クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローストポーク(炊飯器使用)。  

記憶に残る、




心に残る。




感動はいつも、
音楽とともに。

FullSizeRendercbp_20160607233021250.jpg
ローストポーク。



我ながら
上出来。

P6070869cbbp.jpg しっとり柔らか。

にんにくと塩胡椒を擦り付け
強火で表面をしっかり焼きつけた
肩ロース塊は500g超。
ジップ袋にローズマリーとローリエを入れ、
空気を抜いて密封。

炊飯器には
沸騰した湯と水を加えて
約60~70度程度に。
ぎりぎり指入れられて火傷はしない、
超熱過ぎて絶対に入れないお風呂、
くらいの湯加減。

ここにジップ袋を入れて蓋をし
保温で1時間半。
大き目の塊なので
しっかり時間をかけました。
300gぐらいのお肉なら、
1時間もいらないかも。

取り出した時に、
これがあったことを
思いだした。

IMG_7517cp.jpg パイナップルとキウイのフルブラ。

このフルーツも袋に加えて、
そのまま一晩休ませました。

P6070880cbbp.jpg ピンク肉。

ピンクに染まった肉は
柔らかくジューシー。

このパイナップルとキウイと肉汁
を火にかけ、
ソースも作る。

P6070875cbbp.jpg ブレンダー撹拌。

塩・はちみつ・胡椒・
醤油少々などで調えました。

P6070893cbbp.jpg

わさび醤油やマスタード、
いろんなもので味変しながら、
楽しみましょう。

ちなみに子供には
これではご飯が食べにくいので、
このフルーツソースにケチャップを加えて煮詰め
味を調えたものを添えました。
これも、おすすめ。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



テレビを眺めながら、
娘さん、

  またふりん?

などと、のたまう。
彼女も良く知る彼が、
まさかの、

  なんでふりん?

自分が中学生の時、
不倫なんて言葉はまだ、
浸透してなかったし、
知らなかったな。

少女漫画なんかにもある、
ともだちの彼氏を好きになっちゃうとか、
そんな感じなんだろうね、
ま、
大人も子どももその辺は、
あんまり変わらないってことじゃん、
とか、
適当なことを言ってみる。

ここ最近多過ぎの、
この手の騒動。
なんだか日本て
平和だな。

あとひとつ。

毎日聞こえてきた2010年。
球児の姿と照らし合わせ
感動した夏。

2013年日本シリーズ、
神・田中まーくん登板の大合唱、
心震えたあの日。

返す返すも、
残念賞。


昨日、
職場で。

  ねえねえ、
  「ファンキモンキーベイビーズ」って、
  “君はファンキモンキーベイベー♪”
  の、ひと?

おじいちゃんかよ?!
いえいえ、
ごくごく普通の30代男子。
とことん世間のことに疎過ぎて、
面白すぎる。

よもやのキャロル?!

えいちゃんじゃ、
ないよ(笑)。




P6070879cbbp.jpg
ふりんはぶんか?

 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

