クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶏の胡麻味噌焼き弁当。  

成長。




細胞分裂しまくり、
活き活きと育ちまくる。




娘はもうすぐ、
私を越します。

P3237851cbp.jpg
鶏の胡麻味噌焼き弁当。



やっつけ感が
ますます加速する、
小4男子の、やっつけ弁当。

P3237833cbbp.jpg 手抜き感、満載。

ま、
ごはんが食べられれば
善しと、しましょうよ。

・鶏の胡麻味噌焼き
・ほうれん草のおひたし
・漬け卵
・ちくわきゅうり
・焼き鮭
・プチトマト
・自家製梅干し
・いちご
・スモークチーズ

鶏の胡麻味噌焼き
鶏もも肉に極々薄く片栗粉をつけ、
サラダオイルを入れたフライパンで
じゅうじゅう焼きつけ、
味噌・みりん・日本酒・
オイスターソース少々・
おろしにんにく少々を混ぜた
合わせ調味料をドバっと入れて
煮絡めます。

焼き上がりに胡麻を
たっぷりふりました。

P3237869cbbp.jpg 簡単。

ほんの少し加える
おろしにんにくと、
オイスターソースが、
ポイント。

お浸しは、
白だしと鰹節、
おろし生姜を少々。
お浸しに生姜、うちじゃ定番。
ほうれん草、
少ししか見えませんが、
奥底にぎっちり詰まってます。

そして簡単ついでに、

P3237824cbbp.jpg 漬け卵。

これまた、
醤油・みりん・オイスターソースを
レンジでチンしたものに、
ゆで卵を漬け込んだ、だけ。
煮卵、じゃないです、
漬け卵。

P3237880cbbp.jpg

やっつけ過ぎ。

先週、
おしゃべりし過ぎて残してきたから、
見せしめ、ボリュームダウン。

君も、
縦に育て。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



私的にビッグなニュースは、
真凛ちゃんの活躍。

あ、
フィギュア(笑)。

真央ちゃんがお休みしたあたりから、
私の中で、
女子フィギュアが迷走しており、
真央ちゃんが大好きだけど、
真央ちゃんの後継と呼びたい選手が、
どうしても見いだせず。

他にもたくさん、
活躍している選手はいますが、
好みの問題なんですけど。

とにかく、
楽しみ(笑)。


どの競技に関しても言えることですが、
昔に比べジュニア世代の技術が進歩し、
小中学生では考えられないような練習量だったり、
果敢な高度技術の追求であったり、

高校野球の
投手の投げ込み量も度々、
世界の批判を浴びたりしますが、
野球に限らず、
過酷過ぎる練習に、
まだ大人になっていない、
出来上がってない身体を酷使することで、

終の夢までも、
経たれてしまう、なんて、
悲しすぎる。


若い力は
大事に育て。

ついつい外野は
派手な結果ばかりを
求めてしまいますが、

きちんと身体の成長も受け入れながら、
怪我なく安全に、
しっかりゆっくり育ってほしい。

まだ咲き始めたばかりの
素晴らしい才能、
桜同様、
長く見続けていたい。



P3237866cbbp.jpg
私は横にしか、育たない。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: ベントウ

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

