クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『肉』カリカリ鶏皮deねばねばそうめん。  

暑くなってきたら、


冷たいそうめん、と、


ねばねばねばねば・・・・・・・


で、


パワーアップ

P5291883cb.jpg
カリカリ鶏皮deねばねばそうめん


そうそう
コチラに参加中~→→→冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪

お肉と冷しゃぶドレッシングのコラボ。
とは言え、
皮ですけど、(笑)

アタシ、鶏皮が大好き
皮が苦手な方は、
モモ肉なんかでどうぞ

材料:2人分
   揖保の糸                 2~3把(お好きなだけ)
   納豆(タレ付き)             1パック
   おくら                  4~5本
   鶏皮                   お好きなだけ
   サラダ油                 少々
   冷しゃぶドレッシング塩ダレ       適宜
   トマト                  適宜
作り方
   1.鶏皮は食べやすく(細長く)切って、ほんの少しのサラダ油を入れたフライパンで
     じっくり焼きカリカリにする。
   2.器に取り出し、冷しゃぶドレッシング塩ダレをかけ和えておく。 
   3.ボウルに納豆をいれ付属のたれを入れかきまぜておく。
   4.そうめん揖保の糸をゆでる。オクラも一緒に茹で、冷水で引きしめたら
     オクラは小口切りにする。
   5.3の納豆に、4のそうめんオクラをいれよく和える。
   6.5のそうめんを皿に盛り付け、2の鶏皮を乗せトマトを飾ってデキアガリ。
かいわれなどお好みの野菜をトッピングしても◎

P5291937cb.jpg 納豆納豆ねーばねば

食べる時は、
全体をよーくかき混ぜてねばねばねばねば~。
さっぱりしがちな
そうめんも、
鶏皮と冷しゃぶドレッシング塩ダレで、
コクが出てオイシクなります 

納豆オクラ
そうめんと和えることで、
そうめんがかたまって、
食べにくくなるのを防ぎマスの

カリカリ鶏皮と
冷しゃぶドレッシング塩ダレの相性もバッチリ  

とろとろつるつる~っと
食べられちゃうわ


           P5291953cb.jpg
           夏が来る前から、夏バテ防止


※本日コメレス&訪問が遅れてイマス。
  ゴメンナサイねのちほどしっかりガンバリマス


※ふたつのランキングに参加してイマス

 現在、どちらも伸び悩み中(笑)
 ヨロシケレバ応援してクダサイ
 
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを




category: メンルイ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 揖保の糸  そうめん  冷しゃぶドレッシング  塩ダレ  納豆  オクラ 
tb: 0   cm: 9

コメント

こんばんは~!

ネバネバ~・・
いいね~!
これから暑い季節に・・
バテ防止にいいかも・・

鶏皮も・・グニャグニャだと
食べられないんだけど・・
カリッカリだと食べられるのよね~!

食べたいわ~!
ツルツルっといっちゃいたいわ~!

で・・今日は一番乗り?
もしかして・・笑
なんかいいことあるかしら~・・笑

URL | いもねり #-
2009/05/30 21:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/05/31 09:27 | edit

鶏皮美味いよね~^^
こっちは鶏皮だけモリッと普通に売ってるから
たまに買って、「鶏皮せんべい」で一杯ね~
ビールや焼酎に合うんだな~

この素麺もおいしそう!
ネバネバのなかに~カリカリの鶏皮
ヨダレが・・・^^

URL | rikamint #-
2009/05/31 09:47 | edit

こんにちは^^

ネバネバ大好きだよぉ。
揚げた鶏皮といいナイスな組み合わせだね。
暑さでバテた日にも
ツルツルっと食べられて
持って来いのレシピだね!

↓ミルクジャムにマーマレード
美味しそう~(^^)
お嫁入りの先は決まったかしら??
私、パンは毎日食べてるから
ジャムは欠かせないのよん♪

URL | うにゃ #-
2009/05/31 12:05 | edit

nicoちゃん♪こんばんわ!
カリカリにネバネバ~~のコラボ♪
わぁ!絶対食べてみたいです^^
これからの季節にピッタリですよね。ネバネバはよく作るけれど、カリカリは、、、
鶏皮って美味しいですよね~。ビールも進んじゃうし、、、(笑)ポチッ♪

URL | island-hiro #-
2009/05/31 19:09 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> ネバネバ~・・
> いいね~!
> これから暑い季節に・・
> バテ防止にいいかも・・

なぜか、あのネバネバは
とっても身体にいいって思うよね^^;
根拠もあるんだろうけど、
夏バテ防止に良さそうなんだよね(笑)

> 鶏皮も・・グニャグニャだと
> 食べられないんだけど・・
> カリッカリだと食べられるのよね~!
> 食べたいわ~!
> ツルツルっといっちゃいたいわ~!

ズルズルって感じ(笑)

> で・・今日は一番乗り?
> もしかして・・笑
> なんかいいことあるかしら~・・笑

お返事遅くなってごめんね~(;O;)
いつもホントにアリガトウ!(^^)!

URL | nico #-
2009/06/02 14:05 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

>鶏皮美味いよね~^^
> こっちは鶏皮だけモリッと普通に売ってるから
> たまに買って、「鶏皮せんべい」で一杯ね~
> ビールや焼酎に合うんだな~

よく女子はさ、
「わたし鶏の皮が苦手~」って言うじゃない?
アタシは昔から
「アタシ鶏皮大好き~♥」だった(笑)
おいしいよね!!さすがだrikamintちゃん!

> この素麺もおいしそう!
> ネバネバのなかに~カリカリの鶏皮
> ヨダレが・・・^^

そうそう、ずるずるねばねばカリカリよ(笑)

URL | nico #-
2009/06/02 14:08 | edit

Re: タイトルなし

>うにゃさま♥

> ネバネバ大好きだよぉ。
> 揚げた鶏皮といいナイスな組み合わせだね。
> 暑さでバテた日にも
> ツルツルっと食べられて
> 持って来いのレシピだね!

ズルズルって感じ(笑)
ズルズルズルズル・・・・ねばねばおいしいよねっ!!♥

> ↓ミルクジャムにマーマレード
> 美味しそう~(^^)
> お嫁入りの先は決まったかしら??
> 私、パンは毎日食べてるから
> ジャムは欠かせないのよん♪

まだ嫁入りできずに
冷蔵庫でくすぶってます(笑)
しばらく凍結保存にしようかな・・・・^^;
半年後くらいに嫁に行けるかもしれない(笑)

URL | nico #-
2009/06/02 14:10 | edit

Re: タイトルなし

> island-hiroさま

> カリカリにネバネバ~~のコラボ♪
> わぁ!絶対食べてみたいです^^
> これからの季節にピッタリですよね。ネバネバはよく作るけれど、カリカリは、、、
> 鶏皮って美味しいですよね~。ビールも進んじゃうし、、、(笑)ポチッ♪

鶏皮にビール・・・・・・最高!!!!!
うちでは焼き鳥買う時も鶏皮必須で人数分。
チビチビたちも大好物なんです(笑)
ネバネバにカリカリもおいしかったですよ(^^)v
いつも応援アリガトウゴザイマス!

URL | nico #-
2009/06/02 14:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/203-57bc2aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

