クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶏竜田揚に和風大葉トマト。  

ちょっと寝不足の月曜日。




でも、
早起きは、悪くない。




早起きに、“目覚める”。

P6030729cbp.jpg
鶏竜田に和風大葉トマト。



これ、
かなり美味しかった(笑)。

自分好みって
ことで。

FullSizeRenderpcbb.jpg ビールに合うけど、これはノンアル。

以前も
これっぽいことは
度々してるかもしれないけど、
忘れた頃に
同じことを繰り返してるってことは、
相当好きということ。

ざく切りトマトに、
白だしと酢をほぼ同割、
大葉のみじん切りを加え、
冷蔵庫で冷やします。
お好みでおろし生姜入れても◎

竜田揚げは
おろし生姜と日本酒、醤油と
極々ふつう。
唯一、胡椒を入れています。
あっさりソースに合わせるので、
ちょっとだけアクセント。

P6030761cbbp.jpg 夏向き。

そのままでも美味しい
竜田揚げですが、
こんなソースをたっぷりかければ
これからの季節も
間違いなく食が進みます。

P6030737cbbp.jpg

タレをしばらく冷蔵庫で冷やすことで、
トマトからの美味しい水分と相まって、
良い味に。




※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



娘さんの、
初試合が終わりました。

結論から言いますと、
残念賞。

ちょっとだけ、
期待してしまっていたのが、
余計に痛い、母。

忘れてた。
娘さんの、
“初物アレルギー”からのド緊張。
今回はそれに、
不運も重なって、
人生って、
ままならないわね、
を、
絵に描いたみたい。

納得がいかないのは
本人はもちろん、
私も、てか私の方。

きちんと処理できない娘にも
不甲斐なさを感じ、
さらに苛々が募りますが、

生まれてはじめてのちゃんとした大会、
はじめのいっぽ。
自分に足りないものに
沢山気づいたのではないか。
今はまだ、始まったばかり、
いい経験だったと振り返られるように、
これからの成長を祈ります。


娘の試合のため、
土日は連日5時起き。
そしてまさかの連日観戦。
わざわざ一人で電車に乗って、
娘の観戦に行くなんて。

ダンナさんもまさかここまで、
と、思っていた模様。
パンフレット片手にペンを持ち、
娘以外の競技にも興奮しながら
観戦してました。

陸上、おもしろい。

この私が5時起きなんて、
我ながら偉いとか言ってるけど、
陸上の試合は
朝が早いのが常。
4時起きもざら。

耐えられるのか、
私。

でも、
私と同じく朝が弱いのに、
がんばる娘のために、
私も一緒にがんばろう。
その分いっぱい、
楽しませてもらいます。



みなさま、
素敵な一週間を。



P6030771cbbp.jpg
早寝早起き、出来れば昼寝。

 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

