クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

芹と蛸のペッパーナムル。  

正月を終え、
青果が値下がりしてきました。




私の大好きな、




芹も。

P1103972cbp.jpg
芹と蛸のペッパーナムル。



芹が、
大好き。

カレーがメインの
夕食に、
つまみを作りました。

P1103990cbbp.jpg 飲むしかないつまみ。

Cpicon セリのペッパーナムル。 by ∴nico

に、
タコを入れたわけですが、

Cpicon おつまみに、ねぎタコ。 by ∴nico

こんなこともしてるので、
ほぼほぼ、
融合。

P1104029cbbp.jpg 芹の歯触りと蛸。

良く合いました。
いつもやってることを
ドッキングしただけですが、
これが、
想像以上にいい感じ。

せりが苦手な方は、
三つ葉や、水菜でも。

P1104039cbbp.jpg

活き活きとした、
芹。

生命力、感じる。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



芹が、大好き。

お正月、
関東では切三つ葉が
よく売れるようですが、

私、
東北女は、
芹が欠かせません。

年末年始は
びっくりする値段に
跳ね上がった芹も、

ひとしきり落ち着き、
いやむしろ、暴落気味。

ついつい、
二把三把と、
手に取ってしまうのは、
性分なのですお許しください。

うちでは、
鍋にも芹、
すき焼きにも、
芹(笑)。


朝の情報番組で、
運のいい人悪い人てのを
やってまして、
思った通りの話でしたが、
納得の再確認。

私が常々思ってる、
負のオーラをまとった人。

なんだかな、
なんでも後ろ向きで、
語る言葉が全て否定的だったり。

負のオーラが背後から
燃えたつように出ている人、
自然に、避けます(笑)。

きっと他人から観たら、
十分に幸せな人なのに、
その幸せに気づけていなかったり、
苦手な人と無理矢理付き合って、
勝手に気分を害していたり。

過去の苦い経験ばかり
記憶に留めても、
いいことはないので、

  お正月は芹も高かったけど、
  安くなって嬉しいわー

能天気に、
いきましょう。


とにかく明るいことは、
いいことです。



P1104016cbbp.jpg
これからが、旬。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

