クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スフレチーズケーキ。  

子供の頃、




ケーキ屋さんに売っていた
チーズケーキの王道は、
これだった気が。




ノスタルジー。

P7263307cbp.jpg
スフレチーズケーキ。



ケーキの在庫がなくなったので、
ケーキを作ります。

IMG_8396cbbp.jpg 大好きな。

スフレのチーズケーキは
冷たく冷やして夏にピッタリ。

軽い口当たりは、
食欲のない時でも
食べやすい。

クリームチーズ     200g
卵黄          4個
生クリーム       150ml
薄力粉         50g
グラニュー糖      20g
レモン汁        1/4個分
レモン皮        少々
卵白          4個
グラニュー糖      40g

160度で10分
140度で50分 蒸し焼き

P7263321cbbp.jpg しゅわ。

表面が少し
割れちゃいましたが、

いいんです、
家で食べるんだから。

でも次は、
がんばろ(笑)。

P7263332cbbp.jpg

ダンナさんいわく、

  「売れる」

そうです(笑)。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



いっそのことこの涼しさが
ずっと続くといいのに・・・と、
言った矢先に、明けました。
梅雨明け。

そしてやっと、
干せました。

IMG_8440cp.jpg

なんでしょ、これ。
そう、あれ。
覚えてますか、あれですってば。


働く女性向けWEBサイトにて、
レシピとコラムの提供を始めました。
素敵な情報がたくさん。
眺めているだけでもなんだか癒されます。

LiBzLIFE

現役でバリバリがんばる、
女性のみなさんに向けて、
私がお伝えしたいことを詰め込んでいきます。
ぜひぜひ、
覗いてみてください。


とうとう夏、本番。
お仕事の方もお休みの方も、
素敵な週末を。



P7263323cbbp.jpg
かなり好き。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。







category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

