クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウチの、フツーの焼きうどん、と、ハジメテの体験。  

お昼は、


やっぱりこんなモン、


ばっかり。



だって、


完全食だから。

P6243892cb.jpg
うちのフツーの焼きうどん

三食入りヤキソバとか
焼きうどんに入ってる
粉末のソースが、
どうしても使えないアタシ。

カップ焼きそばは
大好きなのに・・・・
カップなら
粉末OKなんだけど、ね・・・・・(笑)

そんなアタシの定番焼きうどんは↓コチラから。
Cpicon ウチの定番、焼きうどん・しょうゆ味。 by ∴nico


   具も冷蔵庫にあるもので、極フツー。P6243905cb.jpg

あ、
焼きうどんには
ちくわが外せないかも(笑)
で、
うちのは醤油味

きっと、
焼きうどんって、
それぞれの家で
いろいろ違うんぢゃないかしら??




金曜日、
初めての体験をしてきたの・・・・
  初・ロクロ!!DSC00107cb.jpg 小鉢になる予定。

ネットで見つけた
陶芸教室。
体験教室行ってきたの~!!

もうね、
もうね・・・・・・・・・

たーのーしぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーー

ヤバイヨヤバイヨ状態(笑)

手びねりは
何度かやったことがあったけど、
憧れの、ろくろ

映画・・・・・・・・・・ゴーズト。
♪ほぉーん ほにゃらはーん ほにゃらはー・・・・♪
デミ・ムーアに憧れたワケぢゃないけど・・・
で、
残念ながら、
アタシの背後は壁だったけど・・・・jumee☆imbeaten1R

根拠のない自信は
あったの・・・・
ウマく、
出来ちゃうんじゃないかなあって(笑)

で、初ろくろ
なんとなーくまあまあ
ウマく、
いっちゃった
器用貧乏

初めてとは思えナーーーイ!って
先生に褒められまくって、
他の生徒さんにも
褒められまくって、
有頂天になって、
即入会(笑)
有頂天入会・・・・ヤッパリ

でも、いいの、楽しいから

この作品第一号、
焼成が終わったら、
お披露目したいので、
オタノシミニ~

割れませんよーにjumee☆excite2



           P6243933cb.jpg
           器も自作になる日が、来ますよーに          




※2つのランキング↓参加中、応援してね
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイの 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



category: メンルイ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 焼きうどん  ちくわ  ろくろ  陶芸 

コメント

焼うどん久しく食べてないわー
時々あの味食べたくなるわね~
焼うどんはしょうゆ味が一番♪

陶芸、楽しいんだってね~
やったことはないんだけど
ダンナの親戚が趣味でやっててね、
家に工房も釜もあるんだよ~

いつかやらせてもらいたいとは思ってるんだけどなー

自分で作ったお茶碗、
自分の手で作るからこそ手のなじみがいいよね。

URL | lune #-
2009/06/28 14:08 | edit

いや~焼きうどんがめっちゃ美味しそう^^
私が作ってもこんなにおいしそうにならない
のよねー何が違うのかしら^^;
紅ショウガもあの毒々しい赤じゃなくて
かわいいピンク❤

ろくろの器すごく上手☆ほんと初めてとは
思えないよ~ 私はOLのころ社員旅行で
信楽焼のところに行って何かを作ったこと
あるけれど ぐにゃぐにゃ曲がる曲がる
幼稚園生でももっと上手なんじゃ?って
物体ができたわー nicoちゃん
素質があるのよ~スイーツ作りが上手な
人って手先器用だしきっと何でも上手に
作れそう^^

URL | まめりえ #-
2009/06/28 15:16 | edit

こんにちは~!

そっちは雨なのね・・
うちはいい天気よ~!

焼きうどん、大好き~!
わかる・・私もあの粉末のソースが
ちょっと苦手で・・
いつもお好みソース&ウスターソース&
しょうゆにほんだし・・みたいな~
いろんな調味料で味付け~!

でも・・だんな様があの粉末ソースが
好きなのよ・・笑
なので・・入れられる前にいつもわ~って
勢いで味付けしちゃう・・笑

ちなみに・・カップ麺のソースも液体ソース
じゃないと苦手なのよね・・

いいなぁ~、陶芸教室~!
私も一緒に通いたい~!
製作作業は大好きだもん・・

nicoちゃんのは絶対上手く作ってる
と思うわ~!
私のお墨付き・・・笑

URL | いもねり #-
2009/06/28 17:02 | edit

焼きうどんっていいよね~
冷蔵庫で中途半端になってる野菜いっぱい入れられるし、一皿でバランスいいし。

私はソース味もしょうゆ味も好き♪

初ろくろ、ほんと上手!
ほんとnicoちゃんて器用なんだな!
焼きあがるのが楽しみだね♪
写真アップ楽しみにしてるよ。

URL | はずき #-
2009/06/28 22:48 | edit

nicoちゃん、こんばんわ☆

焼きうどんとってもおいしそうo(*^▽^*)o
普通のやきうどんが
おいしいのよね~☆

うちも粉末のソースは苦手で・・・・
粉末ソース余らせ、結局おううちの
ソースで作っています(笑

陶芸かぁ~
楽しそう☆
おお!ゴースト、なつかしいね^^

URL | ちるちる #-
2009/06/28 23:37 | edit

生姜もいい色^^
野菜も沢山入って美味そう

nicoさん陶芸にはまる!
器も自分で作れたら言うことないね
電動楽でいいね
近くに教室あるのかな?

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/06/29 01:10 | edit

焼きうどんおいしそうだね~
私も焼きうどんはダシをきかせて醤油だな~
紅生姜タップリのっけて食べたい^m^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
それnicoちゃんが作ったの??
マジッスカ???
自分好みのもの作っちゃうって・・・
陶磁器好きにとって究極じゃん!
初めてとは思えないその出来に
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

URL | rikamint #-
2009/06/29 08:25 | edit

Re: タイトルなし

>luneさま♥

> 焼うどん久しく食べてないわー
> 時々あの味食べたくなるわね~
> 焼うどんはしょうゆ味が一番♪

アタシはひと月に一度くらい作ってるかも。
簡単だからね~
んで、しょうゆ派!!

> 陶芸、楽しいんだってね~
> やったことはないんだけど
> ダンナの親戚が趣味でやっててね、
> 家に工房も釜もあるんだよ~

すごーーーーい\(◎o◎)/!
ウラマヤシイぜぇ~!!

> いつかやらせてもらいたいとは思ってるんだけどなー
> 自分で作ったお茶碗、
> 自分の手で作るからこそ手のなじみがいいよね。

そんな素敵な環境があるなら
luneちゃんもぜひれっつとらい!
焼きあがりが楽しみだよ~!(^^)!

URL | nico #-
2009/06/29 13:34 | edit

Re: タイトルなし

> まめりえさま♥

>いや~焼きうどんがめっちゃ美味しそう^^
> 私が作ってもこんなにおいしそうにならない
> のよねー何が違うのかしら^^;
> 紅ショウガもあの毒々しい赤じゃなくて
> かわいいピンク❤

紅生姜、買ってきたものなんだけど
このあわいピンクが清楚でお気に入り♥
どうもあのまっかっかはたまに腰が引けるよねえ^^;

> ろくろの器すごく上手☆ほんと初めてとは
> 思えないよ~ 私はOLのころ社員旅行で
> 信楽焼のところに行って何かを作ったこと
> あるけれど ぐにゃぐにゃ曲がる曲がる
> 幼稚園生でももっと上手なんじゃ?って
> 物体ができたわー nicoちゃん
> 素質があるのよ~スイーツ作りが上手な
> 人って手先器用だしきっと何でも上手に
> 作れそう^^

物凄い集中力だったの(笑)
自分にこんな集中力があったのかというほど、
全身に残ってる集中力総動員だったわぁ(笑)

終わって帰るときには
心なしかふわふわしてた(笑)

URL | nico #-
2009/06/29 13:36 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> そっちは雨なのね・・
> うちはいい天気よ~!

日本は細長いねえ~
お天気、いつも全然違うよね(笑)

> 焼きうどん、大好き~!
> わかる・・私もあの粉末のソースが
> ちょっと苦手で・・
> いつもお好みソース&ウスターソース&
> しょうゆにほんだし・・みたいな~
> いろんな調味料で味付け~!

やっぱり?
そうなのよね~、
粉末ってどーゆーこと???って思っちゃう。
野外バーベキューなら許すんだけど(笑)

> でも・・だんな様があの粉末ソースが
> 好きなのよ・・笑
> なので・・入れられる前にいつもわ~って
> 勢いで味付けしちゃう・・笑

だんなさまの見てないところで作らないといけないのね(笑)
いもねりちゃんのやきそばとかも
いつもオイシソウだもんね♥

> ちなみに・・カップ麺のソースも液体ソース
> じゃないと苦手なのよね・・

UF○派?
アタシはそうなのよ~しかもかなり大好き(笑)

> いいなぁ~、陶芸教室~!
> 私も一緒に通いたい~!
> 製作作業は大好きだもん・・
> nicoちゃんのは絶対上手く作ってる
> と思うわ~!
> 私のお墨付き・・・笑

オスミツキ♥アリガトウ!!
かなりおもしろい!
しかも時間とかの縛りがなくって
とってもいい教室なの~!
製作、楽しいよね!(^^)!

URL | nico #-
2009/06/29 13:40 | edit

Re: タイトルなし

>はずきさま♥

> 焼きうどんっていいよね~
> 冷蔵庫で中途半端になってる野菜いっぱい入れられるし、一皿でバランスいいし。
> 私はソース味もしょうゆ味も好き♪

残りモノ消化にはもってこいだよね!
これじゃなきゃってのが少ないし、
何入れても、なんだか美味しい(笑)
はずきちゃんは、ソースも好きなのね♥

> 初ろくろ、ほんと上手!
> ほんとnicoちゃんて器用なんだな!
> 焼きあがるのが楽しみだね♪
> 写真アップ楽しみにしてるよ。

うまく焼けてるかなあ~
ホントに楽しみなのよ~!!
UPできるといいんだけど^^;

URL | nico #-
2009/06/29 13:42 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

> 焼きうどんとってもおいしそうo(*^▽^*)o
> 普通のやきうどんが
> おいしいのよね~☆
> うちも粉末のソースは苦手で・・・・
> 粉末ソース余らせ、結局おううちの
> ソースで作っています(笑

そうだよね~
やっぱりお料理好きさんはミンナ、
粉末ソースは使ってないことが
ココで判明(笑)

> 陶芸かぁ~
> 楽しそう☆
> おお!ゴースト、なつかしいね^^

懐かしいでしょ(笑)
陶芸、ろくろといえば、アレしかない!(笑)

URL | nico #-
2009/06/29 13:44 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

>生姜もいい色^^
> 野菜も沢山入って美味そう

市販の紅生姜なんだけど、
コレを使うと真赤なやつには手が出ないの~(笑)

> nicoさん陶芸にはまる!
> 器も自分で作れたら言うことないね
> 電動楽でいいね
> 近くに教室あるのかな?

わりと近所に教室を見つけたの。
しかも、
自由登校、自由解散で、ゆるい(笑)
自分のペースでやらせてくれるから
B型なアタシにピッタリ(笑)
土もこねつつ、パンもこねないとなあ・・・・^^;
土こねはパンよりもきつかった(笑)

URL | nico #-
2009/06/29 13:47 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

>焼きうどんおいしそうだね~
> 私も焼きうどんはダシをきかせて醤油だな~
> 紅生姜タップリのっけて食べたい^m^

結局アタシも紅生姜イノチ!!
ガリとおなじく、
紅生姜切らしてたら、作らない(笑)

> オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
> それnicoちゃんが作ったの??
> マジッスカ???
> 自分好みのもの作っちゃうって・・・
> 陶磁器好きにとって究極じゃん!
> 初めてとは思えないその出来に
> キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

ふふ・・・・アリガトウ♥
やっぱり、作ってみたいじゃない?(笑)
で、買うことを思えば作ってもいいかなあ、みたいな^^;
(この教室、料金も驚くほど良心的なの♥)
って、買うやつみたいにいいのはできないけど
愛着がわくよね~!(^^)!

いつか
ちゃんとお料理が乗せられる
ステキな食器を作りたいわあ~(笑)

URL | nico #-
2009/06/29 13:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/230-123f8e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

