クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

槍烏賊と筍のグリーンカレー。  

今や春は、
スポーツの季節。




スポーツの秋、ならぬ、
スポーツの春、




シーズンイン。

P5029435cbp.jpg
槍烏賊と筍のグリーンカレー。


筍と茄子とピーマン。
野菜たっぷり目。
ヤリイカで、
美味しいカレー。

FullSizeRendercbbp_2016050322160430e.jpg 今日は更新止めようかと思ったけど・・・

出しました(笑)。

市販のグリーンカレーペーストで
作っただけなので、
お見せするようなものでも
ないかなと、思ったけど、
これが思いの外よかったので、
お勧めがてら。

P5029428acbbp.jpg 茹で筍の保存。

大量にあった筍を、
なんとかできないかと
いろいろ調べた結果辿り着いたのが、

Cpicon たけのこの保存方法(冷凍) by enotti

とてもいいです。
これ、
たくさん仕込めば、
一年中食べられる。

考えてみると、
このグリーカレーにしろ、
酢豚や煮物、

筍料理は砂糖を使うものが
多いので、
理に適ってます。

また、
仕込みます(笑)。

P5029464cbbp.jpg

この冷凍筍を、
凍ったまま鍋に投入。

ちょっと厚めに切った物も、
意外と大丈夫でしたが、
作者さんが言うとおり、
なるべく薄切りが
良いとは思います。

P5029457cbbp.jpg

ということで、
グリーンカレーペーストは
便利です、
冷凍筍は便利です、
という、お話。




※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



娘さん、
中学初めての体育祭、
無事に、終わりました。

家族と食べる運動会弁当がないだけ、
負担は小さく助かります。

IMG_7153c.jpg ひとりぶん弁当。

らくちん(笑)。

今週末は小学校の
運動会、
当然、
家族弁当。


へんてこなフォームで疾走する娘。
だけど、
何故かそこそこ速い(笑)。

これからはフォーム改善してもらって、
かっこいい陸上部に
なってくださいな。

生徒のみなさんの
リレーや徒競走などの
走る姿を見ながら、

  あれは野球部だな、
  あれはバスケ部かな、

などと推測するのが
楽しかった夫婦。

髪型、日焼け、走り方、
シューズなどなどの要素で、
この子は何部なのかと
考える。

誰にも答えは聞けないので
ただ推測するだけだけど、
結構、楽しい。

答え合わせ、
したい(笑)。



みなさま、
素敵な一週間を。



P5029450cbbp.jpg
やっぱり、たけのこがすき。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。





Une ligne de l'araignée©kumonoito

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

