クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カスタード&ホイップのフルーツロール(トライフルロール)。  

2月は短いんだった、
と、想い出した。




あっという間にもうすぐ、
終わっちゃう。




懸案事項、
早急解決必須。

P2216259cbp.jpg
カスタード&ホイップのフルーツロール(トライフルロール)。



来客があったので、
デザートに。

P2216246cbbp.jpg いろいろ入ってます。

トライフルロールは、
某有名パティスリーさんの
名物ロール。

カスタードとホイップ、
フルーツをふんだんに入れて
トライフルのような味の
ロールケーキ。

これは、
カスタードに少量のホイップを
混ぜ込んだクリーム①と
クリームシャンティイー②の
二種類と、

いちご、バナナ、ブルーベリー、
キウイ、オレンジを。

IMG_4675cbbp.jpg 目を凝らすと二種のクリームが。

目を細めて凝視しないと、
目視するのは難しいですが、
間違いなく2種類、
入ってます。

バナナを巻きたかったので、
これを見つけて、
小躍り。

IMG_4696cbbp.jpg モンキーバナナ。

このサイズ、
巻き込みようにちょうどいい。

普通サイズだと、
大きすぎて巻きにくいので、
モンキー見つけて、
ラッキー。

P2216272cbbp.jpg 持って帰ってもらった。

食後のデザート用と、
お持ち帰り用に
パッキング。

ほろ酔いの客人たち、
乗り物に忘れずお家まで、
持って帰れたかな、
心配(笑)。

P2216264cbbp.jpg

ロールの生地は
いつものシフォンで。

分量をやや減らして
薄目に焼いて、
具材たっぷりで巻き上げます。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



卒業式・入学式。
娘の卒服問題は
かなり解消されつつありますが、
私の卒服問題は、
いまだ、
暗礁に乗り上げています。

さらに、入学式。
娘は無論、
制服なので問題なしですが、
母の服が、これまた、
問題。

近隣の大型スーパーに
立ち寄ったとき、
ふと、
婦人服売り場の
“卒入学お母さん服催事”を、
発見。

平日にもかかわらず、
いや、
平日だからこそ、
大勢のお母さん方が、
品定めしていました。

卒入学用のスーツ。
よっぽどのことがない限り、
普通の奥さんにとっては、
滅多に着ない服。
買い方にも工夫が必要。

  ①大型スーパーなどで安価に抑える。
  ②普段着にも着まわせる要素の物を買う。

私にとっては
この2択。

おそらく(間違いなく)、
後者になるとは思いますが、
結論はなかなか出せず、
今の最重要懸案事項(笑)。


卒業式と入学式。

  同じ服で
  いいんじゃないの

って、たぶん
男子は思うと
想うんですけど、

私もちょっと、
そう想うんですけど、

そうじゃないんですよねぇ。
めんどくさいんですよねぇ。

悩む・・・。


そんな悩める週明けです(笑)。

みなさま、
素敵な一週間を。


P2216253cbbp.jpg
3月に、なる前に・・・。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

