クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和風オニオンハンバーグ  

ハンバーグは
おうちごちそう。




ハンバーグってだけで
ちょっと上がる、




ハンバーグ、魅惑的。

P3257924cbp.jpg
和風オニオンハンバーグ


ハンバーグを積む、
という、
暴挙。

P3257938acbbp.jpg 俯瞰だと、1個。

ハンバーグ。

90g強に丸めて、
2個ずつ。
ダンナさんは3個。

今日は、
和風オニオンソースで。
そんなに、
炒めてない。

P3257962cbbp.jpg 飴色玉ねぎ(似非)。

作り方。
玉ねぎ大1個を薄切りにし、
お好みの油大さじ1と塩ごく少々で、
しんなり、ちょっと色づくまで炒め、
醤油・みりん・酒を各100ml加えて、
煮詰めました。

今回は、
この半量を使ったので、
残りは、

P3257890cbbp.jpg 保存可。

水を加えていないので、
保存しやすいです。

ハンバーグを焼いた後の
肉汁にこのソースを加え、
好みの加減に煮て完成。

P3257954cbbp.jpg

当たり前ですが、
縦に積んだら食べにくいです。

ぜひ、
下ろしてからナイフを入れましょう。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。




ちょっと、
旅行。

IMG_6187cp.jpg Mt.Fuji!!

富士山を見ると
ついついシャッターを
切ってしまうのは、
日本人の、性。

1日目はお天気に恵まれ、
美しい富士山を拝めました。

FullSizeRender1cp.jpg お泊り。

西伊豆、土肥温泉の
宿に泊まりました。

上げ膳据え膳の
極楽時間は
あっという間に
過ぎて行きます。

FullSizeRender2cp.jpg 富士山パン。

帰りに立ち寄った
足柄SAにて求めた、
富士山パン。


娘さんの小学校卒業と、
われら夫婦の15年の節目、
小旅行ですが、
いつも通りの、
楽しい旅行になりました。

家族四人、
なかなか足並みもそろわなくなり、
それぞれが忙しい毎日。

なんとかねじ込んだ
毎年恒例のこの旅行も、
いつまで行けることか。

だけどできることなら、
少しずつでもこうやって
家族の想い出は
残していきたいものです。

私が子どもの頃は
家族で出かけることがほとんどなく、
そういう想い出が少なかったからか、
必死で想い出づくりを
したいと想ってしまうけど、

娘も中学生。
きっとこんな時間も徐々に
減っていくことは
やむを得ません。

子どもがもう少し成長してくれたら、
夫婦でゆっくり旅行がしたいなとか、

先の先まで、
妄想しておきます。



一日遅れましたが、
みなさま素敵な一週間を。



P3257960cbbp.jpg
積み上げてさらに、上がる。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

