クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ズコット風・レアチーズドームケーキ。  

とにかくうちは




チーズ好き(笑)。




また?

P1144073cbp.jpg
ズコット風・レアチーズドームケーキ。



先日のチーズケーキを
ずいぶんと喜んでもらったもんで、
また。

連チャンで作るにも、
同じ体ではつまらない、
ということ。

P1144053cbbp.jpg 雑です。

家族だけで食べる
おやつなので、
見た目は雑でも良いのです・・・

言い訳です。

P1144107cbbp.jpg ベリーたっぷり。

クリームチーズ   200g
生クリーム     200ml
グラニュー糖    50g
レモン汁      大さじ1
板ゼラチン     8g 

ココア風味のスポンジを焼いて、
ボウルに詰めて
レアチーズ生地を
フルーツと一緒に流し入れ、
スポンジで蓋、
冷やし固めて、完了。

P1144099cbbp.jpg

とりあえず、
チーズケーキならウハウハな
娘さん。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



2016年の幕開けは、
相変わらずの芸能界ゴシップ。

とりわけ騒がしいのは、
アイドル所属会社の
お家騒動。

特にファンというわけじゃ
ないけれど、
彼らが居なくなるというのは、
やっぱりちょっと寂しい気がする。

で、とうとう、
政財界も動き出したりとか。

こんな危機を、
“もう引けない”とかの理由で、
健全な終息に導けないのでは、
会社としてはあまりにも稚拙。

世論を受けて、
当事者が自分たちの言葉で
語ったとは言うけれど、

私から見たら当事者は、
会社の幹部なのではと、
個人的な意見。


51歳という若さで
他界されたジャーナリスト。

彼の発言にはいつも、
はっと、
気づかされるものがあり、
私の中では他の
コメンテーターと呼ばれる方々とは、
一線を画していました。

お元気なころの
恰幅の良い紳士的な佇まい、
低温のお声も大好きでした。
発する言葉のひとつひとつ、
深さと温かさが好きでした。

ある日の報道番組で、
西欧国の残忍な事件に際し、
SNSなどで人々がプロフィールに、
トリコロールのエフェクトをする事態に、

  それでは、
  中東で甚大な被害を受けている国々の
  国旗を飾らないのはなぜ。

と、語ったその言葉に、
いろんな意味で、
胸のつかえが取れる気がしました。
何かが違う気がしてたけど、
説明できなかった私にとっては、
明快な解答。

人の意見については、
当然それぞれ、
好き嫌い得手不得手があると思います。
それで、いいんだと思います。

ただ、
彼の若さが
悔やまれます。


私は自分勝手に
戯言を述べるに過ぎませんが、
自分の机の引き出しに
しまっていない以上、

話す言葉には少なからず、
責任もあるのではと思っては、
います、一応。
影響はないだろうけど(笑)。

だから、
何事もたくさん、
考えよう。



P1144064cbbp.jpg
チーズケーキは、美味しいね。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

