クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

九州パンケーキに、黒糖きな粉クリーム。  

東北人ですが、




九州パンケーキ。




東北と九州って、
ちょっと似てるとこあるって
思ってる。

P6171422cbp.jpg
九州パンケーキに、黒糖きな粉クリーム。


見かけて、
いいなって思って、

普段はホケミ、
使わないんだけど、
これは、お試し。

IMG_7807cbbp.jpg まあまあ綺麗に焼けました。

九州パンケーキ。

色はちょっとグレーがかってて、
いろんな雑穀的なものが入ってるなって、
見るだけでわかる。
なんか身体にも良さそう。
そのまま食べたら、
ほとんど甘くなくて、
お料理にも合いそう。

そんな美味しいパンケーキ。

P6171414cbbp.jpg 美味しいソースはビーカー入り。

きなこときび砂糖か黒糖を適宜混ぜ、
生クリームで溶き混ぜたもの。
簡単だけど美味しいし、
この九州パンケーキに
合う気がする。

どろり。

P6171437cbbp.jpg 九州パンケーキ。

九州の地産地消的、
地元の素材だけで作られた、
ミックス。

米粉やきび、黒米などが入っていて、
栄養価も高そう。
一般的なホットケーキミックスに感じる
独特の香料的な香りもなく、
原材料もシンプルで、
好感度、高い。

表示通りに作りました。
もっちり、というキャッチですが、
私的にはふんわり軽い仕上がりで、
グレーがかった色も滋味深く、
いい感じ。

こちらで購入しました。
タマチャンショップ

興味そそられる商品が
多数。

P6171461cbbp.jpg

きな粉クリームも、
簡単で美味しい。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



小さな島国の両サイド、
北海道と沖縄の内側の
一帯、九州、東北。

東北の人も九州の人も、
ある特定の地域の人が、
無理に標準語を話そうとすると、
奇跡的に似てしまうことが
あると思ったことがあります。
全然違うお国訛りのはずなのに、
おもしろいなって。


毎年楽しみなこちらの、
今年のテーマソングが決まったとのことで、
飛んでみた。
光と影の日々

今年はAKBか、とか、
ちょっとがっかりしたけど、
曲的にははまってるかな。
さすが敏腕プロデューサー。
初見ですでにじんわり涙(笑)。

アイドルカットはいらないけど、
とりあえずこのダイジェスト映像だけで、
ごはん3杯、食べられる。

沖縄では
予選、始まってます。


今日は、
慰霊の日。

沖縄は九州だけど、
九州ではない、
という。



P6171438cbbp.jpg
沖縄の砂糖も入ってます。

      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

