クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アボカド海老マヨ・サラダ風。  

今日も、暑い暑い。




梅雨の明けないこの時期の猛暑は、
身体に堪えます、要注意。




大都会はさらに、
暑い(と、感じるけど気のせい)。

P7022191cbp.jpg
アボカド海老マヨ・サラダ風。



海老マヨだけど、
ほんのり冷やしても
美味しいアボ入り。

IMG_8018cbbp.jpg かさまし、とも言う。

殻をむき背開きにした海老を
塩胡椒、日本酒少々を揉みこみ、
卵白と片栗粉を加えて混ぜ、
180度の油で揚げます。

今回はシンプルな
マヨネーズと練乳に、
ケチャップ極少々。
ジンがあれば少々。
また、
練乳&ケチャをスイートチリソースに
代えるのもおすすめ。

アボカドは一口大に切って
レモン汁によく絡めておきます。
これをレモン汁ごと
海老と混ぜました。

分量記載なしです、
お好みで(笑)。

P7022204cbbp.jpg ピンクペッパー。

可愛らしいっぽく、
あしらい。

P7022194cbbp.jpg 魅惑のえびせん。

揚げて、2時間ほど放置したら
湿気てました。
恐るべし、梅雨の湿気。

食べる時には
新たに揚げ直し。
サクサク頂きました。

中華街や輸入食材屋さんに
売ってますよね。
美味しい。

P7022210cbbp.jpg

サラダ感覚で食べられる
海老マヨ。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



人に会う用事があり、
久しぶりに新宿。

通り過ぎることはあっても、
降りて活動することは
ほとんどなくなった新宿。

結婚前は今人気の
中央線沿線住民だったから、
街へ出かけるときは結構新宿だったり、
してたけど、

今も新宿起点の私鉄沿線、
1本で行けるのに、
めっきり行くことはなくなりました。

バスタ新宿の文字が臨める、
大雨などの自然災害で
“帰宅の足が大変”、
のときに必ず中継される、
新宿駅の南口。

その雑踏と言ったら大変なもんで、
昨日はあの暑さも相まって、
若者の人いきれに、
クラクラしてしまいそう。

こんな暑い日に、
若い子は凄いな、とか、
感心してしまうけど、
あの頃の私もきっと、
こんなんだったんだろうな。

実家に居た高校生の頃、
テレビで見る東京に、
心底憧れた、the田舎者。

いざ、都会に来て今は、
高校生まで田舎で過ごした18年を、
優に越えてしまいました。

都会に憧れて
上京したけれど、
結局今住む場所は郊外の、
緑の多いのどかな街。

電車で都会に出られる田舎暮らしは
なかなか理想的(笑)。


大都会新宿で感じた
昨日の猛暑は、
家の近所で感じるそれとは
違ったものにすら感じました。

そして今日も、
猛暑。
熱中症にご注意を。
水分補給必須。



みなさま
素敵な一週間を。



P7022208cbbp.jpg
アボカドたっぷりでサラダ風。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

