クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春巻。  

子どもの通う学校から、




そろそろ鎮静したかも、な、
嬉しい知らせ。




このまま静かに、
立ち去って欲しい・・・。

P2286699cbp.jpg
春巻。


ふつうの、
春巻だけど。
大好きなもんで。

P2286679cbbp.jpg さくさく。

Cpicon ウチの定番・春巻き。 by ∴nico

春巻の日は、
餃子と同じく、
春巻ばっかり食べる体制。

もちろん、
簡単な副菜はあるにはあるけど、
メイン、春巻。
春巻食べ放題。

揚げてる傍からなくなるので、
おちおち座っていられない(笑)。

年々食べる量が増えてきて、
今回は、
春巻の皮、
大サイズ10枚、
小サイズ8枚くらい、
完食。

どんだけですか。

P2286720acbbp.jpg あつあつ。

私は
ケチャップ&からしです。
誰が何と言おうと、
ケチャップ派。

P2286723cbbp.jpg

餃子の日は、
餃子メイン。
春巻の日は、
春巻メイン。

うちでは、
点心は副菜じゃなく、
主菜。




※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



月曜日。
たまたま会社が休みだった、
ダンナさん。

不調を訴え寝込む。
微熱だけど、
不調であることはまちがいない。
会社が休みで、
ほんとよかった。

半日寝込んですっきりしたのか、
夕方には

  もうだいじょうぶ

なんていうもんだから
すっかり安心していたのに、
翌朝も不調を訴え
ダウン。

微熱とは言えこの時期、
一番怖いのはあれ。
病院に行ってもらいまして

IMG_5024a.jpg ひと安心。

不調の時は、
例え微熱でも、
とにかくよく眠れます。

一日中寝倒して、
なんとか復調したようで、
よかったよかった。


我が家では今シーズン初の、
インフル検査者。
陰性だったからよかったものの、
検査受ける状態っていうだけで、
冷や冷やもの。

思えば毎年常連の
インフル罹患者である息子も今年は、
まだ、かかっていないことに気づく。

少し、
強くなったのかな。
そういえば今年は息子、
ほとんど風邪もひいていない。

笑っちゃうくらい
滅多に風邪をひかない
娘(姉)と違い、

頑丈な身体のくせに
病気には弱い弟、
男は弱いの定説通り。

それが今年は、
NO風邪、NOインフル。

このまま春を、
迎えたい。


結果、
“この冬一番弱かった大賞”は、
もう一人の男子、
ダンナさんに軍配、か。



P2286710cbbp.jpg
No more インフル。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

