クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

唐揚弁当。  

やっつけ弁当、
続行中。




弁当作りは
苦手だけど、




悪い事ばかりでも、ない。

IMG_4856cbp.jpg
唐揚弁当。



恒例になってきました、
ボリュームいちばん、
小4男子弁当。

P2246515cbbp.jpg わっぱ丸弁。

最近の
うちの唐揚げ材料
 おろし生姜
 おろしにんにく
 日本酒
 ハーブソルト
 胡椒
 チリパウダー(たっぷり)
 コリアンダーパウダー
 醤油(少々)

チリパウダーが必須。
チリパウダーは
辛くはありません。
たっぷり入れてもだいじょうぶ。

独特の香りが、
癖になります。

IMG_4867cbbp.jpg ちょっと揚げ過ぎた。

もう少し色薄めが良かったけど、
まあ、仕方がない。
何か他のことをしていた、
私が悪い。

・唐揚げ
・帆立華焼売(残しもの)
・中途半端な海苔巻き卵焼き
・おくらのお浸し
・上げ底千切りキャベツ
・知恵の輪ちくわ
・隙間埋めスモークチーズ
・玄米おにぎり(梅干し・ごま塩)

P2246528cbbp.jpg

ちなみにこのわっぱ丸弁。
娘小6は、
ごはんもちゃんと入ります。
小6娘弁当。
この日も、鶏だった(笑)。

恐るべし、
男子の食欲。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



ぴんぽん。
子どもが帰る、
インターホンが鳴る。

  ただいま。

この一言で、
その日の様子が手に取るように
わかる。

今日は何か、
ありましたな。
わかりやすすぎる
息子の声。

  何かあったの?

昨日の彼は日直。
たまたま先生が席を外した
自習時間、
案の定子どもらはわさわさと
騒ぎ出した模様。
息子の
熱血正義感がみなぎった。

静かにしようと
訴えたけれど、
誰も、
聞いてはくれなかった・・・、と、
そんなことで落ち込んで、
帰ってくるのが、
うちの息子、若干小4。

もしその話が本当ならば、
貴方のやったことは
間違いではないけれど、
みんなが聞いてくれる言い方が、
出来ていなかったのかもしれないね。

正論、正義感、
正しいことは良いことだけど、
ゴリ押ししても通らないのが、
世の常。

けれど、
所詮子どもの言うことなんて
鵜呑みにしちゃいけません。
彼の取った行動がいかがなものか、
その場に居なければ真実は、
わかり得るはずもなく。

感情が豊かで、
わかりやすい息子は、
うまくいかなかったことに1人、
悶々と怒りを覚えているようでした。

口で言ってもお互い、
感情的になってしまうので
弁当箱の中にメッセージを書いたメモを、
内緒で忍ばせてみた。

  思うようにうまくいかないときは
  いつもよりもたくさん、
  人にやさしくすると
  うまくいくかもしれません。


お弁当、おいしかったよと、
空になった弁当箱を無造作に置き、
風呂に入った息子。

開けてみるとさっきのメモが、
そのまま入ってた。
この時点で私、
メモを入れたことすら
すっかり忘れてた(笑)。

そのメモの裏。
IMG_4869cp.jpg じわる。
なんだかちょっと
「上から」風味、なのが、
彼らしい(笑)。

  
まだまだ人生
始まったばかり。
辛いことの方が
多いもんです。

いい男に、
なるんだよ。



P2246532cbbp.jpg
メッセージ弁当とか作れないから、メモ帳(笑)。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: ベントウ

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

