クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苺カスタードタルト。  

3連休、
いかがお過ごしでしたか。




飲んでばっかり、




怒涛の、3連休。

P3217570cbp.jpg
苺カスタードタルト。



娘の卒業を祝ってくれると
言ってくれたご近所さんの家に、
お呼ばれ。

なので、タルト、
作ってみた。

P3217575cbbp.jpg いちご、美味しい。

タルト生地に
クレームダマンドを敷いて
しっかり焼きこみ、
生クリーム入りカスタードを
たっぷり盛って、
苺。

ゼリー液を作って苺に塗って、
刻んだピスタチオ、

なんの。

いや、ピスタチオ。

IMG_5949cbbpp.jpg @ご近所さんち

しっかり焼きこんだので、
タルト生地、さくさく。

P3217587cbbp.jpg

ふわふわもりもりの
カスタード、◎

ぎっちり苺を敷き詰めないのが
意外と、ミソ。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



金曜日、卒業式。
卒業式は、
いいもんですね。

合唱が素晴らしく、
感激。

蛍の光、
仰げば尊し、
は、もちろんなくて、

・翼が今
・変わらないもの
・君に会えて
・旅立ちの日に

旅立ちの日には有名だけど、
他は私にとっては
はじめましての合唱ばかりでしたが、

どれもとてもいい曲で
感激、感動。

娘は相変わらず、
ほとんど口を開けない、
省エネ歌唱でしたが、

合唱全体のクオリティのおかげで、
感動の涙が流せました(笑)。


その後、
謝恩会、
その後、
有志による親飲み会。
軽く、呑みました(笑)
軽く、?

翌々日は友達と、
呑み、
翌々々日は、卒業祝いをして頂き、
また軽く呑み、

結果、
呑みました(笑)。

こんなことは、滅多にない。
娘の卒業にかこつけて、
飲み続けた4日間。


三連休明けで私、
ぼけぼけですが、
みなさまは、
素敵な一週間を。



P3217558cbbp_20160321160621af5.jpg
中央に苺が無いと、切りやすい。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

