クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わらび、炊いたの、と、婚カツの結果。  

ドラマ「婚カツ」を
横目で見ながら、


トンカツ(弁当用)を揚げる、
アタシ。


ドラマの中でも
トンカツ、揚げてるし。



ふふ。

P6012079cb.jpg
わらび、炊いた。

炒め煮、デス。

ええ、これももちろん、
オカン便。
写真自体、
ちょっと前のモノだけど。

おひたしで食べれるわらび
ちくわと油揚げで
さっと炒め煮に。

こういうおかずは
我が家では大人気なの。
田舎料理が大好きな
園児2人+大のオトナ。
           P6012102cb.jpg 歯ごたえもオイシイ。



さて、
うちの婚カツ娘たち。
ちょっと嫁に出しマシタ。

マーマレード
求婚してくれたお友達に
もらってくれ、うりゃあああああ便を
発送。

呼ばれてないのに、ミンナ嫁入り。
マーマレードときゃらぶきと
チョコケーキ(おまけ)

送った先は
はずきデイズのはずきちゃん
はずきちゃんは元SEさん。
アタシがこのblogを始めたころ
偶然net上で知り合って、
PCオンチなアタシのくだらない質問に
いつも丁寧に教えてくれた、
blog恩人なの

その感謝の気持ちを込めて、
はずきちゃん、アリガトウ


結婚も、「出逢い」、だからね~。
こんな出逢いもあるのよね


本気で「婚カツ」してる、
はず?の、
大事なアタシの友達A子
そろそろ・・・・・・・・


浮いた話、


待ってるよ(笑)



           P6072512cb.jpg
           acco、最近、どう?(笑)(私信)



※ふたつのランキングに参加してイマス!!
  お手数をおかけしますが、
  2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: わらび  炒め煮  マーマレード 
tb: 0   cm: 8

コメント

nicoちゃんたくさんお嫁さんもらっちゃってありがとうね~!
大切にいただきます(笑)

わらびの含め煮おいしそうだねぇ。
いつもここへくるとおいしそうおいしそうって言ってる私だけど
ついにnicoちゃんのお菓子にありつけてマジで幸せ♪

URL | はずき #-
2009/06/09 14:01 | edit

こんにちは~!

ワラビ・・おいしいよね~!
私も田舎風のおかずが
好きかも・・・

なのに・・いつもがっつり・・笑
がっつり田舎風ってのがいいのかも~・・笑

お嫁ちゃんに行ったおいしいものも
美味しそう~!

nicoちゃんの作るものは絶対美味しい~
って思うから・・みんな大喜びするわよ~!
きっと・・

うちにもいつかお嫁ちゃんに来てくれます
ように~・・・笑


URL | いもねり #-
2009/06/09 17:17 | edit

おは~ん
クックパッドのレシピ
めっちゃ前の記事やけど 貼らしてもろたよ~

URL | チェリー #UP6Poous
2009/06/10 08:41 | edit

…うちの妹にも嫁入りしてもらいたいなぁ。
なのにカナダに短期留学してしまったわ。
日本の男に愛想つかしたのかしら…
誰かいない?三十路を超えた人~
背は高くなくても顔と体のサイズのバランスが
取れていればいいんだって(≧艸≦*)
募集中。

我が家、お嫁は私がいるので(フフン)
養子に来てくれるコができたら
また教えてねん♪

URL | lune #-
2009/06/10 11:45 | edit

Re: タイトルなし

>はずきさま♥

>nicoちゃんたくさんお嫁さんもらっちゃってありがとうね~!
> 大切にいただきます(笑)

こちらこそ、イケズをもらってもらって
ウレシイ母心よ♥

> わらびの含め煮おいしそうだねぇ。
> いつもここへくるとおいしそうおいしそうって言ってる私だけど
> ついにnicoちゃんのお菓子にありつけてマジで幸せ♪

だいじょうぶだったかなあ・・・・
まだしんぱい(笑)

URL | nico #-
2009/06/11 13:17 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> ワラビ・・おいしいよね~!
> 私も田舎風のおかずが
> 好きかも・・・
> なのに・・いつもがっつり・・笑
> がっつり田舎風ってのがいいのかも~・・笑

うちもね、
がっつりの副菜にこういう田舎料理が登場するの。
全然メニューとしてはあってないけど
あるとほっとする(笑)

> お嫁ちゃんに行ったおいしいものも
> 美味しそう~!
> nicoちゃんの作るものは絶対美味しい~
> って思うから・・みんな大喜びするわよ~!
> きっと・・
> うちにもいつかお嫁ちゃんに来てくれます
> ように~・・・笑

本気でプロポーズされると
すぐ本気にナリマス(笑)

URL | nico #-
2009/06/11 13:19 | edit

Re: タイトルなし

>チェリーさま♥

> おは~ん

おはおは♥

> クックパッドのレシピ
> めっちゃ前の記事やけど 貼らしてもろたよ~

えっと、どこにどこに?
日記のとこかな?
探しに行ったんだけど
実はよくわかってないけどアリガトウ(笑)

URL | nico #-
2009/06/11 13:21 | edit

Re: タイトルなし

> luneさま♥

>…うちの妹にも嫁入りしてもらいたいなぁ。
> なのにカナダに短期留学してしまったわ。
> 日本の男に愛想つかしたのかしら…

海外に目を向けたのよね。
そうねぇ・・・・
ハードル上がったわよねぇ・・・(笑)

> 誰かいない?三十路を超えた人~
> 背は高くなくても顔と体のサイズのバランスが
> 取れていればいいんだって(≧艸≦*)
> 募集中。

やっぱり、
国内にはもはや期待しない方が(笑)

> 我が家、お嫁は私がいるので(フフン)
> 養子に来てくれるコができたら
> また教えてねん♪

そうだったね(笑)
養子だね(笑)

URL | nico #-
2009/06/11 13:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/213-1d3b66db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

