クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妄想料理*ゴーヤと豚トロの黒コショウちゃんぷるー、と。  

昔、



海の近くの居酒屋で
食べたの。



・・・・・・・妄想したわ。



いつものちゃんぷるーとは



ちょっとちがった



ちゃんぷるー。

P6032368cb.jpg
ゴーヤ豚トロの黒コショウちゃんぷるー。


簡単すぎるレシピは↓コチラ。
Cpicon ゴーヤと豚トロの黒コショウちゃんぷるー。 by ∴nico

ゴーヤが好きなら
きっと好きな・・・、はず(笑)
また、
ビールがぁぁぁぁぁぁ・・・・・
ゴーヤが豚さんのおいしい脂を吸ってるわぁP6032382cb.jpg


昔、
ダンナさんのご学友の地元の、
海辺の街で、
一緒に遊んでた時、
ふらっと入った居酒屋さんで
このゴーヤとご対面

帰ってから数日後に
妄想料理に励んだの(笑)
そして出来たレシピがコレ

その、
ご学友も最近やっとパパに
(心の中で)オメデトウ

時間は
確実に流れているのね。

あの居酒屋に行った時、
まだ
アタシたちも
2人家族・・・・・(笑)


COOKPADで6/6、
またまた話題入り、
させていただきマシタ
話題2
ウレシイね
ホントにミナサンアリガトウ
話題の子は、↓この子デス
Cpicon スナップえんどうと茹で卵のサラダ by ∴nico

コレを励みに、
また、ガンバロウ・・・・・



           P6032417cb.jpg
           苦み走った「ニク」い、ヤツ・・・・・



※ふたつのランキングに参加してイマス

 現在、どちらも伸び悩み中(笑)
 ヨロシケレバ応援してクダサイ
 
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを





category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ゴーヤ  豚トロ  炒め 

コメント

わーい、ゴーヤ大好きです。
夏になるとゴーヤがやっぱり食べたくなりますよね。
あのほろ苦がいいんですよね。
おいしかったお味を思い出して再現できちゃうなんてすごい!

URL | 酒季 #-
2009/06/06 19:19 | edit

こんばんは~(^^♪
nicoさんご無沙汰してました~!
おっ!
ゴーヤ出ました~(笑
これね我が家の人気メニューなんです☆
ほろ苦いのが好きなんですよね。。
豚トロのテカテカが堪んないです~!
ビール進んじゃいますね~(笑

↓の地引網体験はこちらの島でも開催
されてますよ~!
私も参加したのだけど楽しかったわ~(笑

>お祝いコメントありがとうね♪
そうそう同じニコ繫がりでこれからも
お付き合いしてくださいね(*^_^*)

URL | niko #-
2009/06/06 23:25 | edit

nicoちゃん、ちわ☆

もうゴーヤの季節なのね><
早いわ~・・・

ゴーヤの苦味が苦手なんだけど
豚トロと黒胡椒の味が利いていれば
食べれるかなぁ~

今年もきっともらうんだ~
ゴーヤ!!
昨年はもらわなかったんだけど、
今年はゴーヤまた植えたみたいだから
そしたら作ってみるよ~

>ありがと~(*^▽^*)ゞ
 何とか頑張ったよぉ~
 でも、バテバテだったよ~
 疲れて倒れそうだった~;

URL | ちるちる #-
2009/06/07 00:56 | edit

色んなところでゴーヤ見て
食べたくなっちゃったな~
もう・・・庭に生るの待ってられない・・・

今度ゴーヤ買う!!!

黒胡椒たっぷりって美味しいよね~
酒に合うわ・・・これ・・・
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
お腹空いてきた・・・食べたい・・・コレ^^

↓私・・・昨日天ぷらしたの(笑)
見て大爆笑しちゃったよ^^;

URL | rikamint #-
2009/06/07 11:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/06/07 16:33 | edit

こんにちは~!

ゴーヤと豚肉って合う~・・
でも・・私の場合・・
厚めのゴーヤが食べられないのよね・・
お子ちゃまだから・・

いつも薄く切って、水にさらして・・って
ゴーヤのうま味はどこへ?って
くらい苦味を抜いちゃうの・・笑

でも、そんなゴーヤが好きなんだけど・・笑

nicoちゃんのレシピはいつも
お勧めだと思うけど~・・
美味しそうなんだもん~!

どれもこれもごちそうになりたいわ・・

URL | いもねり #-
2009/06/07 18:57 | edit

こんにちは♪

ゴーヤの季節になってきたね。
私はあの苦味好きなの(^^)v
ダンナさまは苦手なんだけどね><

豚トロとゴーヤ、おいしそうー(^O^)
黒胡椒をきかせるっていうのもちょっぴり
大人味っぽくていいね(^O^)
ビールにも合いそうだし。

いつも妄想で再現できちゃうってすごいわ♪

コメレス
ありがとうございますー★
ダンナさま、今回は寝込んだりっていうのは
ないから大丈夫そう!
ご心配かけてごめんね。

お子様たちはやっぱり回るお寿司の方が
楽しくて好きだよね!
お子様大好きなネタもいっぱいあるし♪

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/06/07 21:22 | edit

nicoちゃん~~♪
もう今日のこのレシピ!!最高においしそう☆
ゴーヤが豚さんのおいしい脂を吸ってるわぁって表現最高☆
もうお味想像してぼ~~っと口あけちゃった^^
ビールビール!!って騒ぎたくなる~~☆

黒コショウもポイントなのね。食べたい~~!!(笑)

そして~~!!先ほどはとっても嬉しいコメントありがとう♪
もううれしすぎてPCでにやにやしてたら、娘にどうしたの??って聞かれちゃったよ^^
私もとってもnicoちゃんのこと身近に感じているのよ^^
ほんと日本で出会えたらよかったな^^
でもでも!!今からでも遅くなかったよ~~^^
私も年2回は日本へ行くのでいつか会おうね☆友達って距離じゃないと思うよ~~。(笑)
これからもよろしくお願いします☆

そしてクックパッド!!おめでとう☆
お料理もいつもとってお丁寧に作っていて素晴らしいな~~って思っています☆

URL | いっちゃん #-
2009/06/07 22:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/06/08 11:05 | edit

Re: タイトルなし

>酒季さま♥

> わーい、ゴーヤ大好きです。
> 夏になるとゴーヤがやっぱり食べたくなりますよね。
> あのほろ苦がいいんですよね。

この味、わかるには
オトナの経験が必要ですよね(笑)
アタシもすごく好きです♥

> おいしかったお味を思い出して再現できちゃうなんてすごい!

妄想、です(笑)
すぐ作るのがミソですよね(笑)

URL | nico #-
2009/06/09 10:17 | edit

Re: タイトルなし

>nikoさま♥

> nicoさんご無沙汰してました~!

こちらこそです^^;

> おっ!
> ゴーヤ出ました~(笑
> これね我が家の人気メニューなんです☆
> ほろ苦いのが好きなんですよね。。
> 豚トロのテカテカが堪んないです~!
> ビール進んじゃいますね~(笑

nikoさんちは当然ゴーヤも出来ちゃうんでしょうね!(^^)!
ほろ苦さがいいんですよね~!
栽培してる方は、イヤって言うほど出来るって
聞いたことがあります^^;
そんな方には、ぜひうちに分けて欲しいです(笑)

> ↓の地引網体験はこちらの島でも開催
> されてますよ~!
> 私も参加したのだけど楽しかったわ~(笑

楽しいですよね!!
網の中を見るのが楽しかったぁ(笑)

> >お祝いコメントありがとうね♪
> そうそう同じニコ繫がりでこれからも
> お付き合いしてくださいね(*^_^*)

ニコニコで、よろしくお願いしマス(^^)v

URL | nico #-
2009/06/09 10:20 | edit

Re: タイトルなし

>ちるちるさま♥

> もうゴーヤの季節なのね><
> 早いわ~・・・

そう、ビックリよね^^;

> ゴーヤの苦味が苦手なんだけど
> 豚トロと黒胡椒の味が利いていれば
> 食べれるかなぁ~

んんんん・・・・
ムリはしちゃいけないよ(笑)

> 今年もきっともらうんだ~
> ゴーヤ!!
> 昨年はもらわなかったんだけど、
> 今年はゴーヤまた植えたみたいだから
> そしたら作ってみるよ~

なるべく苦さをとるようにして食べてみたら?
って、
苦手な人には何やってもきついよね^^;

> >ありがと~(*^▽^*)ゞ
>  何とか頑張ったよぉ~
>  でも、バテバテだったよ~
>  疲れて倒れそうだった~;

また今週もがんばってるかな?
ムリしないでね、今日も暑いよ~(;O;)

URL | nico #-
2009/06/09 10:22 | edit

Re: タイトルなし

>rikamintさま♥

> 色んなところでゴーヤ見て
> 食べたくなっちゃったな~
> もう・・・庭に生るの待ってられない・・・
> 今度ゴーヤ買う!!!

やっぱりrikamintちゃんちには
ゴーヤ栽培されてたね(笑)(←想像してた笑)
庭のゴーヤができ始めたら
物凄く収穫できるんでしょ?
買うのは、惜しいよね~(笑)

> 黒胡椒たっぷりって美味しいよね~
> 酒に合うわ・・・これ・・・
> ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
> お腹空いてきた・・・食べたい・・・コレ^^

酒飲み、バージョン。
いつものことだけど(笑)

> ↓私・・・昨日天ぷらしたの(笑)
> 見て大爆笑しちゃったよ^^;

気づかぬ間に、リンクリンク♪(笑)

URL | nico #-
2009/06/09 10:25 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> ゴーヤと豚肉って合う~・・
> でも・・私の場合・・
> 厚めのゴーヤが食べられないのよね・・
> お子ちゃまだから・・
> いつも薄く切って、水にさらして・・って
> ゴーヤのうま味はどこへ?って
> くらい苦味を抜いちゃうの・・笑
> でも、そんなゴーヤが好きなんだけど・・笑

そういうふうにしても、風味は残るもんね♥
自分が好きなようにして食べればいいのよ!!
誰も文句はいわないわっ!!!!!(笑)

> nicoちゃんのレシピはいつも
> お勧めだと思うけど~・・
> 美味しそうなんだもん~!
> どれもこれもごちそうになりたいわ・・

アリガトウ♥
コレ、おいしいから試してみて(笑)
ビールに合うよ~ビールビールビール!!!!

URL | nico #-
2009/06/09 10:27 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> ゴーヤの季節になってきたね。
> 私はあの苦味好きなの(^^)v
> ダンナさまは苦手なんだけどね><

とことん、ダンナさまとは逆を行くのに
仲良しkikineko夫婦!!(笑)
ダンナさまが苦手だとなかなか作れないもんね^^;

> 豚トロとゴーヤ、おいしそうー(^O^)
> 黒胡椒をきかせるっていうのもちょっぴり
> 大人味っぽくていいね(^O^)
> ビールにも合いそうだし。

そうそう、ビールビールビール!!
あのヒエヒエジョッキでビールと一緒に
いかがかしら?(笑)

> いつも妄想で再現できちゃうってすごいわ♪

妄想魔だから(笑)♥

ダンナさま、回復してるかな・・・
kikinekoちゃんも無理しないでね♥

URL | nico #-
2009/06/09 10:29 | edit

Re: タイトルなし

>いっちゃんさま♥

> もう今日のこのレシピ!!最高においしそう☆
> ゴーヤが豚さんのおいしい脂を吸ってるわぁって表現最高☆
> もうお味想像してぼ~~っと口あけちゃった^^
> ビールビール!!って騒ぎたくなる~~☆
> 黒コショウもポイントなのね。食べたい~~!!(笑)

黒コショウ、大好きなんです(笑)
気づくと、何でもかけちゃう^^;
なぜか・・・・・それはビールが進むから!!!(爆)
辛い物はなんでも好きなんです、わさび、からし、一味、タバスコ、柚子胡椒・・・・・・(笑)

> そして~~!!先ほどはとっても嬉しいコメントありがとう♪
> もううれしすぎてPCでにやにやしてたら、娘にどうしたの??って聞かれちゃったよ^^
> 私もとってもnicoちゃんのこと身近に感じているのよ^^
> ほんと日本で出会えたらよかったな^^
> でもでも!!今からでも遅くなかったよ~~^^
> 私も年2回は日本へ行くのでいつか会おうね☆友達って距離じゃないと思うよ~~。(笑)
> これからもよろしくお願いします☆

そんな風に言ってもらえて、
今、ポッポ♥してますよ(笑)
思ったことを述べてるだけです(笑)
いつかいつか、いっちゃんさんのイングリッシュガーデンパーティに
行きたいなーーーーーー(笑)
その前に日本であえちゃうかなあ♥
コチラコソ、これからもヨロシクオネガイシマス!!

> そしてクックパッド!!おめでとう☆
> お料理もいつもとってお丁寧に作っていて素晴らしいな~~って思っています☆

何をおっしゃいますかぁ・・・・^^;
いっちゃんさんにそう言ってもらえて、
また、頑張れる気がしました♥
アリガトウゴザイマス!!

URL | nico #-
2009/06/09 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/211-3ba983f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

