クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にんにくのメッ!!~懐メロより引用~  

ダンナさんが、


健康診断だったの。


最近は、
メタボ検診ってのが、


あるらしい。

P6102807cb.jpg
にんにくの芽の焼きナムル?みたいな。

焼きナムルって、なに?
いえね、
なんか和えものみたいに
食べれないかなあとか
思ってみたの、
にんにくの芽って
炒めものが多いから。

でもね、
結局フライパンで
ごま油で焼いちゃった(笑)
それを、
ナムルみたいに
塩とすりごまと塩で。
それを冷ましたので、
なんとなくナムル風(笑)

ついでにザーサイも入れて、
どこの料理か、
国籍不明にナリマシタ(笑)

おいしけりゃ、いいんじゃん?P6102798cb.jpg
ただの、
ツマミにナリマシタ。


コッチのは炒めたにんにくの芽
P6092660cb.jpg 豚ヒレにんにくの芽の甘味噌炒め。

豆板醤やテンメンジャンで、
甘辛ピリリなお味。
ヒレなので
意外とあっさり(笑)
   つやつや~P6092675cb.jpg

もちろん、
別々の日に食べマシタ(笑)
こんなに
にんにくの芽ばっかり食べたら
胸やけしそう(笑)



この、↑豚ヒレの炒めものは
ダンナさんの、
健康診断前日に。

低脂肪の
ビタミンB摂って健康になるかな、と(笑)

結果は・・・・・。
ウエスト85.5・・・・・・
いわゆる、メタボ入り~。

でもね、
身長160の人も
180の人も、
同じ基準って、
やっぱり、
変よね(笑)


ガンバレ、ダンナhaaaaaaaan!!!


           P6092688cb.jpg
           ネギ類と取るとビタミンBが摂取されやすい。





 ※ふたつのランキングに参加してイマス!!
  お手数をおかけしますが、
  2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: にんにくの芽  ナムル  豚ヒレ 

コメント

こんにちはー☆

おっ、これは先日お母様がくれたっていうにんにくの芽!?
にんにくの芽、大好き♪
炒めものしかしたことないけど、焼いて食べるのも
シンプルでおいしそうだね(*^_^*)

メタボのあの基準ってなんか異論もあったりするでしょ?
だからイマイチ信用おけないっていうか、、、
確かに身長が違うとやっぱり多少はウエストサイズも
それぞれ違ってくると思うなー。
なんか痩せてる人より太り気味の人の方が
長生きするなんてニュースで言ってたし(汗)

コメレス
私も基本はコッテリ好き♪
でも歳をとるごとに食べたらその分体重に
付いてくるようになって、、、
なのでガマンの意味もこめてヘルシーに(笑)
でもいつもガマンはきついからコッテリも
もちろん食べる時は食べちゃう!

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/06/11 13:48 | edit

こんにちは~!

にんにくの芽大好き~!
両方とも私なら食べちゃうなぁ~・・

胸やけなんて気にしな~い・・笑

あの香りも食感も大好きなのよ~!
でもあんまり国産って売ってないでしょ・・
だから、なかなか食べられない・・

メタボ検診・・うちは二人ともクリアだった
わよ~・・笑

一応、がっつり系でも体重とか~、
カロリーとか~、気にしてるんだも~ん・・笑

私もみた・・痩せてる人より、太り気味の方が
長生きするんだって~!

これで・・どんどん食べても大丈夫かも~・・笑

URL | いもねり #-
2009/06/11 18:22 | edit

こんばんは^^

焼きナムルに甘味噌炒め、おいしそうだね!
にんにくの芽、大好きなんだけど
国産物って未だに売ってるの見てないから
しばらく食べてないよぉ。

ウチの夫もそろそろ検診だわ~。
今年もクリアできればいいんだけど。
なんだか微妙な感じかも。

私も見たよ。
太り気味のほうが長生きするって~(^^)

URL | うにゃ #-
2009/06/11 21:19 | edit

こんばんは~(^^♪

ニンニクの芽って私も炒め物しか
思いつかなかったけど焼きナムルも
美味しそうだね~!
これはビールに合う合う><

メタボ検診ね我が家のオットはクリアー
出来ないわ・・・(汗
nicoさんの旦那さんよりビッグよ!!
気をつけないといけないなって思ってた
のですが・・・
太ってるほうが長生きできるのだね^^
でもビールは少し控えて欲しいかな(笑

>サラダエレガンスはね香辛料が効いてて
色んな料理に使えるのだけどクレソルは
まだ使ったことがないんだ・・・
でも似た感じかも知れないね~(^_-)-☆

URL | niko #-
2009/06/11 23:16 | edit

nicoちゃん ちわ☆

ニンニクの芽、これからの時期
スタミナがついていいよねー

メタボ検診かぁ。
最近は義務づけられてるのかしら?

>そうかなぁ?
鉄道オタクと思われてたんじゃないよねー?ΩÅΩ;

URL | ちるちる #-
2009/06/12 00:58 | edit

にんにくの芽、大好き~!
歯ごたえがたまらんよね。
うう、ビールとナムル・・・ええのぅ(*^о^*)

私もこないだ健康診断で腹回り測ったよ。
メタボではなかったけど、腹回りってウエストと違うから結構あるもんなんだね(笑)
気をつけなきゃー。

URL | はずき #-
2009/06/12 10:37 | edit

Re: タイトルなし

>kikinekoさま♥

> おっ、これは先日お母様がくれたっていうにんにくの芽!?
> にんにくの芽、大好き♪
> 炒めものしかしたことないけど、焼いて食べるのも
> シンプルでおいしそうだね(*^_^*)

そのとーり(笑)国産ニンニクの芽、産直モノ(笑)
焼きつけたって感じかな。
炒めモノからの脱却をはかったんだけど、
冷ましてみただけで、
やっぱり、炒めものだよ(笑)

> メタボのあの基準ってなんか異論もあったりするでしょ?
> だからイマイチ信用おけないっていうか、、、
> 確かに身長が違うとやっぱり多少はウエストサイズも
> それぞれ違ってくると思うなー。
> なんか痩せてる人より太り気味の人の方が
> 長生きするなんてニュースで言ってたし(汗)

うちのダンナさんは
まあがっちりダイプなんだよね。
でぶでぶ~でもないんだけど、メタボ呼ばわりは
ちと、カワイソウな気が^^;

あ、
うちはきょうもコテコテしてる(笑)

URL | nico #-
2009/06/12 12:08 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> にんにくの芽大好き~!
> 両方とも私なら食べちゃうなぁ~・・
> 胸やけなんて気にしな~い・・笑

はなぢがでそうよ(笑)

> あの香りも食感も大好きなのよ~!
> でもあんまり国産って売ってないでしょ・・
> だから、なかなか食べられない・・

そうなんだよね^^;
普段はたまーにだけど、目をつぶって海外産を買うの(笑)
でも、これは産直の国産。
めいいっぱいたべれたよ(^^)v

> メタボ検診・・うちは二人ともクリアだった
> わよ~・・笑
> 一応、がっつり系でも体重とか~、
> カロリーとか~、気にしてるんだも~ん・・笑

うちのダンナさんもね、決して太ってるわけではないのよ。
180近くあってがっちり体系だからサイズはオーバーしちゃったけど^^;
ああ、
健気な奥さん♥(笑)

> 私もみた・・痩せてる人より、太り気味の方が
> 長生きするんだって~!
> これで・・どんどん食べても大丈夫かも~・・笑

そっかあ。
うちのダンナさんは腰が悪いから
体重コレ以上増やせない(笑)
ま、大丈夫かな(笑)

URL | nico #-
2009/06/12 12:16 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

> 焼きナムルに甘味噌炒め、おいしそうだね!
> にんにくの芽、大好きなんだけど
> 国産物って未だに売ってるの見てないから
> しばらく食べてないよぉ。

そうだよね^^;
国産、いっぱいもらったから、思いっきり食べてるんだあ♥
シアワセ者だよね(笑)

> ウチの夫もそろそろ検診だわ~。
> 今年もクリアできればいいんだけど。
> なんだか微妙な感じかも。
> 私も見たよ。
> 太り気味のほうが長生きするって~(^^)

ミンナ見てるのね(笑)
アタシも見たような気がしてきた(笑)

URL | nico #-
2009/06/12 12:18 | edit

Re: タイトルなし

> nikoさま♥

> ニンニクの芽って私も炒め物しか
> 思いつかなかったけど焼きナムルも
> 美味しそうだね~!
> これはビールに合う合う><

焼きつけたあとで冷ましただけだから、
まあ、炒めものっちゃあ、炒めものなんだけどね(笑)
ビールには合うよ(^^)v

> メタボ検診ね我が家のオットはクリアー
> 出来ないわ・・・(汗
> nicoさんの旦那さんよりビッグよ!!
> 気をつけないといけないなって思ってた
> のですが・・・
> 太ってるほうが長生きできるのだね^^
> でもビールは少し控えて欲しいかな(笑

あーーーー、
ウチはお酒だけは控えられない(笑)
ダンナさんはガタイがいいから85センチも
仕方がない気がするんだけどねぇ・・・(笑)
でも、気を抜くとアブナイの(笑)
料理でリカバーだわ^^;

> サラダエレガンスはね香辛料が効いてて
> 色んな料理に使えるのだけどクレソルは
> まだ使ったことがないんだ・・・
> でも似た感じかも知れないね~(^_-)-☆

そっかあ、見かけたらためしてみよっと♥

URL | nico #-
2009/06/12 12:22 | edit

Re: タイトルなし

>ちるちるさま♥

> ニンニクの芽、これからの時期
> スタミナがついていいよねー

夏バテにもかなりよさそうだよね!
この辺でも国産にんにくの芽、買えないかなあ^^;

> メタボ検診かぁ。
> 最近は義務づけられてるのかしら?

年齢だよね、きっと!(^^)!
若い女の子は、ないわよ~(笑)

> >そうかなぁ?
> 鉄道オタクと思われてたんじゃないよねー?ΩÅΩ;

↑そりゃないわ(笑)

URL | nico #-
2009/06/12 12:25 | edit

Re: タイトルなし

>はずきさま♥

> にんにくの芽、大好き~!
> 歯ごたえがたまらんよね。
> うう、ビールとナムル・・・ええのぅ(*^о^*)

ふふ♥実家暮らしでオヤジ化してる?(笑)
ええのうええのう♥ビールだよ(^^)v

> 私もこないだ健康診断で腹回り測ったよ。
> メタボではなかったけど、腹回りってウエストと違うから結構あるもんなんだね(笑)
> 気をつけなきゃー。

そうなんだぁ!
シュフ生活して以来未だ一度も
健康診断してないの・・・・
腹周りかあ・・・・・・
不安だわ・・・・(笑)

URL | nico #-
2009/06/12 12:27 | edit

にんにくのメッ!!を 流し目アイアイアイで頂こう^^
下にもイロイロある!
豚と炒めたのおかわり!

家の同居人にもメタボ検診がなんとかって紙が来ていた^^;

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/06/13 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/215-0d799794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

