クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

辛くない第二弾*カレー風味の肉詰めフライwith辛いソース。  

辛くない、シリーズ。
れっつ、いりゅーじょん第二弾。


何せ、


チビっちゃいのがいるもんで、


アタシ好みの、


激辛スパイシーは、


無理、な我が家

P5261657cb.jpg
ピーマンなす肉詰めフライ。

フライの衣が
はがれ気味なのは、
笑ってユルシテぇ~

肉詰めの具に
GABANスパイス投入!

がんばれアタシ!コチラに参加中!カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪

普段の
ハンバーグのスパイス(ナツメグやオールスパイスなど)を、
ターメリック・クミン・ガラムマサラに
変えるだけで、
いつもと違う風味を
楽しめちゃいマス

おおぉ、これぞまさに
『スパイスマジック』(笑)

★肉だねの材料
    合びき肉             300g
    玉ねぎ              1/2個
    バター              15g 
    塩コショウ            適宜
    GABANターメリック       小さじ1~1/2
    GABANクミン          小さじ1/3
    GABANガラムマサラ       適宜
    おろしにんにく          小さじ1/2
    ケチャップ            小さじ2
    赤ワイン             大さじ1
    パン粉              大さじ1~2  

ポイントは、
玉ねぎをみじん切りにしたら
耐熱容器に入れ、バターを加えて
レンジでチンします。
これを冷まして種に加えるのが
アタシ流

汚ない切り口(笑)
P5261677cb.jpg つぶれちゃいましたけど、何か?

そしてもうひとつの
ポイントは
コレ。         
ピリッと辛いオーロラソースP5261699cb.jpg

トマトケチャップとマヨネーズを
ほぼ1:1で合わせた所に
GABANレッドペッパーを適宜加えます。
サーモンピンクの
色もキレイ

普通のカレー粉だと
辛味もすでにブレンドしてあるから、
実はうちみたいな
チビチビがいると
使いにくいのです

ピリ辛ソースを添えれば
オトナもコドモもシアワセ~




          P5261670cb.jpg
       1番デカイ我が家のオトナも、実は辛いのが苦手(笑)



※ふたつのランキングに参加してイマス

 現在、どちらも伸び悩み中(笑)
 ヨロシケレバ応援してクダサイ
 
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを




category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 肉詰め  ピーマン  なす  GABAN  オーロラソース 

コメント

nicoちゃーん
娘からピーマンの肉づめを作ってといわれ
続けてはや数年^^;
ハンバーグのたねをさらにピーマンに詰める
という作業がめんどうで作ってないの
そのうち作るわ~そのうちね

そうそう 子供が小さい頃はカレーでも
甘口と辛口 2つの鍋で作ってたよ~
子供達にはカレーの〇子様みたいなやつ
早く一緒に辛いものが食べられるように
なるといいね★

URL | まめりえ #-
2009/05/27 15:05 | edit

こんばんは^^

美味しそう~♪
焼くのではなく、ひと手間かけて
フライにするとは、さすがです!

まだチビチビちゃんたち、辛いのダメだもんね。
そしたらご主人も苦手なんだぁ。。。
私、辛いの好きよ。
是非誘って~☆

URL | うにゃ #-
2009/05/27 18:32 | edit

こんばんは~!

ピーマンの肉詰めもあげて
食べてもいいのね~!

いつも焼いてばっかりだったわ~!

ちょっと揚げるとボリュームも
あるし~、がっつりね!

私は激辛スパイシーがいいわ~!
一緒に激辛&ビールやりたいね~!

いつか・・の夢だわ~!

URL | いもねり #-
2009/05/27 22:11 | edit

ターメリック入ってたらお酒多めに飲めそうな予感^^

ピンクのピリ辛ソースは別売りしてますか?
帰りに買って帰ろう ▼o・ェ・o▼

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/05/28 02:12 | edit

おいしそうねぇ~
でも・・・私
作った事 ないわ!(笑)
だってー
こうゆう 衣が付きにくいの ナスとかも
フライ大好きなんだけれど・・・ 天ぷらで我慢してしまう(笑)
最近
やっと 子供達も 少し辛いのOK気味になってきて喜んでる鈴木さん家です♪

URL | 鈴木さん家 #-
2009/05/28 11:38 | edit

Re: タイトルなし

> まめりえさま♥

>娘からピーマンの肉づめを作ってといわれ
> 続けてはや数年^^;
> ハンバーグのたねをさらにピーマンに詰める
> という作業がめんどうで作ってないの
> そのうち作るわ~そのうちね

わかるーーーーーーー!!!
実はアタシもすんーーーーごい久しぶりに作ったの(笑)
まめちゃんの言うとおり、ハンバーグの種をさらに加工するって
面倒なのよね(笑)
でも、とうとう自分が食べたくなったのと、
家に大量のピーマン&なすがいたので、
がんばった(笑)

> そうそう 子供が小さい頃はカレーでも
> 甘口と辛口 2つの鍋で作ってたよ~
> 子供達にはカレーの〇子様みたいなやつ
> 早く一緒に辛いものが食べられるように
> なるといいね★

カレーも、マーボもふたつ作るよ。
ホント、早く一緒に食べれる日がこないかな♥
まめちゃんが羨ましい♥

URL | nico #-
2009/05/28 14:59 | edit

Re: タイトルなし

>うにゃさま♥

> 美味しそう~♪
> 焼くのではなく、ひと手間かけて
> フライにするとは、さすがです!

なんとなく揚げてみました(笑)
衣、はがれちゃったけど、フライもおいしい♥

> まだチビチビちゃんたち、辛いのダメだもんね。
> そしたらご主人も苦手なんだぁ。。。
> 私、辛いの好きよ。
> 是非誘って~☆

そうなの、アタシだけが激辛党!
うにゃちゃん、一緒に食べて~(笑)

URL | nico #-
2009/05/28 15:01 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> ピーマンの肉詰めもあげて
> 食べてもいいのね~!
> いつも焼いてばっかりだったわ~!
> ちょっと揚げるとボリュームも
> あるし~、がっつりね!

ボリューム出すぎ?!(笑)
野菜のフライ、おいしいのよ~最近ハマり気味なの(笑)
焼くのももちろんおいしいよね!

> 私は激辛スパイシーがいいわ~!
> 一緒に激辛&ビールやりたいね~!
> いつか・・の夢だわ~!

ホントだよね^^;
いつか実現する気がするのは、アタシだけ?(笑)

URL | nico #-
2009/05/28 15:03 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

>ターメリック入ってたらお酒多めに飲めそうな予感^^

うんうん、スパイシーなかほりは、
酒へのいざない・・・・♥

> ピンクのピリ辛ソースは別売りしてますか?
> 帰りに買って帰ろう ▼o・ェ・o▼

ふふ、いま瓶を熱湯消毒してます(笑)

URL | nico #-
2009/05/28 15:05 | edit

Re: タイトルなし

> 鈴木さん家さま♥

> でも・・・私
> 作った事 ないわ!(笑)
> だってー
> こうゆう 衣が付きにくいの ナスとかも
> フライ大好きなんだけれど・・・ 天ぷらで我慢してしまう(笑)

逆に、
なぜかアタシは天ぷらをめったにしないの(笑)
理由は・・・・わからない(笑)

> 最近
> やっと 子供達も 少し辛いのOK気味になってきて喜んでる鈴木さん家です♪

ホント、うらやましい!!
ダンナさんが辛いの苦手だから、
チビもどっちかは苦手なんだろうな・・・・
でも
鍛えてやる!アタシが♥

URL | nico #-
2009/05/28 15:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/05/29 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/200-5eb96e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

