クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

定番クリームシチュウ*レシピ付き、と。  

ダンナさんが
晩御飯、いらない日。


そんな日は簡単に、


1皿で、


完全食。


※今日は相当暑いデス、
それなのにそれなのに・・・
空気の読めないオンナ。

P6223621cb.jpg
定番*クリームシチュー

前にもここで出したけど、
いちおう
レシピ、なるものを作ってみたので、
コチラ↓(笑)
Cpicon ルーいらず、簡単定番!クリームシチュー。 by ∴nico

先日はずきちゃんから頂いた、
ベビーピンクのレースを敷いて
写真、撮ってみました、
かわいい~

クリームシチュウは
市販のルーを使わなくっても、
ホントに簡単にできるね。
アタシ的には
カレーより
らくちんなの(笑)
       今日はチキンクリームP6223613cb.jpg

この日は
クリームチーズでコクをだして。
日によっては、
クリームコーン缶を
いれることも

簡単で、
肉も野菜も牛乳も
採れちゃう。
完全食(笑)


って、
アタシは、コレじゃあ、
飲みにくい・・・・の。

だから・・・・・
P6223690cb.jpg 納豆キムチやっこちゃん。

たたききゅうり肉&ザーサイ和えP6223728cbb.jpg

こんなもんで、
チビチビが寝た後に、
ちびちび・・・いや、
グビグビ(笑)

納豆キムチが大好き

ダンナさんは
辛いのも干しもダメだから、
一人の晩酌用、
アタシだけのツマミ(笑)



20万の車修理。

ワレラ夫婦は、
車にはとんと無頓着(笑)
傷ってても平気!
凹んでても平気!

アタシは
前は気になってたんだけど、
もう、どうでもよくなってしまったの(笑)
あ、
自分がぶつけたから、
美化してる、かも(笑)

で、
調べたら、
車両保険に入ってなかった・・・

自腹で20はきつすぎる・・・・

週末は
最低限の修理を引き受けてくれる
工場探しの旅に
なりそうよ~(笑)

笑ってユルシテくれたダンナさんに
感謝&陳謝



           P6223625cb.jpg
           1号、渾身の撮影助手




※2つのランキング↓参加中、応援してね
  2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイの 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを






category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: クリームシチュー  冷奴  たたききゅうり  ザーサイ   

コメント

nicoちゃん おはよー☆

クリームシチュー、めちゃおいしそうだねっ(*´∀`*)
ぽかぽかあったまりそう♪
外は暑いけどさぁ、室内はエアコンがんがんだから
温かいシチュー食べたくなるよねー(@゜▽゜@)

今日も暑いねぇー

URL | ちるちる #-
2009/06/23 12:54 | edit

nicoちゃーん
あづい・・暑すぎる~
エアコン夜まで我慢しようとつけてないん
だけれど めっちゃ暑いよぅ わんこも
足元でのびにのびきって寝てる( ̄∀ ̄;)

クリームシチュー とろとろでおいしそ~
暑くてもシチューなら食べられるわ^^
コーン缶を入れると甘くなってまた違った
風味になるよね 私も大好き

車 ぼこってしまったのね
私も車運転してた時 車庫入れで後を
壁にぶつけたり サイドミラーこすったり
何度もやってたよ もう15年も乗って
ないからきっと一生乗らないだろうな~^^;
永遠のゴールドペーパー☆

URL | まめりえ #-
2009/06/23 15:31 | edit

おいしそう~~☆
急に食べたくなりました。

イギリスは朝晩冷えるのよ~~。だから夕方こういうのがおいしく食べられます☆
日本は暑いみたいね~。どうぞお体に気をつけて過ごしてね^^

URL | いっちゃん #-
2009/06/23 17:03 | edit

こんにちは~

↓の豚肉おいしそう~
食べたい~!
美味しいもの食べて
暑さを乗り切らなきゃ~・・

もう、暑い・・
こんなの毎日続くのいやだ~って
叫びたいわ・・笑

クリームシチューもおいしそう~!
暑い時でも熱いものうちも食べちゃう
のよね~!

一人晩酌・・近かったら遊びに行きたいわ・・
で、この疲れをぶっ飛ばしたいわ~!

URL | いもねり #-
2009/06/23 17:23 | edit

暑い時にチゲだのグラタンだの鍋焼きだの食べたくなるのは何でなんだろうねー
ほ助もよくあるのよ~
シチューは長くやってなかったなー
画像見たら食べたくなった(;´Д`)

キムチ納豆好き(^ё^)ノ
個性のある物同士でこんあんい上手く行くなんてすごい組み合わせだよね
お酒に合うんだよな~(^m^)

おうえん!!

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/06/23 17:35 | edit

こんばんは^^

ご無沙汰してたわ~!
なんかいろんなことがあったようで・・・
ドンマイ(^^)

暑いときにクリームシチュー、いいと思うよ。
ウチも関係なく作っちゃうし(^^;
とってもおいしそう♪

納豆キムチやっこ
ビールが進むね。
今夜は私もお一人様。
冷奴とカクテキで
グッビグビいかせてもらうよぉ!

URL | うにゃ #-
2009/06/23 20:38 | edit

こんばんわんこ
いい器だ^^
野菜もお肉も食べれていいですね
ちびっこの手も一緒に写ると器がすごく大きく見える^^
ビールは食べながらも飲むのですか
というより食後も飲むのかな^^;

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/06/23 22:57 | edit

Re: タイトルなし

>ちるちるさま♥

> クリームシチュー、めちゃおいしそうだねっ(*´∀`*)
> ぽかぽかあったまりそう♪
> 外は暑いけどさぁ、室内はエアコンがんがんだから
> 温かいシチュー食べたくなるよねー(@゜▽゜@)
> 今日も暑いねぇー

ね、ちょっと間違いに近いチョイスでしょ(笑)
暑い日にこんなシチュウって^^;
でも、
職場が冷房効いてたりすると
こんなんもよかったりするよね!(^^)!
職場から離れて長いので
そんな感覚が薄れてしまったわあ・・・(;O;)

URL | nico #-
2009/06/24 13:03 | edit

Re: タイトルなし

>まめりえさま♥

> あづい・・暑すぎる~
> エアコン夜まで我慢しようとつけてないん
> だけれど めっちゃ暑いよぅ わんこも
> 足元でのびにのびきって寝てる( ̄∀ ̄;)

なのに、こんなエヅラで、
ホント、申し訳ない(;O;)

> クリームシチュー とろとろでおいしそ~
> 暑くてもシチューなら食べられるわ^^
> コーン缶を入れると甘くなってまた違った
> 風味になるよね 私も大好き

シチューはおいしいんだけどね、
こんな暑い日にお見せするもんじゃないわね(笑)

> 車 ぼこってしまったのね
> 私も車運転してた時 車庫入れで後を
> 壁にぶつけたり サイドミラーこすったり
> 何度もやってたよ もう15年も乗って
> ないからきっと一生乗らないだろうな~^^;
> 永遠のゴールドペーパー☆

ぼこーって、ホントに(笑)
お向かいで車庫入れしてたご夫婦が
心配して(っていうか、助けて~って眼で訴えた)
来てくれて、
無事に泥沼から這い出てはみたんだけど、
びっくりするくらい、凹んでて(笑)

ゴールドペーパーかあ・・・
アタシもそのほうが無難なんだよ^^;
世のためにも・・・・(笑)

URL | nico #-
2009/06/24 13:07 | edit

Re: タイトルなし

>いっちゃんさま♥

> おいしそう~~☆
> 急に食べたくなりました。

アリガトウゴザイマス♥
見ると、食べたくなったりすること
ありますよね~。

> イギリスは朝晩冷えるのよ~~。だから夕方こういうのがおいしく食べられます☆
> 日本は暑いみたいね~。どうぞお体に気をつけて過ごしてね^^

そっかあ、
やっぱりイギリスは緯度が高いから
涼しいんですよね。
日本は梅雨まっただ中。
暑さも不快指数満点です(笑)

URL | nico #-
2009/06/24 13:09 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> ↓の豚肉おいしそう~
> 食べたい~!
> 美味しいもの食べて
> 暑さを乗り切らなきゃ~・・

ついつい冷たいものが食べたくなるんだけどね^^;
パワフルなもん食べないと、
持たないよね^^;

> もう、暑い・・
> こんなの毎日続くのいやだ~って
> 叫びたいわ・・笑

ホントに西日本の暑さは尋常じゃないみたいね。
水も心配だし。
すっきり雨が降って涼しくなって欲しいね^^;

> クリームシチューもおいしそう~!
> 暑い時でも熱いものうちも食べちゃう
> のよね~!

んんん。
でもそれならカレーのほうがいいかもよ(笑)

> 一人晩酌・・近かったら遊びに行きたいわ・・
> で、この疲れをぶっ飛ばしたいわ~!

アタシはコッチ(冷たいつまみ)で
ビール飲んでたから
暑気払い(笑)

URL | nico #-
2009/06/24 13:12 | edit

Re: タイトルなし

>ほ助さま♥

> 暑い時にチゲだのグラタンだの鍋焼きだの食べたくなるのは何でなんだろうねー
> ほ助もよくあるのよ~
> シチューは長くやってなかったなー
> 画像見たら食べたくなった(;´Д`)

何も考えずシチュウを作り、
何も考えず記事にしてしまったら、
その日はすごく暑かった(笑)
チゲならいいんだけどね・・・・^^;
シチュウって・・・orz(笑)

> キムチ納豆好き(^ё^)ノ
> 個性のある物同士でこんあんい上手く行くなんてすごい組み合わせだよね
> お酒に合うんだよな~(^m^)
> おうえん!!

醗酵×醗酵は合いますよね~
ほ助さんもキムチ納豆好きですか?
アタシもコレさえあれば、飲めます(笑)
応援アリガトウゴザイマス♥

URL | nico #-
2009/06/24 13:28 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

> ご無沙汰してたわ~!
> なんかいろんなことがあったようで・・・
> ドンマイ(^^)

今日の占いも物凄く悪くって(笑)
星座と血液型、ともに最下位のWパンチなので
おとなしく過ごしてるの(笑)

> 暑いときにクリームシチュー、いいと思うよ。
> ウチも関係なく作っちゃうし(^^;
> とってもおいしそう♪

食べる分にはいいんだけど、
こうやって人前に出すのはどうか^^;と、
暑い部屋でアタマを抱えた(笑)

> 納豆キムチやっこ
> ビールが進むね。
> 今夜は私もお一人様。
> 冷奴とカクテキで
> グッビグビいかせてもらうよぉ!

こっちは
やたらとさっぱり冷たかったので、
ま、いっか(笑)
蒸し暑いのもうっとおしいけど、
こんな日は余計に
ビールがおいしいね!(^^)!

URL | nico #-
2009/06/24 13:32 | edit

Re: タイトルなし

>sudohogeさま♥

>こんばんわんこ

わんこ♥

> いい器だ^^

大きさも使い勝手がいいので最近やたらと登場(笑)

> 野菜もお肉も食べれていいですね

そうなんだよね、
野菜もたくさん入ってるし、他におかずなくても罪悪感がない(笑)

> ちびっこの手も一緒に写ると器がすごく大きく見える^^

騙し絵みたいね(笑)

> ビールは食べながらも飲むのですか
> というより食後も飲むのかな^^;

そうですねえ・・・
ビールは食べながら飲むことが多いですねえ。
食べ終わったら、
お酒も変えます♥
ちなみにこの日はこの2品のみであとはアルコールで補充。
間違いなくカロリー不足(笑)

URL | nico #-
2009/06/24 13:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/226-0fdfed0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

