クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手羽元の杏照り煮。  

ちょっとしらっと、




さぼってみた。




もう火曜日ですね。

P7293419cbp.jpg
手羽元の杏照り煮。



簡単料理。
簡単だけど、美味しい。
甘さはお好みで加減してね。

FullSizeRendercbbp_20160801185305f6a.jpg

手羽元    18本
にんにく   2かけ
あんずジャム 大さじ3
しょうゆ   大さじ3
日本酒    大さじ3

手羽元と潰したにんにくを
少量の油を入れた鍋で
強火でしっかり焼き付け、
火を落とし中火にして
合わせ調味料を加えて煮絡めます。
煮詰まりが早いようなら水を加えるか
火を弱くして煮絡めます。

それだけ。

出来上がり後、
暫時冷ますと
味が滲みます。

P7293441cbbp.jpg アプリコットジャム。

先日、
スフレチーズケーキを作った時に使った
杏ジャムを使いました。

P7293423cbbp.jpg

マーマレード煮も
メジャーですね。
この手のジャムは大概
使えます。

ジャムが余って困ったら、
砂糖や蜂蜜感覚で
使ってみてください。

P7293448cbbp.jpg

恐ろしく簡単だけど、
砂糖でつける甘味より、
複雑なお味になり、
手が込んでる風に、なります(笑)。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



何事かない限り、
ちゃんちゃんと平日は毎日更新
してますが、

たまには、
さぼりたくなる日もあります(笑)。

さぼったときは何か、
悪いことしちゃったような
罪悪感もありますが、

ちょっと解放されたような
のびのびする感覚も、あり。

リセット、
できたかな、私。


新しい職場、
仕事にも人にも恵まれて、
今まであまりツイてるなんて、
思ったことないけど、
今、ごくごく小さなウェーブを、
捕まえてる感じ。

悪いことがあれば、
いいことがある、
人生はさざ波のように
押しては返す。

悪い事ばかり続いているときのほうが、
次はきっといいことがあるから、と、
なんとなく、
強気になれる。

いいことが続く方が、
もうすぐ悪いことが起こるんじゃないかとか、
疑心暗鬼。

ポジティブなのか、
ネガティブなのか。


昨夜は嵐でした。
雷の音で
目が覚めました。

娘さんは部活の記録会で
朝、5時半出。
豪雨の中、
駅まで送ってきました。

怠惰で寝起きの悪い娘だけど、
部活だけはさぼることなく、
がんばってる。
奇跡。

そろそろ彼女にも、
いいことが起こりますように、と、
願いを込めて
送り出しました、

が。

中止になって
帰ってきた。
空は、
晴れてきてるのに・・・。

無事に送りだした達成感で
早起きも苦じゃなかった私なのに、
中止と知って、
疲労は
朝からMAX(泣)。



P7293435cbbp.jpg
眠気爆発。

 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

