クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レストラン風ホイル包みハンバーグ、って、うちは・・・。  

うちは
「食堂」なんですケド・・・



レストラン風、ってメニューは




絶対、変よねぇ



でも、

P6294300cb.jpg
レストラン風ホイル包みハンバーグ

たまたま、
何かのテレビでやってたのを見て、
あ、
たまには
こんな風にしてみるべか?
と、やってミタ。

    マッシュルーム入りデミグラスP6294279ccb.jpg

なんたって、
アイキャッチが、いいの(笑)
見た眼でやられがちな
うちのダンナさんは
喜んでオリマシタ。

だって、
ホントのお店みたいなんだもーん

ソースは
缶づめのデミグラスですが、
マッシュルームをバターソテーして
赤ワインでフランべして
そこにデミを加えて煮込み、
ケチャップやソースで
味を整えマシタ。

ハンバーグの下に
オニオンスライスを敷いて、
オーブンで焼き~。

シチュウハンバーグみたいで
おいしかったわあ~

ただ、
ホントに熱いの(笑)
「オマエ、いつまで熱いんじゃああああ!」
って、いうくらい、
いつまでもアツアツ(笑)
火傷、注意。

さらなる改良、
しようと、決意



こんなの、どう?
P6254075cbb.jpg きゅうり切るだけ~(笑)

しかも、
スライサーで(笑)
輪切りが得意な方は
ぜひ包丁で(笑)

ただ薄くスライスしたきゅうり
カツオブシかけてね、
だししょうゆかけてね、
オシマイ(笑)

小さいころから
食べてた、アタシの必殺技。
時間がない、一品足りない、に重宝

未経験の方、
騙されて、おためしあれ~


いやあ、
雨でねえ・・・
でも、コレから、
銀行とか
ちょっと病院(皮膚科だから心配しないでね笑)
に、行かねばならないの~・・・・

基本、
インドアなので
雨の日なんて、
出かける日じゃないんだけどぉぉぉ





           P6294214cb.jpg
         開ける前のビジュアルも、いいんだよねえ~ 




※2つのランキング↓参加中、応援してね
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイの 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを




 

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ホイル包み  ハンバーグ  つばめグリル  きゅうり 

コメント

こんにチワワンコ ▽・_・▽

おや?
角のテーブルだけレストラン風になってる!
しかもなんだか美味しそうなの食べてるぞ
裏メニューなんだろうか?
予約できるかなぁ

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/06/30 12:31 | edit

こんにちは♪

わー、レストラン風だ(^^)v
私、以前こんな感じのハンバーグ、ステーキレストランで
見たことあるなあ★
開ける前もドキドキワクワクだよね♪
ビジュアルだけでもおいしそうに見えるー☆
うちもこれ作ったらダンナさま喜ぶかも(*^^)v

雨の日のお出かけってホント憂鬱><
こっちも今日もきのうも雨で、、、会社の
事務所からほとんど一歩も出てない(^_^.)
晴れた日にまとめて出かけようと、、、
お出かけ、気を付けて行ってきてね!

コメレス
市販品ラーメンのスープ、自分好みじゃないの
けっこうあるよねえ(:_;)
今回は面倒で手直しすらしなかったかも><

辛さ0のでもスープにしっかり味が付いてるから
美味しかったみたいだよ(^^)v
(チゲは辛さ0のくせにキムチはパクパク食べてたし、、、)
私はとりあえず辛さ1にしてみたの。
でも辛さ1ではちょっと辛さは足らなかったなあ(^_^.)

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/06/30 13:45 | edit

美味しそうなレストランに到着!(笑)
ホイルで包むとお店で食べるのみたいだね。
ビジュアル文句なし!味美味しいに決まってる!
再来店決定だわ~~~♪

雨の日憂鬱だわ。
普段お外へ出ない私だけど、
雨が降ってるせいで出られないのは許せないの。
天邪鬼な性格してるのか、
雨の日になると外出したくなるの。っ
て言っても思ってるだけで出かけはしないんだけど(爆)
だけど今日は銀行に行かなくては
・・・やっぱり雨の日の外出はヤダなぁ。。。

陶芸教室通うことにしたんだね~いいなぁ。
私もいつか自分の焼いた器にお料理のっけてみたいな。
出来上がり楽しみにしてるね~~

URL | HappyManiax #rM/jSX2I
2009/06/30 14:35 | edit

うんうん
ドラえもんが食べてそうだわぁ~!
美味しそうねぇ~♪
私 ↑こうゆうハンバーグって食べた事ないのよねぇ~ずっと憧れてるの!
って・・・
いい大人なんだから食べたかったら食べろって?(笑)

雨の日が憂鬱なの すごく分かるわ!!
今日は 今は降ってないけどお天気悪いから・・・ お米が1粒もないので 出掛けなきゃいけないのはスゴク分かってるんだけれど・・・ 出掛けたくない私の部分の方が勝ってて・・・
お昼 焼きそばだったんだけれど
晩ご飯も なにかしら麺類で済まそうかと 思案中(笑)

↓陶芸教室?
いいなぁ~
すごく楽しそう!!

URL | 鈴木さん家 #-
2009/06/30 14:53 | edit

こんにちは~

うわ~・・レストラン!
こんなの家で作れるの~・・
凄い~!
私も食べたい・・
だんな様に見せると絶対
リクエストされるに違いないわ~・・笑

でも・・いつまでも熱いのね・・
私・・猫舌なの・・
炊き立てのご飯も熱々のみそ汁も
すぐには食べれないの・・・

スライサーって便利よね~!
うちもいもねりの時の玉ねぎは
あれはスライサーじゃないと上手く
作れないのよ・・笑

雨の日はどこにも行きたくない・・
わかる・・・
靴ではねた雨が足につくのが嫌・・
私・・雨の中歩くと子供みたいに
べちゃべちゃになるの・・・・笑

URL | いもねり #-
2009/06/30 17:41 | edit

下のパプリカOILマリネ
OILをOLって見ちゃった^^;
パプリカOLマリネ笑

ホイルで包むと一気にレストラン風になる
のはなんでだろうね~ すごく美味しそう
下の木の器?も雰囲気あるしナイフと
フォークもいいわ~❤ マッシュルームを
フランベするなんておしゃれ^^
うちワインないからなー料理酒じゃ火つか
なさそうだな

雨の日は出かけたくないよね でもこの前
すごくきれいな水色の傘買ったから
ちょっと楽しみだったりする^^

URL | まめりえ #-
2009/06/30 21:33 | edit

nicoちゃん~~!!

なになに??!こんなにおいしそうなお料理~~!!(笑)太べたい!!
こういう日本の洋食!大好き☆
ホイル!!で作ってみます!(笑)

きゅうり~~!これもさっぱりでナイス!

>昨日はテンション高かった~~。あ、、くれぐれも言っていきますが飲んでなかったわよ~~。爆

URL | いっちゃん #-
2009/06/30 22:10 | edit

おおお、おいしそう!
あつあつをはふはふ言いながら食べたいよぅぅ・・・
オーブンどれくらい入れたらいいの?

おもてなしにももってこいな見た目もいいね!

それからきゅうり、ナイス簡単レシピ!
早速まねするじょー。

URL | はずき #-
2009/06/30 22:23 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

>こんにチワワンコ ▽・_・▽

おは・・・おはちわわんこ?!
おはようにはつながらないのね、ちわわんこ^^;

> おや?
> 角のテーブルだけレストラン風になってる!
> しかもなんだか美味しそうなの食べてるぞ
> 裏メニューなんだろうか?
> 予約できるかなぁ

週替わりの限定メニューだよ(^^)v
ちょっとあそこだけテーブルクロスでレストラン風にしてある。
もしよかったらお席のご予約、する?(笑)
あ、
他の席は通常居酒屋メニューと定食で営業中^^;

URL | nico #-
2009/07/01 08:34 | edit

Re: タイトルなし

>kikinekoさま♥

> わー、レストラン風だ(^^)v
> 私、以前こんな感じのハンバーグ、ステーキレストランで
> 見たことあるなあ★
> 開ける前もドキドキワクワクだよね♪
> ビジュアルだけでもおいしそうに見えるー☆
> うちもこれ作ったらダンナさま喜ぶかも(*^^)v

実はとっても簡単なのよ~
ちょっと手を加えたら、かっこよくなった(笑)
手を加えたっというか、
手を抜いたに近い(笑)
レストランっぽいよね(^^♪

> 雨の日のお出かけってホント憂鬱><
> こっちも今日もきのうも雨で、、、会社の
> 事務所からほとんど一歩も出てない(^_^.)
> 晴れた日にまとめて出かけようと、、、
> お出かけ、気を付けて行ってきてね!

実はあのあと、こちらの雨はほぼ上がったの^^;
でも、
今日も朝から雨・・・
仕方ないね、梅雨だしね^^;


デミグラスもてを加えると
自分味になるよね、
このハンバーグもそうだね!(^^)!
やっぱ、自分味に手直ししたいよね~(笑)

URL | nico #-
2009/07/01 08:39 | edit

Re: タイトルなし

> Happymaniax♥

>美味しそうなレストランに到着!(笑)

イラッシャアイ♥

> ホイルで包むとお店で食べるのみたいだね。
> ビジュアル文句なし!味美味しいに決まってる!
> 再来店決定だわ~~~♪

ビジュアル勝ち、でしょ?(笑)
おいしさも保障つき~

> 雨の日憂鬱だわ。
> 普段お外へ出ない私だけど、
> 雨が降ってるせいで出られないのは許せないの。
> 天邪鬼な性格してるのか、
> 雨の日になると外出したくなるの。っ
> て言っても思ってるだけで出かけはしないんだけど(爆)
> だけど今日は銀行に行かなくては
> ・・・やっぱり雨の日の外出はヤダなぁ。。。

おっかしい(笑)
天の邪鬼なの?でも出掛はしないのね(爆)
でも、
天気に左右されるってことがいやなんだよね^^;
なんか、気持ちわかってきた・・・・(笑)

> 陶芸教室通うことにしたんだね~いいなぁ。
> 私もいつか自分の焼いた器にお料理のっけてみたいな。
> 出来上がり楽しみにしてるね~~

ろくろを回してる時は
無になれるの。
うまくいってるように、祈っててね♥

URL | nico #-
2009/07/01 08:43 | edit

Re: タイトルなし

> 鈴木さん家さま♥

>うんうん
> ドラえもんが食べてそうだわぁ~!
> 美味しそうねぇ~♪

あははははははははは(笑)

> 私 ↑こうゆうハンバーグって食べた事ないのよねぇ~ずっと憧れてるの!
> って・・・
> いい大人なんだから食べたかったら食べろって?(笑)

なんかね、簡単だったよ~。
わざわざレストランに行く必要性ないかも(笑)
焼き目をつけてオーブンに放り込むので
放置料理だよ(^^)v家で簡単にできるっ!!

> 雨の日が憂鬱なの すごく分かるわ!!
> 今日は 今は降ってないけどお天気悪いから・・・ お米が1粒もないので 出掛けなきゃいけないのはスゴク分かってるんだけれど・・・ 出掛けたくない私の部分の方が勝ってて・・・
> お昼 焼きそばだったんだけれど
> 晩ご飯も なにかしら麺類で済まそうかと 思案中(笑)

でもお米大好き鈴木さん家でしょ?
粉が連ちゃんでも平気?
お米、買いに行ったかなあ・・・・・(笑)
ちなみにアタシは毎日粉もので大丈夫(笑)

> ↓陶芸教室?
> いいなぁ~
> すごく楽しそう!!

うん、すっごく楽しい(笑)すっごくすっごく!!

URL | nico #-
2009/07/01 08:47 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> うわ~・・レストラン!
> こんなの家で作れるの~・・
> 凄い~!
> 私も食べたい・・
> だんな様に見せると絶対
> リクエストされるに違いないわ~・・笑

絶対簡単だよ!
いもねりちゃんみたいに忙しい人は
楽かも!
だって中まで火を通すのはオーブンにお任せなんだもん!
仕事終わりでも作りやすいかも?!

> でも・・いつまでも熱いのね・・
> 私・・猫舌なの・・
> 炊き立てのご飯も熱々のみそ汁も
> すぐには食べれないの・・・

ああああ・・・・
じゃ、アツアツをよーく冷まして・・・・・(笑)

> スライサーって便利よね~!
> うちもいもねりの時の玉ねぎは
> あれはスライサーじゃないと上手く
> 作れないのよ・・笑

アタシもいもねり作った時はスライサー(笑)
スライサー大好き♥
手も何回も切ったけど^^;

> 雨の日はどこにも行きたくない・・
> わかる・・・
> 靴ではねた雨が足につくのが嫌・・
> 私・・雨の中歩くと子供みたいに
> べちゃべちゃになるの・・・・笑

雨の日はあえてスカート(^^♪
歩き方が悪いからはねた水が全部足につくよ。
パンツだと見るも無残な結果に(笑)

URL | nico #-
2009/07/01 08:52 | edit

Re: タイトルなし

> まめりえさま♥

>下のパプリカOILマリネ
> OILをOLって見ちゃった^^;
> パプリカOLマリネ笑

OLマリネ・・・・・(爆)
怖いね、OLマリネ\(◎o◎)/!

> ホイルで包むと一気にレストラン風になる
> のはなんでだろうね~ すごく美味しそう
> 下の木の器?も雰囲気あるしナイフと
> フォークもいいわ~❤ マッシュルームを
> フランベするなんておしゃれ^^
> うちワインないからなー料理酒じゃ火つか
> なさそうだな

フランべと言ってみた・・・^^;かっこつけすぎた(>_<)
下の木のやつは、100均だよ(笑)
何せかっこよく見えるのは
ホイル焼きのオカゲ(笑)

> 雨の日は出かけたくないよね でもこの前
> すごくきれいな水色の傘買ったから
> ちょっと楽しみだったりする^^

アタシは長靴がほしいのよねえ・・・・
長靴買ったら、出かける気になるかな?(笑)

URL | nico #-
2009/07/01 09:02 | edit

Re: タイトルなし

> いっちゃんさま♥

> なになに??!こんなにおいしそうなお料理~~!!(笑)太べたい!!
> こういう日本の洋食!大好き☆
> ホイル!!で作ってみます!(笑)

アリガトウ~♥それっぽく、見える?(笑)
ホイル効果絶大(笑)

> きゅうり~~!これもさっぱりでナイス!

これは、ホントに普通に美味しいんデス(笑)
ちょっとカブトムシ気分ですけど^^;

> >昨日はテンション高かった~~。あ、、くれぐれも言っていきますが飲んでなかったわよ~~。爆

あれ?
うっそ?
てっきり一杯ひっかけてるかと・・・・(笑)じょーだん(^^)v

URL | nico #-
2009/07/01 09:04 | edit

Re: タイトルなし

> はずきさま♥

>おおお、おいしそう!
> あつあつをはふはふ言いながら食べたいよぅぅ・・・
> オーブンどれくらい入れたらいいの?

200度くらいで20分~30分くらい。
フライパンで焼き目をつけて、
日を通すのはオーブンだからじじっくりね(^^♪

> おもてなしにももってこいな見た目もいいね!

見た目重視(笑)
ホイルさまさまだよ~!(^^)!

> それからきゅうり、ナイス簡単レシピ!
> 早速まねするじょー。

これはね、
騙された気分で食べてみて♥
普通においしいから(笑)

URL | nico #-
2009/07/01 09:09 | edit

ホイル包みなんてオサレなことしたこと無い!(笑)
しかもステーキ皿的なもの持ってないし^^;

ハンバーグ超好き!
けっこう頻繁に作ってるんだけど・・・
コレ見てまた食べたくなった!
でも・・・JINはそうでもないみたいなのよね~
JINいわく・・・
何故ひき肉にしたものを再度固めて焼く?
そんな感じがするらしい^^;

まあ・・作る人の特権で・・
無理やり食わせるけど・・・[電柱]д ̄) チラッ

キュウリってそのままで美味しいもんね~
こういうシンプルなののほうが
飽きなくていいかもね~^^

あ・・・調理3級か4級か忘れたけど
キュウリの早切りの実技があるのよ
○分以内に何枚以上みたいな?
あの試験の前・・・
毎日キュウリで練習・・・
キュウリばっか食べてたわ

なんかそれ思い出した

関係ないけど・・・^^;

※ ご心配ありがと!
   今のところ私のところは大丈夫です^^

URL | rikamint #-
2009/07/01 09:24 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

>ホイル包みなんてオサレなことしたこと無い!(笑)
> しかもステーキ皿的なもの持ってないし^^;

オサレでしょ(笑)
かっこつけたんだけど、簡単だった(^^♪
しかも、ステーキ皿は100均でなぜか400円だったやつ(笑)

> ハンバーグ超好き!
> けっこう頻繁に作ってるんだけど・・・
> コレ見てまた食べたくなった!
> でも・・・JINはそうでもないみたいなのよね~
> JINいわく・・・
> 何故ひき肉にしたものを再度固めて焼く?
> そんな感じがするらしい^^;

前に言ってたよね~(笑)
JINさんの言うことも一理あると思う^^;
人間って不思議なことするのよね(笑)

> まあ・・作る人の特権で・・
> 無理やり食わせるけど・・・[電柱]д ̄) チラッ

おいしいからね♥
ハンバーグ許せない人ってかなり珍しいし^^;

> キュウリってそのままで美味しいもんね~
> こういうシンプルなののほうが
> 飽きなくていいかもね~^^

ウケるくらいな料理なんだけど、
これがおいしいのよ(笑)

> あ・・・調理3級か4級か忘れたけど
> キュウリの早切りの実技があるのよ
> ○分以内に何枚以上みたいな?
> あの試験の前・・・
> 毎日キュウリで練習・・・
> キュウリばっか食べてたわ
> なんかそれ思い出した
> 関係ないけど・・・^^;

あった!
うちは級の制度はなかったけど
家庭科の試験であったあった!
当時は家で練習したけど、未だにスライサー命(笑)

> ※ ご心配ありがと!
>    今のところ私のところは大丈夫です^^

水没してるかと、心配したよ(笑)

URL | nico #-
2009/07/01 11:03 | edit

こんにちは、遅れてのコメントごめんなさい。
同じ日に、私もホイル蒸しやってました!
鮭ですが・・・しかも全然お洒落じゃないですが・・・。
ハンバーグ!めちゃめちゃおいしそうです!
それ以前に、ホイルでの包み方が素敵!
そのセンス、少々分けてくれればよかったのに・・・神め・・・。
私も今度ホイル系の料理するときは、
「包み方」
に気をつけて、
「ハンバーグ」
を作ってみたいと思いました。
素敵なレシピ、ありがとうございました。

URL | じょりじょり #h0FQYduY
2009/07/02 06:45 | edit

Re: タイトルなし

> じょりじょりさま♥

>こんにちは、遅れてのコメントごめんなさい。

こちらもお返事遅れました^^;ゴメンナサイ。

> 同じ日に、私もホイル蒸しやってました!
> 鮭ですが・・・しかも全然お洒落じゃないですが・・・。
> ハンバーグ!めちゃめちゃおいしそうです!
> それ以前に、ホイルでの包み方が素敵!
> そのセンス、少々分けてくれればよかったのに・・・神め・・・。
> 私も今度ホイル系の料理するときは、
> 「包み方」
> に気をつけて、
> 「ハンバーグ」
> を作ってみたいと思いました。
> 素敵なレシピ、ありがとうございました。

きっちり折るだけ、ですよ(笑)
お魚のホイル包みもウマいですよね~!
アタシも今度やろっと!(^^)!
コチラコソアリガトウゴザイマシタ♥(笑)

URL | nico #-
2009/07/03 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/233-89b8b4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

