クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残り物サンドウィッチ。  

りおりおりおりお。




残念な結果は、
一刻も早く洗い流して、




次回の糧に。

P5290501cbp.jpg 
残り物サンドウィッチ。



随分前になりますが、
サンドウィッチ、作ってました。

残り物×残り物、
で、
サンド。

IMG_7358cbbp.jpg 最近流行の。

わんぱくサンドというのが
SNSで人気みたいですね。

沼サンにしろ、
わんぱくにしろ、
サンドウィッチはアイキャッチが
いいのですね。

千切り野菜をパンに挟むのは
子供のころから定番だったので、
全く違和感なしですが、

ちょっとだけ
わんぱく風に。

FullSizeRender1cbbbp.jpg 作業途中。

トーストしたパンに
マーガリンと粒マスタード、
・サニーレタス
・ハム
・前夜の残りのコールスロー
・マヨ
が、この画像。
・半熟目玉焼き(塩胡椒)
・スライスチーズ
・残り物のキャロットラぺ→過去記事のブルスケッタ。

で、マーガリン&粒マスのトーストで
サンド。

コールスローは
Cpicon ウチの定番・基本のあっさりコールスロー。 by ∴nico
これに、
ハムときゅうりとコーンを混ぜたもの。
何かのおかずの
付け合せにしたものの残り。

IMG_7354cbbp.jpg こんな感じ。

ワックスペーパーで
雑に包んで、

IMG_7356cbbp.jpg こんな感じ。

真ん中を
バスッと切れば、

P5290508cbbp.jpg こんな感じ。

酢とオイルのあっさりした
コールスローやキャロットラぺなので、
マヨネーズ少し噛まして、
半熟の目玉焼きには
やや強めに塩胡椒。

具材同士の相性や
全体のバランスを見ながら、
メリハリをつけたほうが、
この手の具材たっぷりのサンドは
美味しいかなって。

P5290519cbbp.jpg

だけど私、
顎関節症。

食べる時には
勇気がいります(笑)。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



2020が
現実味を帯びてきた
今日この頃。

叩いて埃の出ない人なんて・・・
ま、
居るんでしょうけど(笑)。
私も埃ばっかりなひとなので、
清廉潔白な人ばかりじゃ、
ないでしょとか、
思ってる。

さすがに横領とかは
ないにしても、
何かしら人には言いづらい
後ろめたいことの1つや2つ、
あるもんじゃないか。

だけど、
この方。

叩けば叩くだけ粉塵まみれ。
そのお姿さえ目視できないほどの
埃の渦にまみれてます。

この方の凄い所は、
それでも後ろめたさを
感じないこと。

ささいなことに
後ろめたさを感じながらも、
地道に生きてる私たち一般人には、
到底想像もつかないハートの強さ。

リオで、
旗を受け取りたいんだって。
まじで?
子供じゃあるまいし。

嘘を嘘で取り繕って、
四苦八苦。
オリンピック旗は
彼の目下のにんじん。

残念な知事さんはぜひ、
リニューアルの方向で。
国民の総意を、
都民の皆さん、
がんばって。


行方不明だった男の子が
発見されたらしい速報が。
良かった良かった、
とにかく、良かった。

虐待だ、とか、
非難されているけれど、
同じ子を持つ親としては、
親御さんの気持ち、
わからないでもない。
親だって人の子。
何度言っても効かない子供に、
怒りが爆発すること、ある。

綺麗事では
褒めて育てろ、
手を上げてはならない、とは、
言うけれど、

真面目に子育てしてたって、
時として、
言い過ぎたな、やり過ぎたなって、
親だって反省することばかり。

今回のはちょっと、
間違いもあったかもしれないけれど、
他人が声高に非難するのは
ちょっと違う気がする。
世の中の誰よりも、
親御さんは後悔の念に
打ちのめされていたと、想うから。

このご家族が、
親御さん、お子さん、みなさんが、
この先健やかに、
穏やかに過ごされることを、
心から祈ります。


お仕事の方もお休みの方も
みなさま、
素敵な週末を。



P5290510cbbp.jpg
あご、注意。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: パンパン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

