クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

念願の、パン生地でドーナツ、揚げたの。  

ずっとね、


密かにね、


念願だったのよ。

P5251596cb.jpg
パン生地でドーナツ

オイシイのよね~って、
アタシ、甘いもの嫌いじゃん
デスガ、
たまに無性に食べたくなる甘いもの、
のひとつがドーナツ(笑)

小さい頃に食べた
ミスドの。
とかね(笑)

今じゃKKDとかプラネットとか
オサレなドーナツもたくさんあるわね。
(KKDクリスピークリームドーナツね)

コレは
白神こだま酵母で
作ってみたの。

普通のイーストで作りたかったのだけど、
家にあったのが赤サフだったので
なんとなく、
白神さんで(笑)

コチラのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon ふんわり 私のイーストドーナツ by ゆきらいん


練乳アイシングver. P5251610cb.jpg

練乳アイシングは・・・・
適当に作りマシタ(笑)
適当なわりにうまくイッタ

とても柔らかい生地で、
レシピにも「HB向き」と書かれていたとおり、
手ごねなアタシには
かなり大変な生地で、
たまらず、
粉を少々投入(笑)

でもでも、
とってもふわふわで
美味しかったわぁ~(自画自賛)
チビチビからも
かなりの高評価

たまには
チビ受けも狙わないと・・・
つまみばっかり
作ってるから(笑)

・・・・・ただ。

白神こだま酵母は
かなり独特の香りが
ドーナツにはやっぱり、
普通のイーストがオススメ(笑)


ドーナツ→ミスド、といえば。

アタシの一番好きなのは、
ココナッツチョコレート。
定番だけど、
一番好きという人にはあまり
お目にかかりマセンの

しかも、
昔大好きだった
アタシのシナモン系は
ことごとく排除され、
ポンデリングの前哨みたいな、
三角っぽい形のやつもなくなり・・・
(名前は完全に忘れてる
・・・・・・・・・・・・今、調べてきた
「ブラン」というシリーズ。
ハニーブランが好きだったの・・・。

昔のチーズマフィン、
あっためてもらって、
バターつけて食べるのも好きだったわあ・・・・。

アタシが好きなものは
廃番品行き・・・・(泣)
 
ココナッツチョコレートが
なくならないことだけを
祈るわ・・・・


ミナサンは
何が好き?


            P5251605cb.jpg
        ・・・とか言っといて、実はKKDを意識して作ったわ(笑)                         




※ふたつのランキングに参加してイマス

 現在、どちらも伸び悩み中(笑)
 ヨロシケレバ応援してクダサイ
 
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: ドーナツ  ミスド    KKD  クリスピークリームドーナツ 

コメント

フワフワドーナツおいしそう^^

私さ~例のあの時期に~
甘いものが無性に欲しくなるの。。。
その他のときは~全く欲しないのにさ~
ホルモンバランスで食の嗜好までおかしくなる!(苦笑)

またまた見て笑ったんだけど・・・
私もココナッツチョコ好きなのよ(笑)
JINに「いつも買うよね?」って
言われたことあるのだ!

URL | rikamint #-
2009/05/26 14:31 | edit

こんにちは♪
ちょっぴりご無沙汰になっちゃってごめんね。

パン生地ドーナツ、私も自分で作るのは憧れ!
でもいつも手間がかかるなーと思って普通の
ドーナツにしちゃうんだよね><
ふんわりでおいしそうだなあ(*^_^*)

ミスドのココナッツチョコレート、私も好き!
基本、ココナッツが好きな人だから(笑)
最近はポンデシリーズが大人気みたいだけど
私はひそかにチュロ系が好きなの☆
(最近行ってないけどまだあるのかな?)
あのカリカリ感が好きなんだけど、周りの
人には「えーっ!」って否定される(汗)

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/05/26 15:03 | edit

nicoさんおパオー(笑)♪
↑もう昼だけど?

パン生地ドーナツ大好き~(*^^*)
マスターの手作りめちゃくちゃうまそー!!
写真ヤバいよヤバいよ方(出川風)
売ってるのよりマスターのが食べたいっ!
アイシング…もうほんと悩殺♪

ふふ…チョコ苦手なのに、
ココナッツチョコが好きなのね。壁|ω ̄)
ええ、私も大好きよ☆
…でもダブルチョコが一番だわ(笑)
あ、2つとも生地は同じよね♪
ミスド、無性に食べたくなるのわかる!!
nicoさんの見てたらほしくなってきたよー(涙)
賄いにアイシングの置いといてね(*^^)v
応援☆

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/05/26 15:30 | edit

nicoさんおパオー(笑)♪
↑もう昼だけど?

パン生地ドーナツ大好き~(*^^*)
マスターの手作りめちゃくちゃうまそー!!
写真ヤバいよヤバいよ方(出川風)
売ってるのよりマスターのが食べたいっ!
アイシング…もうほんと悩殺♪

ふふ、チョコ苦手なのに、
ココナッツチョコが好きなのね壁|ω ̄)
私も大好きよ~☆
…でもダブルチョコが一番だわ(笑)
あ、生地は同じよね♪
ミスド、無性に食べたくなるのわかる!
nicoさんの見てたらほしくなってきたよー(涙)
賄いにアイシングの置いといてね(*^^)v

応援!!

URL | なえ #-
2009/05/26 15:31 | edit

こんにちは~!

美味しそうなドーナツ~!

私は・・
お子ちゃまなので・・
エンゼルクリーム・・リッチドーナツ~!
が好き・・
これでも、甘いものはそんなに得意じゃ
ないのよ・・笑

だから~、普通のんが好きなの・・笑
ドーナツも普通の砂糖の昔ながらの
ドーナツが一番好き~!

だから・・nicoちゃんの作ってるドーナツ
大好き~!
食べた~い!

nicoちゃんは大人系が好きなのね・・笑

私もパンの粉でドーナツ作ってみたいわ~!

URL | いもねり #-
2009/05/26 17:49 | edit

おぉぉぉぉぉ!美味しそうぅぅ~

私ドーナツ大好きだよ。
一番好きなのはポンデダブルショコラだなぁ(*´ω`*)
あと、リッチドーナツダブルシュガーが好き。
あぁ~nicoちゃんとこ行って食べたいなぁ

URL | はずき #-
2009/05/26 21:18 | edit

こんばんは~(^^♪
うわ~!
ドーナツ食べたいときってあるある~(笑
いや~ん手作りしたんだね^^
アイシングかかってるのが私も大好き~!
シナモンもすきだったんだけど今はもう
なくなってるんだね・・・??

最近ミスド食べてないな~!
今度はnicoさんのように手作りしたみたい~
でも出来るかな??

↓実家のお母さんが来てたのですね^^
離れていると会えるのが嬉しいよね!
また報告してね♪

URL | niko #-
2009/05/26 22:08 | edit

nicoちゃん^^
おいしそう!!すごくすごく!!
自分で作ってみたい^^て思っているものあるよね~~☆

私ドーナツって大好きなんだ~でも作るの難しそうだから買うものって決めつけているけど、これみてちょっと好奇心湧いてきた^^

いつもおいしそうなお写真みてPCお前で唸ってます><(笑)

>いつもやさしいコメントありがとう^^

URL | いっちゃん #-
2009/05/27 02:40 | edit

はじめまして。時々おじゃまさせてもらっては、おいしそーだなぁとステキな写真たちに釘付けです。
手作りドーナツもとってもおいしそうですね!私も最近HBを使ってのパン作りにはまってるので、ドーナツ作り、今度トライしてみたいです♪

URL | Ryna #-
2009/05/27 04:41 | edit

こんにちは^^

ドーナツ、美味しそう~。
チビチビちゃんたちも大喜びじゃない?
ホント、nicoちゃんは
マメにいろんなものを作るよね~。
私も見習わないと!って思うんだけど
思うだけで終わっちゃう(>_<)

私もココナッツチョコレート、好きよ。
ココナッツ好きだし(^^)
あとはシンプルにオールドファッションね!

URL | うにゃ #-
2009/05/27 10:25 | edit

nicoちゃん、こんにちは~。
暫くドーナツを食べていなかった自分に気がつきましたよ。
何だか~今すぐドーナツが食べてくなってきちゃいました!今日はお酒の誘惑よりnicoちゃんドーナツ誘惑が!!(笑)
ふわっとしてとっても美味しそう~~~。
ポチッ♪

URL | island-hiro #-
2009/05/27 10:55 | edit

Re: タイトルなし

>rikamintさま♥

> フワフワドーナツおいしそう^^
> 私さ~例のあの時期に~
> 甘いものが無性に欲しくなるの。。。
> その他のときは~全く欲しないのにさ~
> ホルモンバランスで食の嗜好までおかしくなる!(苦笑)

わかるわあ・・・・。
アタシはねえ、直前は異様な食欲に襲われる。
普段は超低燃費操業してるのに・・・。

> またまた見て笑ったんだけど・・・
> 私もココナッツチョコ好きなのよ(笑)
> JINに「いつも買うよね?」って
> 言われたことあるのだ!

ひえっ!!(笑)
同じ?
うちもさ、ダンナさんに言われてるよ~^^;
「またソレ?笑」

URL | nico #-
2009/05/27 11:59 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> ちょっぴりご無沙汰になっちゃってごめんね。

コチラコソ!!アタシもまだ波に乗れてないの(笑)

> パン生地ドーナツ、私も自分で作るのは憧れ!
> でもいつも手間がかかるなーと思って普通の
> ドーナツにしちゃうんだよね><
> ふんわりでおいしそうだなあ(*^_^*)

そうなのよね~。
いっつもそうだったの、アタシも。
でもね、kikinekoちゃんなら簡単にできるよ!!
このおいしさには、かえられないかも(笑)

> ミスドのココナッツチョコレート、私も好き!
> 基本、ココナッツが好きな人だから(笑)

ウレシイ♥

> 最近はポンデシリーズが大人気みたいだけど
> 私はひそかにチュロ系が好きなの☆
> (最近行ってないけどまだあるのかな?)
> あのカリカリ感が好きなんだけど、周りの
> 人には「えーっ!」って否定される(汗)

そうそう、
結構みんなフレンチクルーラーみたいなのが
好きだよね~^^;
ちょっと好みが違ってて
「えっ?!」って言われることよくあるよ(笑)

URL | nico #-
2009/05/27 12:03 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

おパオー♥
もう昼だよ(笑)

> パン生地ドーナツ大好き~(*^^*)
> マスターの手作りめちゃくちゃうまそー!!
> 写真ヤバいよヤバいよ方(出川風)

結局出川さんは不滅だわね^^;

> 売ってるのよりマスターのが食べたいっ!
> アイシング…もうほんと悩殺♪

売ってるよ(嘘)
アイシング、めっちゃうまいよ♥(誘惑)

> ふふ…チョコ苦手なのに、
> ココナッツチョコが好きなのね。壁|ω ̄)

これはココア味だよね。
だから好きなの♥

> ええ、私も大好きよ☆
> …でもダブルチョコが一番だわ(笑)
> あ、2つとも生地は同じよね♪

ダブルチョコは液体のチョコがかかってるからNG(笑)
生地は一緒ね(^^)v

> ミスド、無性に食べたくなるのわかる!!
> nicoさんの見てたらほしくなってきたよー(涙)
> 賄いにアイシングの置いといてね(*^^)v

とってあるよ♥

いつも応援アリガトーーーーーー♥

URL | nico #-
2009/05/27 12:20 | edit

Re: タイトルなし

なえさま♥

> nicoさんおパオー(笑)♪
> ↑もう昼だけど?

おパオ!って二回目(笑)

URL | nico #-
2009/05/27 12:32 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> 私は・・
> お子ちゃまなので・・

うふふふおこちゃまなのね♥

> エンゼルクリーム・・リッチドーナツ~!
> が好き・・
> これでも、甘いものはそんなに得意じゃ
> ないのよ・・笑

エンゼルクリームは小さい時大好きだったなぁ~♥
これでも、甘いものは得意じゃないよ(笑)
ちょっとドーナツって別モノじゃない?^^;
アタシ、ドーナツは、朝食だよ(^^)v

> だから~、普通のんが好きなの・・笑
> ドーナツも普通の砂糖の昔ながらの
> ドーナツが一番好き~!
> だから・・nicoちゃんの作ってるドーナツ
> 大好き~!
> 食べた~い!

普通のは間違いない!!(笑)
おいしいよね~、ほっこりする感じ♥

> nicoちゃんは大人系が好きなのね・・笑

おとなっぽい?(笑)
ココナッツチョコレートだよ^^;
マフィンとかが、かな?大好きだったんだよね~♥

> 私もパンの粉でドーナツ作ってみたいわ~!

パン生地ドーナツはおいしいよ!
いもねりちゃんもぜひぜひ♥

URL | nico #-
2009/05/27 13:24 | edit

Re: タイトルなし

>はずきさま♥

> 私ドーナツ大好きだよ。
> 一番好きなのはポンデダブルショコラだなぁ(*´ω`*)
> あと、リッチドーナツダブルシュガーが好き。
> あぁ~nicoちゃんとこ行って食べたいなぁ

最近の新しいヤツ、全然食べてないんだよね^^;
なにせ、
ミスドに行けばココナツチョコレートのみ(笑)
少し柔軟にいろいろ試さなきゃだね(笑)

URL | nico #-
2009/05/27 14:24 | edit

Re: タイトルなし

>nikoさま♥

> うわ~!
> ドーナツ食べたいときってあるある~(笑
> いや~ん手作りしたんだね^^
> アイシングかかってるのが私も大好き~!
> シナモンもすきだったんだけど今はもう
> なくなってるんだね・・・??

ミスドの前を通りかかると
なんだか、
買わなきゃ損!みたいな思いにかられてしまう(笑)
シナモン味、最近はずーっとみかけないんだ(;O;)

> 最近ミスド食べてないな~!
> 今度はnicoさんのように手作りしたみたい~
> でも出来るかな??

できるに決まってる!(笑)
簡単だったよ(^^)v

> ↓実家のお母さんが来てたのですね^^
> 離れていると会えるのが嬉しいよね!
> また報告してね♪

逸話はいろいろあるんだけど
すぐに思い出せないの(笑)
なんかのついでに思い出したら
ちょこちょこ書いていこうとおもってます(笑)

URL | nico #-
2009/05/27 16:57 | edit

白神こだま酵母は味噌のような匂いがするね^^;
sudohogeもあの匂い苦手だ^^;;
ホームメイドの酵母はいい香りがするよ ちょっと高い
やっぱり丹沢か(^・x・^)

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/05/28 02:06 | edit

Re: タイトルなし

>いっちゃんさま♥

> おいしそう!!すごくすごく!!
> 自分で作ってみたい^^て思っているものあるよね~~☆

なんかいっぱいあって
なかなか手が付けられないですよね^^;

> 私ドーナツって大好きなんだ~でも作るの難しそうだから買うものって決めつけているけど、これみてちょっと好奇心湧いてきた^^

できます、できます!!
結構簡単でした(笑)いっちゃんさんならかわいいデコとか
するんだろうなあ♥

> いつもおいしそうなお写真みてPCお前で唸ってます><(笑)
> >いつもやさしいコメントありがとう^^

こちらこそ、いっちゃんさんの
お料理や風景で癒されてます!!!!!
いつもアリガトウゴザイマス!

URL | nico #-
2009/05/28 14:46 | edit

Re: タイトルなし

> Rynaさま♥

>はじめまして。時々おじゃまさせてもらっては、おいしそーだなぁとステキな写真たちに釘付けです。
> 手作りドーナツもとってもおいしそうですね!私も最近HBを使ってのパン作りにはまってるので、ドーナツ作り、今度トライしてみたいです♪

ハジメマシテ~♥
アリガトウゴザイマス!!!
こっそり見て下さってる方がいるなんて
とっても嬉しいコメント!!!!!興奮(笑)
HB、いいなあ♥HBならコレ簡単にできますよ!!
ぜひTRY!!
また遊びに来てくださいね♥

URL | nico #-
2009/05/28 14:48 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

> ドーナツ、美味しそう~。
> チビチビちゃんたちも大喜びじゃない?

ホント、
凝ったケーキなんかより何倍も喜ばれたよ(笑)

> ホント、nicoちゃんは
> マメにいろんなものを作るよね~。
> 私も見習わないと!って思うんだけど
> 思うだけで終わっちゃう(>_<)

ちゃうちゃう(笑)
アタシ、自分の自己満足でやってるだけぇ~(笑)
全然偉くない。
だから、家族のリクエストにもなかなか応えない(笑)

> 私もココナッツチョコレート、好きよ。
> ココナッツ好きだし(^^)
> あとはシンプルにオールドファッションね!

お、王道だ!(笑)

URL | nico #-
2009/05/28 14:49 | edit

Re: タイトルなし

>island-hiroさま♥

> 暫くドーナツを食べていなかった自分に気がつきましたよ。
> 何だか~今すぐドーナツが食べてくなってきちゃいました!今日はお酒の誘惑よりnicoちゃんドーナツ誘惑が!!(笑)
> ふわっとしてとっても美味しそう~~~。

うっそ?!やっぱアルコールのほうが・・・(笑)
でも、
たまーーに、食べたくなるんですよね、ドーナツ♥
ふわふわでおいしかったです(笑)

> ポチッ♪
アリガトウゴザイマス<m(__)m>♥

URL | nico #-
2009/05/28 14:51 | edit

Re: タイトルなし

>sudohogeさま♥

> 白神こだま酵母は味噌のような匂いがするね^^;
> sudohogeもあの匂い苦手だ^^;;

アタシもダメでした(;O;)
しかもドーナツはさらに合わない(笑)
きつすぎですね、臭い^^;

> ホームメイドの酵母はいい香りがするよ ちょっと高い
> やっぱり丹沢か(^・x・^)

やっぱ、丹沢さんで、キマリ!!(笑)

URL | nico #-
2009/05/28 14:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/199-b83b5808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

