クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パプリカOILマリネ&焼き鳥丼ベント、と、祝、初・・・。  

さて、


月曜日。


ちょっと、久々に、


ガンバッタ。


内容的には


たいしたことないけど


パプリカOILマリネ&焼き鳥丼ベント。

ほぼ毎日作る
チビチビのオベントに比べ、
ややサボり気味な
ダンナさんの
オベント

なぜなら、
朝が弱いから。
ズバリ、ソレです

P6294154cb.jpg 焼き鳥風だけど・・・・。

全然焼き鳥じゃないの(笑)
塩コショウした鶏モモに
小麦粉をつけてフライパンで焼くの
それに
甘辛な焼き鳥風のたれを
からめているの~

しっとりして、
パサパサしないから、
オベントにはコッチのほうが
合うかな、っと。

     常備菜・パプリカのOILマリネ。P6294148cb.jpg

コレは、
P6294179cb.jpg こんな感じで。

潰したにんにくを入れて
熱したオリーブオイルに
クレイジーソルトとコショウをたっぷり。
ローズマリーを加えて
油が熱いうちに
パプリカを沈めて漬けます。
彩りもよく常備菜になり、
付け合わせ、オベントにピッタリ。

で、
その向こうに
うっすら見えるはコレ。

           カイワレ・栽培中。P6294209cb.jpg

カイワレを買ったら
カイワレの種がついてきた。
コレって
商売的に、どーなの?と
思いつつ(笑)、
珍しく
栽培中。

ふたつの容器に分けているのは、
栽培担当が
1号と2号に分担したから。

カブトムシと同じレベルで
お世話してるみたいよ(笑)




今日COOKPADで
アタシのりょおりが、
小さく初受賞したみたいです
cook090629.jpg 奨励賞
すっかり忘れてたので、
ちょっとウレシカッタよ(笑)

もしよかったら
ヒヤカシで
見てやってね(笑)受賞レシピ↓
Cpicon 昆布〆真鯛のカルパッチョ*柚子胡椒風味 by ∴nico

このコンテストでは、
アタシの大好きブロガーRちゃんも
入賞してるの
彼女はコンテストの常連さんだから
アタシも一緒に入れてウレシイワぁ
サガシテサガシテ!!



それでは
今週も
のんびりがんばりましょおねぇ~





           P6294101cbb.jpg
           今週は何回作れるか、な・・・・


 


※2つのランキング↓参加中、応援してね
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイの 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを





category: ベントウ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 焼き鳥丼  パプリカ  オイルマリネ 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/06/29 12:11 | edit

彩りもきれい、栄養も満点、こんなうれしいお弁当うれしいです^^
そして奨励賞すごーい。おめでとうございます^^

URL | 酒季 #-
2009/06/29 16:24 | edit

こんにちは~

↓そうそうUFO派・・笑
大好きよ・・ストレート麺も・・笑
食べたくなってきちゃったわよ~・・

お弁当・・凄い!
私はnicoちゃんよりもっと
朝が弱いに違いない・・
こんなにおいしそうなのん、
作れない~!

私もnicoちゃんのお弁当が食べたい~!

初受賞おめでと~!
これからもおいしい料理&レシピを
楽しみにしてま~す!

URL | いもねり #-
2009/06/29 17:43 | edit

わ~~!とってもおいしそう☆
見た目も美しい~♪
心惹かれてます^^

そしてコンテストもおめでとう☆よかったね~~!!(笑)
ますますの美味しいお料理期待しています♪

URL | いっちゃん #-
2009/06/29 22:23 | edit

nicoちゃんこんばんは(*´ε`*)♥♥
実家から戻りまひた☆

仕事で疲れてお昼にフタ開けてこんなおしゃれなお弁当やったら・・何と幸せでしょう!!

クックパッド受賞おめでとう!!!!!
パプリカオイルマリネも作ってみます~(o^v^o)

URL | ecaille #-
2009/06/29 23:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/06/30 00:56 | edit

nicoちゃん~おはようございます!
そしてコンテストおめでとうございます!!
凄いね♪
私も作ってみたくなってます~^^

お弁当が美味しそう♪
パプリカオイルマリネもお弁当に綺麗な
彩りになってますね。
こんなに愛情いっぱいのnicoちゃんのお弁当を食べるパパさんって幸せ者ですね~^^
ポチッ♪

URL | island-hiro #-
2009/06/30 06:00 | edit

おはようワンコ(=^エ^=)

ベトナムのお弁当箱みたいで可愛い^^
晩御飯もこのセット2つお願いします
ビールに合いそう!

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/06/30 07:52 | edit

おはよー☆

コンテスト受賞おめでとう*
すごいねー!


お料理を第三者に認めてもらえるのって
すごく励みになるよね^^

旦那さまもちびちゃんも幸せだわぁ。

URL | ちるちる #-
2009/06/30 08:45 | edit

Re: タイトルなし

> 鍵コメNさま♥

いつも、アリガトウ(;O;)

うふ、ツタヤには行けたかな?笑
また来てね♥

URL | nico #-
2009/06/30 14:14 | edit

Re: タイトルなし

>酒季さま♥

> 彩りもきれい、栄養も満点、こんなうれしいお弁当うれしいです^^
> そして奨励賞すごーい。おめでとうございます^^

色って大事ですよね~って
わかっていながらも、そっけないものになることもしばしば・・・^^;
パプリカの彩りは、最高です(笑)
アリガトウゴザイマス!!でも50人も入賞してるんですよ(笑)

URL | nico #-
2009/06/30 14:16 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> ↓そうそうUFO派・・笑
> 大好きよ・・ストレート麺も・・笑
> 食べたくなってきちゃったわよ~・・

やっぱり!!!!!!(笑)
UFOかと思ったよ~アタシもコレしか食べないの。
でも、
麺は前のヤツのが好きだったなあ~(笑)

> お弁当・・凄い!
> 私はnicoちゃんよりもっと
> 朝が弱いに違いない・・
> こんなにおいしそうなのん、
> 作れない~!

いやね、
これ、おかずは全部前日仕込み。
だから詰めてるだけなのよ~。
パプリカの色がきれいだから惑わされてるだけよ~(笑)
朝は
とことんダメな人。
休みの日は一番最後まで寝てるし・・・・・^^;

> 私もnicoちゃんのお弁当が食べたい~!
> 初受賞おめでと~!
> これからもおいしい料理&レシピを
> 楽しみにしてま~す!

アリガトウね♥
小さな小さな勲章だけど、
コレを励みにまたがんばるわあ~(笑)

URL | nico #-
2009/06/30 14:19 | edit

Re: タイトルなし

> いっちゃんさま♥

>わ~~!とってもおいしそう☆
> 見た目も美しい~♪
> 心惹かれてます^^

パプリカが綺麗すぎるから、
他に何を詰め込んでも、
キレイに見えちゃうというミラクル弁当です(笑)

> そしてコンテストもおめでとう☆よかったね~~!!(笑)
> ますますの美味しいお料理期待しています♪

いっちゃんさんも優秀賞オメデトウゴザイマス!!
気づいてなかったなんて(笑)
アタシもメールでわかったんです。
忘れちゃってました(笑)

URL | nico #-
2009/06/30 14:21 | edit

Re: タイトルなし

> ecailleさま♥


> 実家から戻りまひた☆

オカエリ~♥楽しい実家ライフだったみたいだね(^^♪

> 仕事で疲れてお昼にフタ開けてこんなおしゃれなお弁当やったら・・何と幸せでしょう!!

そう思ってくれてるといいんだけどねえ(笑)

> クックパッド受賞おめでとう!!!!!
> パプリカオイルマリネも作ってみます~(o^v^o)

アリガトウ~、皆さんのおかげだよ~
マリネ、
お塩は多めにね♥

URL | nico #-
2009/06/30 14:26 | edit

Re: タイトルなし

>island-hiroさま♥

>そしてコンテストおめでとうございます!!
> 凄いね♪
> 私も作ってみたくなってます~^^

hiroさんが出したらすぐに特賞ハワイ旅行とかが
当たっちゃうんだろうなあ(笑)

> お弁当が美味しそう♪
> パプリカオイルマリネもお弁当に綺麗な
> 彩りになってますね。
> こんなに愛情いっぱいのnicoちゃんのお弁当を食べるパパさんって幸せ者ですね~^^
> ポチッ♪

パプリカマジック、ミラクル弁当です。
かなり中身は手抜きですが、
パプリカが綺麗なのですべてをカバーしています(笑)
応援、アリガトウゴザイマーーース!(^^)!

URL | nico #-
2009/06/30 14:29 | edit

Re: タイトルなし

>sudohogeさま♥

> おはようワンコ(=^エ^=)

もうお昼過ぎだ、ちわわんこ♪

> ベトナムのお弁当箱みたいで可愛い^^
> 晩御飯もこのセット2つお願いします
> ビールに合いそう!

コレね、かわいいよね、
アレよ、アウトドアでも使えるっちゅうやつ。
ビールが合うランチ弁当って
売れるんですかね~(笑)
御予約ウケタマワリ~♥

URL | nico #-
2009/06/30 14:31 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

> コンテスト受賞おめでとう*
> すごいねー!

下手な鉄砲も数うちゃ当たるってやつね(笑)

> お料理を第三者に認めてもらえるのって
> すごく励みになるよね^^

そうだよね~ホント、そう思う(^^♪

> 旦那さまもちびちゃんも幸せだわぁ。

自分本位のこんなハハでも
シアワセなのかなあぁ(笑)

URL | nico #-
2009/06/30 14:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/232-c9252e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

