クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バナナマンゴー蒸しパン。  

パートタイムジョブ帰宅後、




ぐるぐる混ぜて蒸しただけ。
30分もあればほぼ、完成、




子どもの帰宅にも
間に合います。

IMG_7564cbp.jpg
バナナマンゴー蒸しパン。



蒸したてふわもち。
もちもち蒸しパン。

P6060823cbbp.jpg パックリ、とはいきませんが。

ふわふわパックリ系ではなく、
ふんわりもっちり系。

バナナの果肉と
マンゴーピュレが
たくさん入っているから。
卵不使用。
牛乳は水に置き換えても可。
アレルギー対応可能。

薄力粉        100g
ベーキングパウダー  5g
完熟バナナ      100g
マーゴーピュレ    60g
牛乳または水     30g
グラニュー糖     50g

皮が真っ黒になったくらいの
ど完熟バナナを潰して、
マンゴーピュレと合わせ
他の材料と一緒に
とにかくぐるぐる混ぜるだけ。

蒸し器で15分。

P6060836cbbp.jpg ピュレはこれ。

便利。

P6060797cbbp.jpg むっちり。

ふわふわを求めるなら
お勧めできませんが、

フルーツ感を求めて
投入したら
もっちりになりました。

しっかりラップしておけば、
翌日でも◎

P6060844cbbp.jpg

トロピカルな
蒸しパン。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



スーパーで。

キウイフルーツの
デモンストレーションが
大々的に開催されてました。

キャンギャル的な女子が
タンクトップにミニスカ的な
黄緑色のお揃いの衣装で、
買い物客に半分に切ったキウイの試食を
大盤振る舞い。
たまに、見かけますよね。

半割のキウイにスプーンを刺して
供されるので、
買い物客は足を止め、
その場で数分試食することに。

カットしたものを差し出されたら
そのままもらって口に頬張り、
すぐに立ち去ってしまいますが、
これなら滞在時間が増え、
プロモーションには理に適ってる。

私はめんどくさいので、
こういうのは
スルーしてしまいますが(笑)。


ふと見ると、
お若い夫婦が立ち止まり、
2人でご試食中。
仲が良さそうね、なんて、
見やるとそこにはベビーカー。
ベビーカーには・・・

明らかに売り物のぶどうを
舐めたり頬張ったりしてる、
1歳半くらいのお嬢が。

そう、
ベビーカーを置いた脇には
山積みのぶどう売り場。
ちょうどベビーカーの高さから
手が届くいい感じに陳列されてました(笑)。

ご夫婦、
恐らく気づいてない。
昨今のご時世、
声をかけていいものか、
ちょっと悩んだけど、
お節介おばちゃんは一応声掛けちゃう。

  お嬢さんが・・・(笑)

ママちゃん、悲鳴、
パパ驚愕。
教えてくれてありがとう、と、
言ってもらえたから、
教えてあげてよかったのかな。
まさにコント状態。
一緒に笑っちゃいました。

なんか
ほっこり。

小さい子から目を離すなんて・・・
なんて、
くだらないことで目くじら立てる
おばちゃんじゃないんでね。
ふっと気を抜く瞬間、
そういうのって、あるある。


きっとあのぶどう、
買ったんだろうな。

タダのはずの試食が、
高くついちゃったね(笑)。
がんばれ若夫婦。



P6060845cbbp.jpg
こどものおやつ、私の軽食。
 
      

                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

