クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春キャベツとウインナのパスタ。  

手をかけなくても、




おいしくなります。




だいじなのは手加減、
さじ加減。

P3127176cbpp.jpg
春キャベツとウインナのパスタ。



春キャベツが
美味しいです。

先日のホリデーパスタ、
ホリパ。

ホリパには基本、
牛乳率高いです。

FullSizeRender1cbbpp.jpg キャベツが美味しい季節。

春キャベツじゃなくても
一年中作れますが、
この時期はやっぱり
特別。

Cpicon 簡単!キャベツとウインナーのパスタ。 by ∴nico

柔らかい春キャベツなら
さっと湯通しする程度でも
全然大丈夫。

P3127188cbbpp.jpg チーズ・黒胡椒などはお好みで。

お好みですが、
ぜひ(笑)。

P3127197cbbp.jpg

子どもも一緒の
休日ランチ。

牛乳と一緒のことが
多いです。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



10日分の
抗アレルギー剤服用が終わり、

それとほぼ時期を同じくして
お天気もめっきり春めき出したら、

やっぱり、
くしゃみはなみずが
始まりました。

2週間前、

  これが切れたときに
  また症状が出たら、確定ね。
  て、
  今の時点でもぼくは、
  ほぼ確定と思っているけどねha-ha-ha-

と、
私の信頼する主治医は
言いました。
正しかった。
花粉症、
確定。

そんなに症状は
ひどくないから
だいじょうぶだけどね。


アレルギーは
現代病なの?
気づかなかっただけで、
それがアレルギーとは
知らなかっただけで、
昔からアレルギーって
あったんじゃないかとは思うんだけど、

最近はなんでも
アレルギーアレルギーで、
でも確かに、
食物アレルギーの子どもも多くて、
昔給食一緒に食べられなかった子なんて
そんなにいなかったような気もするし、
やっぱり、
現代病なのかしら。


赤ちゃんを持つ親御さんの多くは、
ことさら衛生面に気遣い、
神経をすり減らし、
無菌状態のような環境での子育てに
躍起になっている、印象。
私が産んだころもそうでしたが、
その傾向は増す一方。

衛生仮説という考え方があって、
簡単に言えば、
無菌にすればするほど
抗体を持たなくなることによって、
環境に影響されやすく、
アレルギー疾患を招きやすくなる、
という感じ。

私らが育った時代だってそれなりに、
綺麗に整えられた環境では
ありましたが、
昨今のそれは、
その比ではない徹底っぷり。

さかのぼれば昔は、
井戸水の多少雑菌も混じった水を
普通に飲用し、風呂に入り、
ちょと汚れた手でおやつをかじり・・・

衛生環境が整うことは、
伝染病の感染を防げるし、
もちろんいいことのほうが多いけど、
あって当然のものまで
滅菌してる。

ある程度は自然にさらし、
小さい頃に免疫をつけることは、
悪くはないと、私は思うよ。

なにごとも、
手加減、さじ加減。


私はかなりゆるめの
子育てなので、
衛生管理は雑。

いまのところ、
こどもも元気。



P3127179cbbp.jpg
おおらかパスタ。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: パスタ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

