クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時鮭のアクアパッツア風。  

てんやわんやの
1週間。




そしてまた、
新しい1週間が、
始まるから、




終わらない、ってこと。

FullSizeRendercbp_20160616182530c2e.jpg
時鮭のアクアパッツア風。



風って言ってますが
まあ普通に、アクアパッツア。
なんとなく“風”で、逃げる(笑)。

ig風に、
手などを、
写りこませてみた。

P6161279cbbp.jpg フライパンから失礼。

時鮭の切り身が
お値打ち価格で発見。
先日のベビーホタテの残りと、
3尾だけ残ってた海老と、
甥っ子のアスパラと、
弁当用のプチトマト。

私的には、
冷蔵庫掃除みたいな感じ(笑)。

P6161252acbbp.jpg スープが美味しい。

塩胡椒した切り身を、
にんにくを入れて温めたオリーブオイルで
皮目をしっかり焼き付けて、
ベビー帆立と海老も入れて軽く焼き、
水と白ワインで蒸し焼きに。
途中、プチトマトとアスパラも
放り込んだらほぼ完成。

15分くらいでできる、
なんか見た目豪華な一品。

刻んだパセリと
仕上げにオリーブオイルを
ひと垂らし。

P6161262cbbp.jpg

シンプルすぎる調理法だけど、
素材を活かす美味しい料理。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



やっぱり、
私の思った通り。
イチローのコメントは
おもしろい。
イチロー会見。

報道では流れにくい、
全ての言葉を拾うと、
彼の想いが、
少しわかる気がする。

今週は、
いろんなことがありました。

やっと辞任、
とうとう記録達成、
はじめての中間テスト、
田植え(弟)。
号外が2回も出ました。


私の就活は相変わらず、
ままならず。
希望と現実が交錯する。

上手く行かないのが、
当たり前。
焦らず、がんばる。

そもそも私の最初の就活は、
今とは真逆の、売り手市場。
なんの苦労もせず、
そこそこのところに就職できた時代。

少しは苦労も
しなくちゃね。
不平等だもの。

目標は常に目標としてそこにあって、
終わることはないです。

小さな目標でも、
いつもそこにあることが、
嬉しくもあり、
励みでもあり。

安打の大記録と
肩を並べることはなくても、
私のちっぽけな夢も、
大事な目標。


雨の降らない
ジメジメの梅雨。
ドカッと振ってきりっと明けてね。

お仕事の方もお休みの方も、
みなさま、
素敵な週末を。



P6161268cbbp.jpg
また、来週。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

