クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マーマレードチキンdeクミンの香り*  

お手軽な手羽元


こんな風に


焼きマシタ


マーマレード


たくさん作っちゃったから(笑)


クミンの香り、いい香り。

P6022177cb.jpg
マーマレードチキンdeクミンの香り*

そうそう、
コチラに参加中→→→カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪


材料
    手羽元            10本くらい
    GABANクミン        適宜
    ≪つけだれ≫
    マーマレード         大さじ3
    しょうゆ           大さじ3
    日本酒            大さじ2
    ≪仕上げ≫
    GABANレッドペッパー    お好みの量

作り方
    1.手羽元GABANクミンをふりかけすりこんでおく。
    2.ジップ付き袋につけダレの材料をいれ、1の手羽元を入れて漬けこむ。
     (時間は半日から一晩くらい)
    3.天板に並べ、200度のオーブンで15~20分。
      一度つけダレにくぐらせ3分オーブンに入れて焼き上げる。
    4.皿に盛り、GABANレッドペッパーをお好みでふりかけてデキアガリ。

一度タレにくぐらせると

テカテカの仕上がりに。P6022166cb.jpg
ひと手間ですが
これがいい感じ。

マーマレードチキンの
甘辛さと
クミンの香りが効いていて
最後にかける
レッドペッパー
アクセント。

漬けこんでおいて、
オーブン放り込み料理
忙しい日にも
ぴったり

GABANさんのスパイスモニター
いろいろ使わせていただきマシタが、
アタシは
クミンが大好き!
爽やかな刺激的な香り。
カレーだけじゃなく
こんな料理に使っても
いつもと違うお味にナリマスわ



2号遠足、無事終了。
ヘトヘトです。

明後日の木曜は
1号の親子遠足、

・・・・・・・・地引網・・・・・orz

できれば、
てるてる坊主を逆さにつるして、
来週以降の
延期を呪う、
ダメなハハ



           P6022171cb.jpg
           波が高くても地引網は中止になるのよ~



※ふたつのランキングに参加してイマス

 現在、どちらも伸び悩み中(笑)
 ヨロシケレバ応援してクダサイ
 
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: マーマレード  手羽元  クミン  GABAN  レッドペッパー 

コメント

いいね~ママレードチキン^^
クミンの香りが食欲刺激しそうだわ♪♪

しかもちょっぴりピリッと
レッドペパー!
これはいいわ~~♪
お持ち帰りする!^^

URL | rikamint #-
2009/06/02 12:54 | edit

んぎゃーっ この画像やばすぎっ
テリテリチキンがなんて美味しそうなんで
しょ(● ̄  ̄●)
私もやっぱり照り焼きにすればよかったか
な~ 今日久しぶりに鶏肉料理する予定な
んだけれどもも肉買ってソテーにするか
ささみで酒蒸しにするかめっちゃ迷って
・・ささみかってもたil||li_| ̄|○il||li

今もはや酒蒸しされたささみは鍋で冷えて
る最中だろうな

レッドペッパーにクミンにマーマレードに
おしょうゆ ほんっとに美味しそうだー


nicoちゃんはお酒OKなんだよねーいいな~
私も昔は飲めたのにねーどこがどうなって
飲めなくなっちゃったんだか

暑い日に美味しそうにビール飲んでる人見ると
あぅあぅーってなるよ

URL | まめりえ #-
2009/06/02 16:27 | edit

こんちは~!

リンクしちゃったからね~!

↓の砂肝・・食べながら生ビールが
飲みたいの・・
今日、蒸し暑いのよ~・・
こんなにはおいしいものにビールに
限るわ~って
一人・・思ってる今なのです・・笑

鶏肉のマーマレードのんも美味しそう~!
nicoちゃんは何でも作っちゃうから
なぁ~!

これも食べたい・・
これも食べながらビールが飲みたい・・

今・・ビールが飲みたいのよ・・・笑

URL | いもねり #-
2009/06/02 17:29 | edit

はじめまして★
こんにちは(*^^)v
クックパッドから遊びにきました~
美味しそうなものがいっぱいでお腹がすきます(笑)
写真も素敵!!
また覗かせてください(^^♪

URL | ecaille #-
2009/06/02 18:51 | edit

こんばんは^^

チキンにフルーツも相性バッチリだよね。
とっても美味しそうだぁ(^^)
これにビールがあればもう最高!
↑あれ?いもねりちゃんも?
私も今すぐビールが飲みたいの☆

URL | うにゃ #-
2009/06/02 21:03 | edit

はじめまして。
ラッキーと申します☆
いもねりさんのブログでプチトマトマリネdeハチミツというのをみてお邪魔させていただきました☆
私も真似っこさせてもらってもいいですか?
もしよろしければどこのカテゴリーを検索すればでてくるのかおしえてもらえれば嬉しいです☆
あとすごくおいしそうなごはんがいっぱいのっているので、私のブログにリンクを貼らせてもらっても良いでしょうか??
よろしくお願いします。

URL | ラッキー☆ #-
2009/06/02 23:24 | edit

マーマレードのあまみとクミンの香り、食欲をそそられそうです。
手羽っておいしいですよね。
お上品には食べられないですけど、豪快にがぶっと食べるのが何よりおいしいです。
親子遠足なんですね。
地引網かぁ・・・日焼けしないようにお気をつけくださいね。

URL | 酒季 #-
2009/06/02 23:45 | edit

こんにちは!とってもおいしそうです~マーマレードチキン!子供も喜びそうですね♪
オーブン放り込みというのがまたありがたい~(^^)近いうちに試してみたいです。

URL | Ryna #-
2009/06/03 04:44 | edit

nicoちゃん、おはようございます♪
まぁ!朝からいい香り~~。
あぁぁ。。。朝からこちらを食べながらビール♪飲めたら幸せなのになぁ~~。
ポチッ♪

URL | island-hiro #-
2009/06/03 08:14 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

>いいね~ママレードチキン^^
> クミンの香りが食欲刺激しそうだわ♪♪
> しかもちょっぴりピリッと
> レッドペパー!
> これはいいわ~~♪
> お持ち帰りする!^^

おおぅ!
rikamintちゃんのハートに響いたなら
本望だわ(笑)
自分でやっといてなんだけど^^;
間違いないって感じよ~(笑)
何せ簡単だしね♥

URL | nico #-
2009/06/03 13:22 | edit

Re: タイトルなし

> まめりえさま♥

> 私もやっぱり照り焼きにすればよかったか
> な~ 今日久しぶりに鶏肉料理する予定な
> んだけれどもも肉買ってソテーにするか
> ささみで酒蒸しにするかめっちゃ迷って
> ・・ささみかってもたil||li_| ̄|○il||li
> 今もはや酒蒸しされたささみは鍋で冷えて
> る最中だろうな

うふ♥
ささみとモモ肉は
同じ鶏とはいえ全然別モノよね~。
ささみの酒蒸し、おいしいじゃん!
どんなふうにして食べたのか、そっちが気になる(笑)

> レッドペッパーにクミンにマーマレードに
> おしょうゆ ほんっとに美味しそうだー

アリガト♥
間違いない感じ(笑)

> nicoちゃんはお酒OKなんだよねーいいな~
> 私も昔は飲めたのにねーどこがどうなって
> 飲めなくなっちゃったんだか

OKどころか、
お酒がない人生が考えられない(笑)
そうなんだ・・・昔は飲めたのね・・・・(;O;)

> 暑い日に美味しそうにビール飲んでる人見ると
> あぅあぅーってなるよ

んんん、まめちゃんに、飲ませたい♥(←h極悪人)
となりでグビグビ飲んで見せようか(笑)

URL | nico #-
2009/06/03 13:28 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> リンクしちゃったからね~!

アリガトーーーー見たよ♥
気に入ってもらえてうれしいっ!!

> ↓の砂肝・・食べながら生ビールが
> 飲みたいの・・
> 今日、蒸し暑いのよ~・・
> こんなにはおいしいものにビールに
> 限るわ~って
> 一人・・思ってる今なのです・・笑

アタシは365日何はともあれビールだけどね(笑)
蒸し暑ければなおさらだわ!
飲みたいの・・ってかわゆ♥

> 鶏肉のマーマレードのんも美味しそう~!
> nicoちゃんは何でも作っちゃうから
> なぁ~!
> これも食べたい・・
> これも食べながらビールが飲みたい・・
> 今・・ビールが飲みたいのよ・・・笑

要はビールなわけよ(笑)
昨夜はおいしいビール飲めたかな?
これからどんどん
ビールがおいしい季節になるね~(笑)

URL | nico #-
2009/06/03 13:31 | edit

Re: タイトルなし

> ecailleさま♥

>はじめまして★
> こんにちは(*^^)v
> クックパッドから遊びにきました~

ハジメマシテ!
ウレシイですね~♥すんごく、ウレシイ(笑)

> 美味しそうなものがいっぱいでお腹がすきます(笑)
> 写真も素敵!!
> また覗かせてください(^^♪

ecailleさんのblogものぞかせて頂きました!
とってもステキ♥
これからもよろしくオネガイしたいです!!

URL | nico #-
2009/06/03 13:38 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

> チキンにフルーツも相性バッチリだよね。
> とっても美味しそうだぁ(^^)
> これにビールがあればもう最高!
> ↑あれ?いもねりちゃんも?
> 私も今すぐビールが飲みたいの☆

本日二人目の
ビール、禁断症状か??(笑)
チキンでビール、豚でもビール、魚でもまずはビール(笑)

マーマレードチキン、いいよ、
ビールのお友達にオススメだよ~♥

URL | nico #-
2009/06/03 13:41 | edit

Re: タイトルなし

> ラッキーさま♥

>はじめまして。
> ラッキーと申します☆

ハジメマシテ、いらっしゃいませ!!

> いもねりさんのブログでプチトマトマリネdeハチミツというのをみてお邪魔させていただきました☆
> 私も真似っこさせてもらってもいいですか?
> もしよろしければどこのカテゴリーを検索すればでてくるのかおしえてもらえれば嬉しいです☆

ごめんなさいね・・・
わかりにくいカテですね^^;
実は当の本人もあれはどこに入れるべきか妥当なものがなく
迷った挙句、「オツマミ」に入ってます。
甘いので「オツマミ」っぽくないんですが(笑)

> あとすごくおいしそうなごはんがいっぱいのっているので、私のブログにリンクを貼らせてもらっても良いでしょうか??
> よろしくお願いします。

ドーゾドーゾ!!!貼ってやってクダサイ<m(__)m>
コレからももしよかったらまた遊びに来てくださいね!!

URL | nico #-
2009/06/03 13:44 | edit

Re: タイトルなし

> 酒季さま♥

>マーマレードのあまみとクミンの香り、食欲をそそられそうです。
> 手羽っておいしいですよね。
> お上品には食べられないですけど、豪快にがぶっと食べるのが何よりおいしいです。

確かに、とてもお箸では無理ですよね^^;
ベタベタになりながらかぶりつくのが
やっぱりおいしいですもんね~!(^^)!

> 親子遠足なんですね。
> 地引網かぁ・・・日焼けしないようにお気をつけくださいね。

ジビキアミ、ですよ・・・・(;O;)
ホント拷問としか思えません(+_+)
ガンバリマス・・・・(笑)

URL | nico #-
2009/06/03 13:46 | edit

Re: タイトルなし

> Rynaさま♥

>こんにちは!とってもおいしそうです~マーマレードチキン!子供も喜びそうですね♪
> オーブン放り込みというのがまたありがたい~(^^)近いうちに試してみたいです。

イラッサイマセ~♥
漬けこみ&オーブンはホントにラクチンですよね~
そのわりに
見栄えがしちゃったりするので、
スゴイ!!です(笑)
いかに楽して「それっぽく見えるか」というのも
アタシの永遠のテーマかも(笑)

URL | nico #-
2009/06/03 13:48 | edit

Re: タイトルなし

> island-hiroさま♥

> まぁ!朝からいい香り~~。
> あぁぁ。。。朝からこちらを食べながらビール♪飲めたら幸せなのになぁ~~。
> ポチッ♪

そうですね♥
お昼くらいからなら、こんなのつまみながら
hiroさんちのお庭で、
冷えたグラスに冷えたビール・・・・・妄想♥

いつも応援アリガトウゴザイマス♥

URL | nico #-
2009/06/03 13:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/207-ed573a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

