クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スペアリブ・スパイシーBBQソース。  

歳を重ねることは、
ネガティブイメージな、
この国。




本当にそうなのかな。




重ねた経験は、
ポジティブ。

IMG_8188cbp.jpg
スペアリブ・スパイシーBBQソース。



立派な
スペアリブ発見。
下味なし。
思い立ったらすぐできる。

P7112678cbbp.jpg 簡単です。
スペアリブは軽く塩胡椒して
潰したにんにく大1個とともに
フライパンで全面焼きつけます。
日本酒100ml加え蓋をして
弱火で蒸し焼き15分。
中濃ソース・スイートチリソース・醤油を
3:3:2の割合で混ぜ、
フライパンに加えたら強火にして、
煮絡めます。
終わり。

煮汁の濃さは水で調整。
肉の量によって調味料は調整しますが、
割合は3:3:2で。
お好みでケチャップ少々と砂糖少々
足しても◎

P7112705cbbp.jpg 肉肉しい。

ほろほろじゃないです。
噛み応えのある肉って感じ。
ホロホロが良ければ圧力鍋で
しっかり煮込んでください。

合わせ調味料は
そのまま味見すると決して
美味しいものではないですが、
具材と出逢い、火が通ると
おいしくなります。

味見するときは
甘味や塩気の確認と想って下さいね。

中濃ソースとスイートチリ、
ちょっとびっくり目ですが、
肉と出会うと美味しくなります。

P7112677cbbp.jpg

驚きの
調味料マジック。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。




求職活動中です。

ブランクのある主婦の登用的な話題を
ここ最近目にすることがあり、
多少なりとも意識が上がってきていることに
少し安堵を覚えます。

しかしながら、
私のように、
ブランク15年にもなると、
なかなかどうして
見つかるもんじゃありません。

いくつかのパートを経験して
思うことは、
どんな職場においても、
主婦さんの仕事の速さや気配りは、
学生さんのアルバイトには持ちえないもので、
目を見張るものがあります。

確かに、
華はないですけど(笑)。

家事や子育てをこなした女性は
結構最強説。
元来女性は、
二つのことを同時にできる特性。
主婦は2つも3つも4つも5つも
同時進行でこなす作業が多いので、
そのスキルはさらに磨きがかかります。
履歴書には
書けないスキルです(笑)。

履歴書出しても、
年齢やブランクだけで、
速攻切られることばかり。
連絡すら来ないことも多々あります。

いくらブランクがあると言っても、
個人のスキルはそれぞれで、
WordやExcel程度なら
できますよって言っても、
まあ、信じてもらえない。

電話応対だって、
配慮できるほうだと思うんだけど、
とか、いろいろ、
負け惜しみ(笑)。

こんなときは
自分の歩んだ人生のあれやこれやを
悔やむのです・・・。


世の中そんなに
甘くない。


引き続き、
がんばります。



P7112668cbbp.jpg
ネガポジ逆転。

      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。





category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

