クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蜂蜜檸檬のスフレカップチーズケーキ。  

暑かったり、
寒かったり、




週の後半には
雪マークも。




甘いものでも食べて、
ご自愛くださいませ。

IMG_5299cbp.jpg
蜂蜜檸檬のスフレカップチーズケーキ。



おやつを
作りました。
大好きな、
スフレのチーズケーキ。

P3087011cbbp.jpg カップで食べやすい。

まあね。

またかよ、ですけどね。
美味しいから食べたいから、
作るのです。

クリームチーズ   1/2ポンド
卵黄S~M      4個
生クリーム     80g
コーンスターチ   35~40gぐらい
はちみつ      15g
レモン汁      少々
レモン皮すりおろし 少々

卵白        4個
グラニュー糖    50gいや60gかな

うろ覚えなので、
若干うそっぽいけど、
だいたいこんな感じ。

湯を張った天板で
蒸し焼き160度25分くらい。

これで
カップ12個分。
一晩、しっかり冷やします。

P3087027cbbp.jpg ふんわりしっとり。

チーズケーキの中でも、
やっぱり私は
スフレが好き。

P3087048cbbp.jpg

最近、
写真の撮り方いろいろ、
試行錯誤中。

迷走してる感満々ですが、
どうか温かい目で。




※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



薬物使用、
賭博にドーピング、
スポーツ界に未だ影を落とす、
残念なニュースは後を絶たず。

あの超美人アスリートの
ドーピング問題は、
陸上然り、
国全体の風潮のよう。

そういうことなら彼女だって
当たり前かもと思っても、
やっぱり、残念。

彼女だけに限らず、
陸上の美人アスリートたち、
競技場の華。

世界の檜舞台に立ってくれないと、
観戦する側にとっても、
大きなダメージ。


賭博問題も結局は、
元を絶つどころかまだまだ、
掘れば出てくる感満載。

今回の槍玉は、
一軍で活躍する現役バリバリピッチャーで、
どうにもこうにも、
チーム自体、
信用するに値しないし、

球界では当然のことなのだとしたら、
他球団でももちろん起こり得ることで、
球界自体の腐敗と閉塞感。

八百長問題の相撲界然り、
腐った蜜柑は排除されます。
金八先生の教育現場と違い、
ある程度大人になってからの不祥事は、
元から絶たなきゃだめ、なわけで。

このたびとうとう、
かの、
最高顧問89歳のおじいちゃんも
(やっと)
辞任なさるんだとか。

もっと早く
大鉈を振るってほしかった、
いまさら、感。

結局、トップからして、
そしてそれに追随する取り巻き連中の、
スポーツなどできないであろう
おじさんたちが、
権力とかお金とか、
そんなことばっかりだから、

選手がそういうものにまみれても、
文句、言えないじゃん。


まさかのなでしこ敗退、
感動の世界卓球、
マラソン各種、

地味に、
春のスポーツ祭。

特に、
女子卓球には、
燃えました。

あんなに可愛らしいのに、
試合に臨むと一変、
完璧なアスリート。
決勝は仕方ない。
良く頑張ってくれました。

彼女らのような、
純粋なアスリートが、
私の、癒し。



P3087035cbbp.jpg
滋養強壮、蜂蜜檸檬。
      

                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

