クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローストビーフとルッコラのサンドウィッチ。  

少々食べにくいくらいが、
気分。




豪快に、




喰らいつけ。

P2236337ccbp.jpg
ローストビーフとルッコラのサンドウィッチ。



酒宴で残った
ローストビーフで作る、
簡単サンドは、
最強。

P2236331cbbp.jpg ランチ。

ローストビーフは
以前ここでご紹介した、
これ、と同じ。

気に入ってるもんで、
先日の酒宴でもご提供。
今回は、
山葵と醤油入りグレイビーソースと、
マヨネーズ・レモン汁・ホースラディッシュを混ぜ、
塩胡椒と牛乳少々で伸ばした
二種類のソースを添えました。

P2236370cbbp.jpg にしゅるい。

トーストしたパンに、
マーガリン塗って、
ルッコラを置いてマヨソースたらりん、
ローストビーフとグレイビーを重ね、
パンで閉じてできあがり。

P2236353cbbp.jpg 売れる。

美味しい。
ルッコラ大好きなため、
食べながら私、
にやけます。

P2236342cbbp.jpg

次回は、
これを食べるためだけに、
ローストビーフを焼こう。

アボカド入れちゃったりしても◎。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



FullSizeRenderc.jpg

“発酵バター”味、
だそうです。

プリッツのバリエーションのひとつ、
“バター系”。
昔、
黄色い箱の
“フレッシュバター”に
ドハマりして以来、
“スーパーバター”とか
名前を変えながら、
それでも限定販売されるたびに、
味見しては、ハマるを、
繰り返しています。

フレッシュバターが
限定販売終了時には、
あまりに悲しかったので、
メーカーさんに、

  後生だから、
  定番に・・・

とか、
お願いもしてみました(笑)。

今回の“発酵バター味”も
以前のフレッシュバターの系譜で、
味は似ていると思います。

とりあえずしばらくの間、
食べ続ける気配。


私の、
今でも好きな
大好きすぎるお菓子ラインナップ。

・グリコ  プリッツフレッシュバター(発酵バター)
・岩塚製菓 お子様せんべい
・中村製菓 チーズあられ
・森永製菓 マリービスケット
・グリコ  堅揚げポテト(ブラックペッパー)
・亀田製菓 柿の種(わさび味)
・竹田製菓 麦ふぁ~
・TOHATO ハーベスト(バタートースト)
・亀田製菓 技のこだ割り(醤油味)
・越後製菓 チーズもち
・ロッテ  クランキー(白)

などなどなど・・・
見るとついつい
買いたくなっちゃうシリーズ。

概ね、
つまみにもなるお煎餅。
甘い系はあんまり甘くないもの、
味気ないくらい素朴なものが好き。
唯一のチョコはクランキー白限定。

ケーキやおやつを
作りまくるくせに、
ジャンクだいすき(笑)。


みなさんのフェイバリットは
なんでしょね。



P2236393cbbbp.jpg
喰い散らかして、夢の跡。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: パンパン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

