クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じゃがいもとズッキーニ、2種のタルティーヌ。  

やってみなきゃ
わからない。




やってはじめて
気づくこと。




なにごとも、経験。

IMG_8112acbp.jpg
じゃがいもとズッキーニ、2種のタルティーヌ。



週末、
飲む気満々な、
あなたに捧ぐ。

P7072472cbbp.jpg たるてぃーぬーん。

呑兵衛が作る、
呑兵衛さんの為の
タルティーヌ。

2種類作るなら、
ズッキーニから作るのがおすすめ。
何故なら、
フライパンを使いまわせるから。

ズッキーニ、約1本。
5㎜幅にスライス。
フライパンにオリーブオイル大さじ1、
粗く潰したにんにく1/2かけと、
アンチョビフィレ1枚は崩しながら熱し、
ズッキーニを加えて炒める。
切ったバゲットに並べマヨネーズ少々かけ、
チーズを振って焼く。
仕上げに、チリパウダー。

P7072496cbbp.jpg ズッキーニにはマヨプラス。

じゃがいも、約1個。
5㎜幅にスライス。
ズッキーニの後のフライパンに、
バター5~10g入れて熱し、
じゃがいもを入れて炒め、
塩辛小さじ1杯程度入れて炒める。
切ったバゲットに並べ黒胡椒、
チーズを振って焼く。
仕上げにドライパセリ。

P7072488cbbp.jpg 塩辛バターポテトにチーズ。

アンチョビや塩辛の塩分で
大丈夫だと思いますが、
足りなければ塩を。

P7072501cbbp.jpg

呑むことしか考えていない、
料理。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



今週発売の
女性自身さんで、
かき氷アレンジのご提案、
ちょこっとしたんですが、

最近の宣材とかないんで、
顔写真はお預けした以前のものを
使ってくださいとお願いしましたが、

随分前のものだし、
素っ頓狂な顔だし、
改めて自撮りもどうかと思うし(笑)。

たまには自分の写真も、
撮っておかなきゃだなあとか、
つくづく思ってるところ。


顔、
と言えば。

洗面台で毎回、
気になってた。

いつか、
間違う気が、してた。

暑かった昨日。
出先から帰って、
べたべたした顔を洗おうと
洗面台に行き、
がーっと、洗った。

歯磨き粉で、顔。

手に取りだし、
一気に顔に広げこすりつけた後に
気が付いた。

元来雑なもんでね、
泡立ててから、とか、
しないもんでね。

まさかまさかの
顔冷や冷や、すーすー、
そして、
目が、目がぁーーーー。
きゃーーーーーーーー。

そして、気づき。

歯磨き粉で
顔を洗ったことがある方なら
わかると思いますが、
あまり居ないとはおもいますが、

歯磨き粉ってちゃんと
研磨剤入ってるんですよね。
歯を磨くときにはあまり気づかないでしょ、
研磨剤。

顔を洗うとね、
結構これが、
ざらざらするの、スクラブみたい。
で、余計に、
ひりひりすーすーするの、
かなり刺激的。
脂性の方には、
いいかもね(笑)。

冗談みたいでしょ。
相変わらずの、
サザエ並み。



お仕事の方もお休みの方も、
みなさま
素敵な週末を。



P7072486cbbp.jpg
洗顔料と歯磨き粉のパッケージは、違う色がいい。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

