クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ステーキにあらぎりわさび、と、白子ソテー。  

途方もなく、
肉が食べたくなるときは、
欲望に任せて、食べる。




赤いワインとともに、
至福のとき。




ちなみに目下の趣味は、
“牛脂集め”です。

P1214342cbp.jpg
ステーキにあらぎりわさび、と、白子ソテー。



霜降りよりも、
赤身を好む、お年頃。

ステーキとは言え、
177円/100gの
格安アメリカン肩ロース。

P1214328cbbp.jpg The 肉。

肩ロースは肉の間にある筋を
取り除いてから焼きます。

外国産のお肉に対する
固いんじゃないの的な偏見は、
大間違い。
筋を取るとさらに払拭され、
とっても食べやすく柔らかい。

いつもは、
ガーリックと醤油ベースのソースで
食べることが多いのですが、
今回はシンプルに塩胡椒だけで焼き、
これ。

P1214377cbbp.jpg あらぎりわさび。

誰にも頼まれてないけど
ご紹介。
試食でうっかり乗っかって、
買ってしまった。

  お肉に直接つけて!

と記載があるので、
言うとおりにしてみました。

P1214382cbbp.jpg つけた。

無論、
おいしいです(笑)。

刻んだ山葵の
爽やかで刺激的な辛さは、
わさび漬けのようでもあり、
お肉に、合います、
文字通り。

もうひとつは、
これ。

P1214353cbbp.jpg 白子のソテー。

鱈の白子に塩胡椒、
薄力粉をつけてバターでソテー。

大好物、
たまらない。

P1214397cbbp.jpg

またしても、
プリン体満載。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



牛脂。

大概精肉売り場の
牛肉コーナーの上の段に
かごで置いてあります。

  ご自由にどうぞ

基本、
牛肉を買う人がもらうもの。
でも、牛肉は買わないけど、
牛脂が欲しいときも、ある。
そんなある日、
たまたま行ったスーパー。

  牛脂、お金払うんで、
  分けてはいただけませんか。

たまたま居合わせた
不運な学生バイトさん(男子)、
私の訳の分からない質問に
もぞもぞ・・・

  牛脂、って・・・

これですよね、と
怪訝な様子で指をさし、
  
  これ、タダですよ。
  持ってってください。

いやいやだから。
牛肉買わないのに申し訳ないから
言ったんだけどね、
おばちゃんの気持ちは、
彼には伝わらず。

出来ることなら、
お金払って買う牛脂も、
用意してもらえると嬉しい。

ご自由にどうぞって言われても、
常識の範囲でしか、
かごから持ち帰れない。
ましてや牛肉買わないのに、
タダでもらうなんて、できない。

殊勝で控えめなおばちゃんも
居るんですよ、ここに。


最近、何かと話題の
我が家の娘、小6。

力作が
出来た模様。

IMG_3865cbbp.jpg ミレニアム・ファルコン。

思い返せばこの女子、
産まれてこのかた、
“おんなのこのかわいい絵”みたいなの、
描いたのみたことない。

とりあえず、
彼女の力作は、
ミレニアム・ファルコン。

私は彼女の、
そういうところが、好き。


週末も冷える模様。
みなさま、
素敵な週末を。



P1214373cbbp.jpg
肉食万歳。

     
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

