クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Birthday cake 2016 “EPISODE XI THE FORCE ADVENT”(仮)  

11歳の誕生日ケーキ。
EPISODE Ⅺ エピソード11
“THE FORCE ADVENT”(仮)




フォース、降臨”。





話題の826askaさんの、
素晴らしい演奏をBGMに、どうぞ。

P5019346cbcp.jpg
Birthday cake 2016 “EOISODE XI FORCE ADVENT”.(仮)



リクエストは当然、
スターウォーズ。

いろいろ悩んだ結果、

IMG_6862cbbp.jpg ストームトルーパー、11人。

ファーストオーダーの、
トルーパー。
11個作って、萎えた。
これで、
いいやって(笑)。

文字のプレートはグダグダ。
滲んじゃったり、
空気入っちゃったりで、散々だけど、
ゆるしてね。

P5019348cbbp.jpg 陰影、いい感じ。

毎度毎度、
めんどくさくて、
肩凝りもひどい作業だけど、
年に2回は、がんばるよ。
辛いんだけど、
やればやったで結構、楽しい。

7月誕生日、姉のリクエストも、
SW(笑)。

P5029417cbbp.jpg ココアスポンジに、苺。

中身はいたって、
普通。

P5019400cbbp.jpg

“THE FORCE ADVENT”(仮)
EPISODE11の貴方も、
May the Force be with you.



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



May the Force be with you.
MAY the 4th
5月4日は
スターウォーズの日。


そして昨日は
こどもの日。
特に何もないこどもの日。

なにせ中学生は
半大人の位置づけなのだから、
お姉さんにしてみたら
もう、関係のない日、
だけど、

そうも言ってられないので、
一応昨日は、
手巻き寿司(笑)。

どんなに大きくなったって、
わたしたちのこども、
であることは、
一生変わらないけど、

こどもの日だねなんて
言葉を交わすのも、
あと数年、か。


本当は4月が誕生日の
息子でしたが、
いろいろバタバタしすぎて、
順延してもらいました。

深い深い、
悲しみがあって、
それどころじゃなかった彼の誕生日。
当日は、
お誕生日おめでとう、と、
言うのが、やっとでした。

3年前の5月5日も、
大好きな友人とのまさかの別れの日。
2人のかわいい息子さんの
ママでもあった彼女だけど、
何の因果か、
こどもの日に旅立ちました。
この日を迎えるたびに、
彼女を思い出してしまいます。
そして今年も、
この時期に・・・。

初夏をも思わせる
暖かな日差しに恵まれ、
寒さもなく穏やかで
過ごしやすいこの時期は、
わたしにとって、
大事な人たちとの別れの季節に
なってしまいましたが、

全力で前向きに捉えるならば、
気候の良い季節であることは、
せめてもの救いのような
気もします。

雨に暮れる梅雨や、
寒さ厳しい季節より、
少しは、
前向きな気持ちに
なれるかもしれません。

ご家族にしてみたら、
そう簡単に癒えることのない
哀しみではあるけれど、
ひとつずつ歳を重ねながら、
いいことも悪いことも、
経験しながら、
少しずつ、
哀しみから解放されることを
祈っています。


今週末は、
母の日らしい。

喧嘩ばっかり、
怒ってばっかり。

けれど、
皆が元気でいてくれてる私には、
何もいりません。


大型連休最終。
みなさま、
素敵な週末を。



P5019364cbbp.jpg
次は、7月。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

