クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チーズオムレツに、鶏野菜カチャトーラ風。  

チーズ大好き。




チーズオムレツに
野菜たっぷりトマトソース。




まちがいない。

P6302063cbp.jpg
チーズオムレツに、鶏野菜カチャトーラ風。



チキンのカチャトーラは
ソース仕様。

P6302054acbbp.jpg 棒が一本あったとさ、カッパかな?

カッパじゃ、ないね。
オムレツだね。

鶏野菜カチャトーラ風ソースは、
ラタトゥイユとカチャトーラの
間みたいな、
野菜たっぷり。

P6302011cbbp.jpg とにかくたっぷり。

みじん切りのにんにくを
オリーブオイルで炒め、
2㎝角くらいに切った鶏もも1枚と、
1㎝角のベーコン60gを炒め、
これまた2㎝角のズッキーニ1本、なす1本
パプリカ1/2個、玉ねぎ1/2個、セロリ1/2本、
薄切りのマッシュルームも加えてを炒め、
赤ワイン大さじ2杯ふりかけ、
トマト水煮と塩ひとつまみ、
顆粒洋風だし小さじ1と1/2、ローリエ入れて
弱火で煮込みます。
焦げ付きそうなら水を少し。

P6302019cbbbp.jpg トマト水煮とマッシュルーム。

マッシュルームは特売の時に買った物。
スライスして冷凍しといた。

トマト水煮は最近これ。
缶詰よりも気軽に使える紙パック。
これは西友さんのもの。
使用後のごみの処理も楽。
内容量は普通の缶詰よりも
ほんのちょっと少な目。

P6302134acbbp.jpg ソース。

チキンカチャトーラとは
見た目も違います(笑)。

パスタにかけても美味しい、
野菜たっぷりの
ラタトゥイユ風、
カチャトーラ風ソース。

P6302090cbbp.jpg

オムレツは普通に、
塩胡椒と生クリーム、
とろけるタイプのスライスチーズを
仕込んで、焼きました。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



次から次へと
いろんなことが起こるもんで。

部活娘は昨日の帰宅後突如、
膝が痛いと、言いだす、
明後日、試合ですけど。

晩ごはんの支度の手を止め、
急いでドラッグストアに走り、
応急処置的テーピングを求め、
翌日(今日)病院に行くことに。

日曜から2泊で
学校の課外授業に行くはずの息子。

今朝起きたら
喉が痛い、とか言いながら、
咳をしている。

今日は市制記念日で
2人とも学校は休み。
私は仕事。

ダブルで病院?

咽喉の痛みから発熱に至りやすい
体質の息子。
これまでも散々経験してきた。
ともだちと出かける約束をしていた息子に、
今日の遊びと、課外授業と、
どっちが大事かと詰め寄り、
朝の時間がない時に、長々と問答。
結果、
外出禁止令を出したら、
朝から不機嫌、半べそ、
めんどくさい。

中学生には頼むから、
1人で病院に行ってくれと言ってみるものの、
元来臆病で幼稚な気質なため、
ぐずぐずが始まり、
それなら行かないとか、
わけのわからないことを言いだす始末。
めんどくさい。

→ぶち切れた(笑)。


朝から、
しんどい金曜日。

日曜には全てがうまく
いっていますように・・・。


お仕事の方もお休みの方も
みなさま
素敵な週末を。



P6302081cbbp.jpg
かえるでもない。

      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

