クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚ロースと茄子のソテー、生姜ソース。  

それでなくても、




てんやわんやの
夏休み。




今年はその、
倍の倍の倍。

P8074023cbp.jpg
豚ロースと茄子のソテー、生姜ソース。


ま、
生姜焼き、
なんですけどね(笑)。

IMG_8627cbbp.jpg 絡めない系。

生姜焼き用の豚ロースには塩胡椒、
1㎝弱の厚さにに切った茄子、
それぞれごく薄く薄力粉をつけて
少量のサラダ油でソテー。

取り出したフライパンに、
醤油、日本酒、みりん、砂糖、
鶏ガラ素ごく少々、
おろししょうがたっぷり、
おろしんにんにくちょっぴり、
煮詰めた。

P8074044cbbp.jpg 煮詰めた。

ミルフィーユ的に
重ねてみたりして、
ソースを掛けました。

P8074027cbbp.jpg 付け合せは定番。

生姜焼きの付け合せと言えば、
千切りキャベツに、
マカロニサラダ。

P8074036cbbp.jpg

なすが
とても美味しいです。

もちろん豚も、
美味しいです(笑)。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



若干の、
体調不良を起こし、
昨日は臨時休業ガラガラ。

新しい職場での制服で
湿疹があああああ。

同時多発的に
いろんなところに出たので、
最初は
じんましんがと思ったけど、

これ、
たぶん、
あせもだわ。

化学繊維のパンツは、
風通しが悪く、
そこに汗がついたのかな。

それにしても
盛大に発疹が。
痒くて具合まで悪くなった。

そんなこんなで
まったりしてます。
まったりできないけど、
無理矢理、
まったり。


まったりしてる間に、
金メダルだったり、
銅メダルだったり、
3000本だったり、
熱闘だったり、

大忙しです。


そして今朝の体操、
やばいです(笑)。

金メダル、
おめでとーーーー!!



P8074038cbbp.jpg
忙しさすら、楽しみましょう。

     
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

