クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナッツ・ブラウニー。  

チョコレート祭、
終了。




チョコレイトディスコもしばし、




聞き納め。

P2145788cbp.jpg
ナッツ・ブラウニー。


友チョコ、
ナッツブラウニー。

最終、チョコ。

P2145806cbbp.jpg もう、終わりだから。

材料覚書(21㎝角)
薄力粉         100g
純ココア        25g
ベーキングパウダー   3g
クーベルチュールビター 180g
無塩バター       60g
卵           3個
グラニュー糖      80g
生クリーム       80g
くるみ・ピスタチオ・アーモンドプラリネ等

P2145801cbbp.jpg 生チョコみたいな、ブラウニー。

娘の友チョコは、
強力粉配合のチョコカップケーキと、
特製私のプラリネ入り生チョコ。

13日は
母娘でチョコまみれ。

P2145815cbbp.jpg

おわった・・・

別に義務ではないけれど、
大好きな気持ちと、
ありがとうを込めて、
お歳暮とか、お中元みたいな、
私なりの、
Season Greetings

ほっとした。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



バレンタインだからって
チョコチョコ騒いでるのは
日本だけだよと知ってはいても、

これはこれで、
楽しめる行事。

愛の告白ではなくても、
日頃の感謝をこめて
小さなプレゼントを贈れるチャンスは
そうそうないもの。

大きなものは贈れないけど、
小さなもので少しでも、
気持ちが伝えられたら、
それは、
商戦に踊らされてるとか言われたって、
悪いこととそんなに、
私は、思いません。

友チョコを作る娘。
中学に行けばみんな、
ばらばらになってしまうから、
きっとこの友達にあげるのは、
最後になるかもしれない。

友チョコ、義理チョコ、
馬鹿らしいと、
吐き捨てる方も多いのも事実だけど、
それはそれ、
意味はなくもないんじゃないかなって。


小4の息子、
2年ぶりに手作りげっと。
近所の仲良し同級生に
手作りチョコを頂いた。

幼馴染で同士、
切磋琢磨し合う良きともだち。
あるときはライバル、
あるときは無二の仲間、
異性でも、気が合ってる。

彼女に限らずご近所はみな、
仲の良いおともだち。
近い将来それぞれが、
別々の道を進んでも、
この近所のこのご縁を
大切にして欲しい。

私には幼馴染っていないから、
羨ましすぎるこの環境。
奇跡の
ご近所づきあい続行中。

子どもたちがそれぞれ
所帯を持って、
里帰りしたときとかに、
みんなで酒盛りとか、したい(笑)。

楽しみだ・・・。



バレンタイン開けの月曜日。
みなさま素敵な、
一週間を。



P2145818cbbp.jpg
いやいや、バレンタインデーキッス世代。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

