)が
物凄い勢いで韓流を語ってた。
まだまだ威力あるね、韓流ブーム!
若いアイドルの子たちが大人気だしね!

> nicoちゃん家も夢のマイホームなのね。
> ウチ・・・残念ながら注文じゃないのよ。
> 建売だけど色々あって特別待遇を受けて
> 仕様はかなり変更しちゃってるけどね(笑)
> お家のことも一段落ついたらブログで
> ボチボチ紹介できたらって考えてるので
> あまり期待せずに待っててね。

でも、いろいろ言えるのはいいよね。
半分注文ってのを狙ってる(笑)
楽しみ!
時間ができたら報告してね、待ってる!(←本気 笑)

URL | nico #-
2009/07/10 16:53 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

>速報です こんにちハリア ▼o・ェ・o▼

こんにち・・・・・・・・・・・シーズー♥

> 南国ムード前線は早くも通り過ぎました^^;
> 代わりにタコとキムチをつれて韓流前線が迫ってきてます
> 皆様ジョッキを持って待機してください

韓流前線、昨日列島上空を通過。
南沖ではまた、南国前線が発生した模様・・・・・
3日後くらいの上陸か・・・・・

> 華流のドラマそんなに面白いのか 観てみよう^^
> sudohoge姉は台湾ドラマにはまっているらしい^^;

アタシはね、映画。
ドラマは見ないぜvvv
台湾ドラマもなんか面白いらしいね!(^^)!

URL | nico #-
2009/07/10 16:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/243-096e134b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

