クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズマリーポーク。  

群馬県の方はあまり、
お肉を召し上がらないとか、
という話を聞きました。




ほんとですか。




私の知人の群馬県人は、
焼き肉大好き(笑)。

P2246419acbp.jpg
ローズマリーポーク。


はい、お肉。

とことんシンプル。
だけど美味しい。

P2246436cbbp.jpg 簡単過ぎで、ごめんなさい。

今回は、
豚バラ使用。

塩胡椒はしっかり。
多目に擦り込み、
庭に植えっぱなしのローズマリーの枝と、
ローリエを貼り付けてラップ。

P2246403cbbp.jpg ラッピング。

このまま半日、
この時期なら、
室温に戻したい意味もあるので、
冷蔵庫じゃなくても◎
一晩置くなら無論冷蔵庫で。
焼く前には室温に戻して。

IMG_4766cbbp.jpg

鋳造鍋などに
香味野菜。
玉ねぎ・セロリ・人参。
あえてにんにくは入れませんでした。
ローズマリー風味に、
したかったから。

表面をしっかり
焼きつけたお肉を入れ、
ほんの少量の白ワインを振って
火にかけました。
しゅんしゅん言ってきたら、
弱火にして20~30分くらい?かな。
その後もそのまま放置。
余熱でじんわり火を通します。

P2246459cbbp.jpg

自己都合により、
鍋中の画像しかありませんが、
しっとり、上がってます。

バラ肉で作ったのも大正解。
脂が甘く、とにかく柔らかく、
しっとりしていてジューシー。

とてもシンプルなので、
お好みの何かをつけて。

P2246467cbbp.jpg

私的には
粒マスタードで。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



お母さんスーツ、
買いましたよ。

ずいぶん迷って迷って、
やっとのことで
決めました。

スーツなど
着ることのない日常。

無駄としか
思えないこともないけど、
2年後には弟の卒入学も
あるわけだし、

それまで飽きず、
体型維持すれば間違いなく
着れるし、

デニムにも合いそうな
ジャケットにしたから、
きっと、
着まわせる。
いや、
着まわす。
着倒す。

そう思えばね、
大丈夫(笑)。

あ、
着倒してしまうと、
2年後には飽きちゃうな。

ほどほどに
しとかないとな。


ブラウス?コサージュ?
普段の私にはない
ワードにおののきながら、
お母さん準備。

試着して見せたダンナさん、
こんな格好滅多に
見せたことないから、
新鮮だ、などと呟きながら、

  なんか、普通の
  おかあさんみたいだね

普通の、
おかあさんです。


真冬の寒さ逆戻り。
インフルの猛威も今頃
ピークだとか。

お休みの方も、
お仕事の方も、
みなさま、
素敵な週末を。



P2246473cbbp.jpg
肉食なもんで。

      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

