クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バナナカスタードクリームロール。  

バナナ。




適度な熱量と、
様々な栄養素、
素早く吸収されるエネルギー源。




最近、
我が家のバナナ率急上昇。

FullSizeRender1acbpp.jpg
バナナカスタードクリームロール。



そうなると当然、
熟れたバナナも出現するので、
バナナスイーツ熱、メラメラ。

P5129703acbbp.jpg ロールケーキ。

生地はいつもの
シフォン生地。

レンチンカスタードを良く冷やして、
バナナ投入。

IMG_7030cp.jpg 投入。

ブレンダーでがーっと。
で、
ぼそぼそにホイップした
生クリームと合わせました。

P5129713acbbp.jpg しっとりふんわり。

クリームがちょっと
ゆるかったので、
某コンビニさん風の
盛り。

P5129728cbbp.jpg とろける。

バナナの風味、
味だけならまるで、
“まるごとバナナ”。

P5129740cbb.jpg 副産物。

クリームが余ったので
バナナアイスも、
作ってみた(笑)。

P5129708cbbp.jpg

バナナのケーキは、
ほぼ美味しいに
決まってる。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



三菱自動車と日産が、
業務提携、で、

マリノスとレッズが
どうなるのかって、
ヤフトピ。

いろんな問題が
沸き上がるもんですね。

うちの車、
よろしくね。


運動会、体育祭シーズン。
入学、進級直後の5月の
この時期のお祭りは、
毎年怒涛。

中学や高校は、
ほぼ一週間は体育祭一色。
一年生なんて、
入学してからまだ
ほとんど勉強してない(笑)。

先日、
娘の学校名を検索したら、
いろいろ、SNSなど発見。
ちょっと覗いてみる。

いろいろ、
大丈夫か、て感じ(笑)。

中学生、
何においても痛い時代。
本人的には満々イキってるけど、
とんでもなく的外れだったり、
悲しいくらいダサかったり、
それでも本人、
かっこいいとか思っちゃってて。

異性、ファッション、人生観、
どれもまだまだなのに、
超強気(笑)。

いろんなことに不満があって、
いろんなことに興味があって、
どれもこれも消化不良。

振り返ったときの
昔の自分もそうだったから、
言える、間違いない。

高校に行ったくらいでやっと、
少し、周りが見えたかなと、
想う。


見える範囲でも
こんなんだから、
裏ではとんでもない話を、
してるんだろうなと、
容易に推測できます。

大人になって振り返ったとき、
きっと、
赤面しちゃうんだろうな。

がんばれ、
中学生。



うちは今週末体育祭。
みなさま素敵な、
週末を。




P5129720acbbp.jpg
部活も体育祭も、バナナ必須。 
      

                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

