クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しましマンゴープリン。  

昨日は、
暑かった。




昼の1時、外に出たら、




BBQコンロの前に
立ってるみたい。

P8084153cbp.jpg
しましマンゴープリン。



暑い日は
デザート。

IMG_8630cbbp.jpg 2個しか作れなかった。

冷凍マンゴーを
たっぷり使った。
あまりに贅沢に作ったので、
2個しかできず(笑)。

冷凍はマンゴーはピュレにし
鍋に入れて火にかけ、
砂糖を入れて煮とかし、
生クリームを加えてゼラチン入れて。

白は普通に
牛乳ゼリー。
バニラ入り。

P8084159cbbp.jpg これを使いました。

コラーゲンゼラチン。
ま、
ゼラチンはコラーゲンなんですが、
これ使ったらより、
コラーゲンたっぷりゼリーに
なった気がする。

P8084170cbbp.jpg めんどくさいけどしましまに。

ちょっと面倒だけど、
最近話題のしましまに。

おいしいね。

P8084138cbbp.jpg

見た目も涼しげ。
また作ろ。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



慣れない仕事、
子どもらの夏休み、
部活、塾、宿題、ひるごはん、
忙しない。

まずはひと段落。
お盆が終わるまで少し、
心に余裕ができました。

体調調えなくちゃ。


テレビは
どこを回してもリオ。
いろんなドラマ、
いろんなメダル、
こちらも毎日、
忙しない。

そしてうちの車は、
エンジンかけると、
NHKのAMがつきます。

西宮も、
忙しない。


昨夜、リビングのシャッターを閉めようと
窓ガラスを開けたら、
突然飛び込んできた、
せみ。

せみ、
家の中で見ると結構、
えぐいものです(笑)。

はかない命なのに、
必死にもがくため、
リビングの壁に激突しながら、
強烈な羽音を立てて飛び回ります。

為す術、なし。

息子さんを緊急招集し、
なんとか捕まえてもらいましたが、
これ、
1人だったらどうしたらいいんだろうと、
不安になりましたよ(笑)。


今日も暑い、熱い、
一日です。
ご自愛ください。



P8084173cbbp.jpg
目だけでも、涼しく。 
      

                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

